tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2013年 12月 16日 |
今日は吉祥寺キチムさんにて
森ゆにさんとご一緒させていただいて
クリスマスライブ。

西荻にある美容室
jouer a cache cacheさん主催のイベント。
いつも真摯に物事へ対応して下さる
人の素晴らしさとチームワークの良さが、d0023704_14133444.jpg
一緒に過ごす時間を
とても居心地よくして下さいます。
今回もとても楽しい時間でした。

そして、
初めてご一緒させていただいた
森ゆにさんの真っ直ぐな音楽も
クリスマスライブにぴったりで
心に響きました。

聴きに来て下さったみなさま
キチムのみなさま、森ゆにさん
PAをお手伝い下さった玄くん
ハナハッカの庭食堂のみなさま
jouer a cache cacheのみなさま
ありがとうございました!!

□本日の演奏曲
1. predawn〜Beautiful days
2. away in a manger
3. the first noel
4. have yourself a merry little christmas
5. crossing the snow
6. Driving...
7. merry christmas Mr.lawrence
8. クリスマスローズ
9. はじまりの鐘
10.冬のしずく
en. silent night

[PR]
2013年 12月 15日 |
今日は渋谷のヒカリエにて
演奏させていただきました。d0023704_1358836.jpg

少し寒い場所でしたが
立ち止まって聴いて下さるかたが
たくさんいらして
本当に嬉しかったです。

聴いて下さったみなさま
スタッフのみなさま
ありがとうございました!!

□本日の演奏曲
1. away in a manger
2. the first noel
3. have yourself a merry little christmas
4. 冬のしずく
5. はじまりの鐘
6. merry christmas Mr.lawrence

1. predawn
2. Beautiful days
3. snowflake
4. はじまりの鐘
5. Driving...
6. silent night



[PR]
2013年 11月 30日 |
今月も色々なことがありました。

遊佐未森さんと大阪&福岡公演。d0023704_13473896.jpg
福岡では生まれて初めて
サバを食べました。
とても美味しくてびっくり!
嬉しい驚きでした。

ポールマッカートニーさんを
東京ドームに聴きに行きました。
素晴らしかった*

ずっと仲良くさせていただいていた
洋服&雑貨のcholonさんが
閉店するということで
親しいかたと集まってお別れ会。
少し演奏もさせていただきました。
閉店はとても寂しいですが、
次の新しい展開を楽しみにしようと思います。

大阪と名古屋の
友人宅へ遊びに行きました。
忙しい中でほっとする時間を持てて
とても楽しかったです*

そして。
今月はお世話になったかたが
お二人亡くなられました。
ますますがんばらなくてはね。

[PR]
# by ticomoon_hg | 2013-11-30 23:59 | ■ 日記
2013年 11月 27日 |
今日は
ティコムーンの7枚目になるアルバムd0023704_13515587.jpg
『はじまりの鐘』の発売日。

色々と
準備が
バタバタと
進み
なんとか
発売日を
迎えられました。

これから
ゆっくりと
ライブツアーをしながら
たくさんのかたの元へ
お届けしたいなと
思っています。

どうぞよろしくお願いします*

[PR]
# by ticomoon_hg | 2013-11-27 23:59 | ■ 日記
2013年 11月 17日 |
今日は京都の恵文社さんにて開催された
『本をめくると音楽が聴こえてきた』にて
演奏させていただきました。

私たちが選んだ本に合わせて
音楽を演奏して
それをイメージしてd0023704_13333531.jpg
画家の山崎美帆さんが
絵を描いて下さるという
ライブセッション。

私たちの選んだ本は
ハインライン作の「夏への扉」。
SF小説です。

初めてのことで
色々をドキドキすることがありましたが、
楽しく無事に終わってよかったです。

聴きに来て下さったみなさま
素敵な絵を描いて下さった山崎さん
スタッフのみなさま
ありがとうございました!!

□本日の演奏曲
1. merry christmas Mr.Lawrence
2. predawn~Beautiful days
3. 初恋
4. dream of time
5. crossing the snow
6. めぐる森
7. Driving...
8. footprints
9. 夢の中
10. はじまりの鐘
11. エレミの恋

[PR]
2013年 11月 04日 |
昨日は一日掛けて
大分から尼崎へ
車で移動しました。

そして今日は
大好きな笑顔の人たちの集まる
尼崎ポノポノ食堂さんにて
演奏させていただきました。

ソバットシアターさんの
『エレミの恋』が繋いでくれたd0023704_13142511.jpg
たくさんの縁のおかげで
たくさんの楽しい時間を
持つ事ができています。

聴きに来て下さったみなさま
ポノポノ食堂のみなさま
ソバットシアターのみなさま
ありがとうございました!!

□本日の演奏曲
1. predawn
2. Beautiful days
3. 浮き雲と三輪車
4. いちご
5. footprints
6. Daydream
7. children's song
8. 夢の中

1. はじまりの鐘
2. snowflake
3. dream of time
4. Driving
5. heaven's table
6. Raspberry
7. エレミの恋
en. 冬のしずく


優しい笑顔に囲まれて
本当に楽しい時間になりました。
感謝**

[PR]
2013年 11月 02日 |
今日は
初めて大分で
演奏させていただきました。

たくさんのハーブ畑に囲まれて
とてもきれいな空気を感じながら
演奏することができました。
d0023704_1321482.jpg
聴きに来て下さったみなさま
ハーブ園のみなさま
ありがとうございました!

□本日の演奏曲
1. predawn
2. Beautiful days
3. 浮き雲と三輪車
4. いちご
5. footprints
6. Daydream
7. children's song
8. 夢の中

1. はじまりの鐘
2. snowflake
3. dream of time
4. Driving...
5. heaven's table
6. Raspberry
7. エレミの恋
en. 冬のしずく

[PR]
2013年 11月 01日 |
今日は久しぶりの福岡ライブ。
アトリエ穂音さんにてd0023704_1252348.jpg
演奏させていただきました。

穂音さんの空間は
白い壁がとても柔らかく感じる
とても優しい空間で
そんな中で演奏させていただくと
音の響きが優しくなる気がします。
とても大好きな場所です。

今日は大好きなzerokichiさんとも
ご一緒させていただいて
とても楽しい時間になりました。

聴きに来て下さったみなさま
穂音の比佐さん、zerokichiさん、うーぱんさん
本当にありがとうございました!d0023704_12525936.jpg

1. predawn
2. Beautiful days
3. 浮き雲と三輪車
4. head fish walk
5. dream of time
6. はじまりの鐘
7. snowflake
8. Driving
9. 冬のしずく
10. Raspberry
11. エレミの恋
en. michi
en. RAIN


[PR]
2013年 10月 31日 |
今日は
松江の本屋さんd0023704_1274353.jpg
artos book storeさんにて
演奏させていただきました。

本棚を背に演奏する時間は
森の中で気に囲まれて演奏しているようで
大好きな時間です。
今日もとても集中した
いい時間になりました。

聴きに来て下さったみなさま
アルトスのみなさま
本当にありがとうございました!

□本日の演奏曲
1. predawnd0023704_128715.jpg
2. Beautiful days
3. 浮き雲と三輪車
4. いちご
5. RAIN
6. Daydream
7. children's song
8. 夢の中

1. dream of time
2. はじまりの鐘
3. snowflake
4. book of rain
5. Driving
6. heaven's table
7. Raspberry
8. エレミの恋
en. 冬のしずく


いつも楽しい打ち上げを
考えて下さるアルトスさん。
今回も美味しいお食事をご用意下さって
みんなで楽しい時間を持ちました*
満腹大満足**


[PR]
2013年 10月 31日 |
d0023704_12164591.jpg
10月はとても忙しい月になりました。

久しぶりにティコムーンの
新しいアルバムの録音があったり。

・ティコムーンのライブ
・宮田和弥さんとのライブツアー
・空気公団さんとのライブ
などなど
色々なライブがあったり。

久しぶりにティコムーンの
アーティスト写真を撮ってもらったり。
撮って下さったのは
産休直前の馬場わかなさん。
とても楽しい撮影でした*

遊佐未森さんの25周年記念ライブを観に行ったり。

忙しかったけれど
とても充実した
一ヶ月間でした。


[PR]
# by ticomoon_hg | 2013-10-31 23:59 | ■ 日記
2013年 10月 20日 |
今年は
雨の中の
もみじ市になりました。
いつもの多摩川ではなく
京王閣の中で
開催されたもみじ市。
d0023704_11424763.jpg
建物の中やテントの下
色々な場所で色々な方々が
出店されていました。
寒かったり濡れてしまったり
大変だった方もいらしたかと思いますが
大人の文化祭的な雰囲気は
河川敷よりも強く感じる事ができ、
とても楽しい時間になりました。

寒い中聴いて下さったみなさま、
出店者のみなさま、スタッフのみなさま
ありがとうございました!!

□本日の演奏曲
1. predawn
2. Beautiful days
3. snowflake
4. はじまりの鐘
5. Driving…
6. 冬のしずく
7. Raspberry
en. 深海に降る雪

もみじ市で出会う事ができたたくさんのみなさまと
そんな出会いを作って下さっているみなさまに
感謝*

[PR]
2013年 10月 19日 |
今日は鎌倉にて
空気公団さんと一緒に
演奏させていただきました。d0023704_13235731.jpg

ティコムーンでの演奏と
空気公団さんに参加しての演奏
ふたつの演奏をさせていただきました。

空気公団さんの曲は
自然に演奏することができる感じが
とても嬉しくて
今回もとても楽しく
参加させていただきました。

聴きに来て下さったみなさま
空気公団のみなさま
スタッフのみなさま
ありがとうございました!

□本日の演奏曲
1. predawn
2. Beautiful days
3. snowflake
4. はじまりの鐘
5. Driving
6. 冬のしずく

また一緒に演奏できると
いいな**

[PR]
2013年 10月 16日 |
10月1日から開始したd0023704_1130242.jpg
ティコムーンの
新しいアルバムの録音が
本日で終了しました。

まだまだ
やることはたくさんありますが
この時にできる
一番いい演奏を
素晴らしい音で
録ってもらった
6日間でした。

お手伝い下さったみなさま、
たくさんのわがままに付き合ってくださった
ゴローさん、井野さん、星野さん、
ありがとうございました!


来月には
みなさまに
お届けできることに
なりそうです。




[PR]
# by ticomoon_hg | 2013-10-16 23:59 | ■ 日記
2013年 10月 14日 |
昨日に引き続き
teteriaさんの紅茶と
ティコムーンの音楽の会。

今日は静岡県伊豆仁田にある
カフェirodoriさんにて
開催させていただきました。

irodoriさんの重厚な空間の中で
美味しいケーキと紅茶と音楽を
たっぷりと楽しんでいただきました。
d0023704_11181287.jpg
そして!
美味しい紅茶の淹れ方も2日間教えていただいて
しっかりと覚える事ができました。
とても楽しい2日間でした。

聴きに来て下さったみなさま
irodoriのみなさま
teteria大西さん、ミルブックス藤原さん
ありがとうございました!!

□本日の演奏曲
1. predawn
2. Beautiful days
3. 浮き雲と三輪車
4. head fish walk
5. footprints
6. children's song
7. 夢の中

1. 深海に降る雪
2. はじまりの鐘
3. snowflake
4. book of rain
5. Driving
6. Raspberry
7. エレミの恋
en. 冬のしずく

[PR]
2013年 10月 13日 |
今日は中目黒の
トラベラーズファクトリーさんにて
teteriaさんの紅茶とティコムーンの音楽をd0023704_11446100.jpg
楽しんでいただく会でした。

何年か前に
カフェで出会った
teteriaさんの紅茶。
柔らかで優しさ溢れる
teteriaさんの紅茶は一口飲むと
肩の力が抜けてとてもリラックスでき
それ以来大好きになりました。

今日はミルクティーの香りの中で
演奏することができて
とても楽しい時間になりました。
ロミさんのお菓子も
紅茶にぴったりで
素晴らしく美味しかったです。

聴きに来て下さったみなさま
トラベラーズのみなさま
teteria大西さん、romi-unieのみなさまd0023704_115636.jpg
ミルブックス藤原さん
ありがとうございました!

□本日の演奏曲
1. predawn
2. Beautiful days
3. 浮き雲と三輪車
4. footprints
5. children's song
6. 夢の中

1. はじまりの鐘
2. snowflake
3. book of rain
4. Driving
5. Raspberry
6. エレミの恋
en. 冬のしずく

[PR]
2013年 10月 06日 |
今回のツアーは
車での移動でしたが
ティコムーンの時と違って
少し大きな車でd0023704_12254814.jpg
運転も自分ではせずに
のんびりと乗っているだけ。
とても楽をさせてもらいました。

大きな車だと
普段の車より
目線が少し高くなるので
よく通る道も
少し気分が変わって
新鮮なドライブになりました。

ずっと運転してくれた
ドラムの冨田くん
ありがとうございました〜!

楽しい旅でした*

[PR]
# by ticomoon_hg | 2013-10-06 23:59 | ■ 日記
2013年 10月 05日 |
宮田和弥さんの
slow campツアーに
参加させていただき
名古屋と大阪へd0023704_1281521.jpg
行ってきました。

ずっと楽しそうに聴いている
和弥さんファンの方々の姿を見て
私もとっても楽しい気分で
演奏させていただきました。

名古屋では
初めて味仙に行って
台湾ラーメンを食べました〜!
とっても美味しかったです。

たくさんの
力をもらった旅でした*

[PR]
# by ticomoon_hg | 2013-10-05 23:59 | ■ 日記
2013年 10月 03日 |
ティコムーンの
アルバムレコーディングがd0023704_11384234.jpg
始まりました。

まずは
3日間続けて
録音しました。

今回の録音された音は
生の楽器の音色にとても近く
音の広がりと温度を
感じられる気がしています。

素晴らしい音で録って下さっているので
それに応えられるような
演奏ができるように
がんばりたいと思います。

いったん休憩をして
また来週と再来週に
続きに取り組みます。

かげーの新しいギターも
素晴らしい音で
録ってもらっています*




[PR]
# by ticomoon_hg | 2013-10-03 23:59 | ■ 日記
2013年 09月 30日 |
今月も色々とありました。
d0023704_10555572.jpg
・2人のかたのレコーディングに参加しました。
クリスマス前に発売されると思いますので
詳細はまた後日お知らせいたします*

・大好きな友人が
東京から離れることになり、
東京の家での最後のごはん会をしました。
どこでも変わらず会えると思うけれど
やっぱり寂しいですね。

・親戚の中で一番若い30代の従兄弟が
脳梗塞で倒れて亡くなってしまいました。
宮大工としてがんばって仕事に取り組んでいたのに、
とても元気な子だったのに本当に残念です。
年齢には関係なく病気はやってくるので
急激な体調の変化に気付けるように
みなさんもお気をつけ下さいね。

・そして。
ティコムーンのレコーディングが
10/1から始まります!
6日間で録る予定です。
まずは精一杯がんばります!

写真は
友人宅にて。
絶妙なバランスで積み上っています♪



[PR]
# by ticomoon_hg | 2013-09-30 23:59 | ■ 日記
2013年 09月 21日 |
今日は
海のカフェフェスに
参加させていただきました。d0023704_11464455.jpg

一昨年、都内のスタジアムで
初めてのカフェフェスが開催されてから、
昨年と今年の北海道ニセコでの
森のカフェフェス。
そして、今回初めての海のカフェフェス
と、場所も規模もどんどんと広がっています。

イベントを作り上げる大変さを
楽しんでいる人たちの近くで、
イベントに参加することができて
本当に幸せものだなと思いつつ、
今日も目一杯楽しんできました。

聴いて下さったみなさま
カフェ&マルシェ&出演者のみなさま
カフェフェスのスタッフのみなさま
今日もありがとうございました!!d0023704_1147034.jpg

□本日の演奏曲
1. head fish walk
2. 浮き雲
3. はじまりの鐘
4. snowflake(仮)
5. Driving
6. Raspberry
7. 浜辺の歌


ティコムーンでの演奏は昼間の海をバックに。
お手伝いさせていただいた
アンサリーさんの演奏は夜の海をバックに。
楽しい一日でした*



[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon