人気ブログランキング | 話題のタグを見る
tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
Top
やきゅう
2005年 10月 17日 |
今日は、潮音ちゃんのライブ用リハに行ってきました。
たくさん練習しました。つかれたー。

帰って来てみると、ロッテが優勝していました。特に応援している球団がある訳ではないのですが、前にテレビの特集番組で見たバレンタイン監督がとても素敵だったので、優勝してよかったなーと思いました。バレンタイン監督の、選手との接し方がとても素晴らしいんですよね。選手や周りの人に対しての尊厳を大事にしている人なんだと思い、好きになりました。
人は褒められるとやっぱりやる気が出るし、必要とされてるのが分かると嬉しいし。そこから自分の力を発揮できる居場所が出来上がっていく様な気がします。でも叱られるだけの教育は辛いですよね。叱られて、必要とされていない事を感じた時には、自分の居場所を失ってしまうし、そこにいる意味さえ分からなくなっちゃいますよね。やっぱりそれは人として辛い気がします。
みんながバレンタイン監督の様な人だったら、みんなが優しい気持ちで毎日を過ごせて、きっと世界は平和になるでしょうね。そんな柔らかな時間を感じてみたいものです。

やきゅう_d0023704_23512454.jpg

本日の写真は、
とある日、コップ置きになっていたナプキンに、
水が付いて出来上がった模様。

何に見えるでしょうね。

by ticomoon_hg | 2005-10-17 23:35 | ■ 日記
<< いちにち PageTop おいしい食材いらっしゃーい >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon