「ほっ」と。キャンペーン
tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2014年 04月 20日 |
今日は
ツアーの合間に
ご近所カフェ『ムリウイ』さんにて
演奏させていただきました。

こちらのカフェではd0023704_18255093.jpg
気軽に音楽に触れて欲しい
という店主の想いから
投げ銭制ということで
演奏しています。

この店主の音楽への想いと、
ティコムーンを始めて
下北沢の色々なお店で演奏させていただいていた頃の
私が感じ学んだ気持ちは共通している所があるので、
その気持ちを忘れずにいるためにも
投げ銭制のムリウイライブは
続けていたいなと思っています。

聴きに来て下さったみなさま
ムリウイのみなさま
本日もありがとうございました!

□本日の演奏曲
また後日お知らせいたします*


[PR]
2014年 03月 31日 |
3月は
かげやんの誕生日
私の誕生日と
お祝い事が色々あるので
とても楽しい月です。d0023704_18104769.jpg

かげやんの誕生日には
うなぎを食べに行きました。
色々な部分のうなぎの串焼きや
うな重などたっぷりいただきました。
とっても美味しかったので
また来年のかげやんの誕生日は
うなぎにしようかと思います。
(私の誕生日はかわらず焼肉でがんばろうと思います。)

そして。
毎年提出がぎりぎりになってしまう
確定申告も無事に終わりましたが、
来年から書類の保存のことが
何か変わるようなので
早いうちに色々準備をしないといけないなーと。
ぎりぎりにならずに準備ができるのか
とっても心配です。。

4月はツアー新緑編でと続きます*


[PR]
# by ticomoon_hg | 2014-03-31 23:59 | ■ 日記
2014年 03月 24日 |
春分編では
奈良〜神戸〜岡崎〜静岡d0023704_1974840.jpg
と巡りました。

その間に伺ったカレー屋さんは
2軒。

神戸のみみみ堂さん。

そして奈良にて
『ミジンコブンコ』という
古民家を改装した
本とカレーのお店へ伺いました。
落ち着いた時間を過ごせる
素敵なカレー屋さんでした。




[PR]
# by ticomoon_hg | 2014-03-24 23:59 | ■ 日記
2014年 03月 23日 |
ツアー春分編4日目。

本日は静岡市にある
サリーズガーデンさんにてd0023704_1801179.jpg
演奏させていただきました。

茶畑に囲まれた椿園
サリーズガーデンさんは
山の上にあります。
そこから見る夕空はとても素晴らしく
伺う度に夕日の赤い色が
空を染める色合いに感動します。

今日の夕空もとても素晴らしかったです。

聴きに来て下さったみなさま
サリーズガーデンのみなさま
本当にありがとうございました!

サリーズガーデンさんでは
美味しい和食膳をいただくことができますので
ぜひ訪れてみて下さいね。

□本日の演奏曲
ツアー終了後にまとめてお知らせいたします*


[PR]
2014年 03月 22日 |
ツアー春分編3日目。
今日は愛知県岡崎市のカフェd0023704_17312631.jpg
『mado cafe』さんにて
演奏させていただきました。

なかなか実現する機会がありませんが、
いつかmado cafeさんへ
朝食を食べに伺いたいという夢があります。
美味しそうで元気が出そうな食事を
朝に食べたいなーといつも思うのです。
今年は夢を叶えられますように。

そんな美味しい食事と
素敵な笑顔溢れるカフェの
2階で演奏させていただきました。

今回はいつもジャケットを
描いて下さっている松尾ミユキさんの作品展と、
アルバムのアートワークを担当して下さっている
ミルブックスさんの10周年フェアも
mado cafeさんで同時開催されているので
本日はジャケットの原画を観ていただきながら
演奏を聴いていただきました。

今まで原画と一緒に
演奏させていただく機会が
ありませんでしたので
本当に幸せな時間になりました。

聴いて下さったみなさまd0023704_17314895.jpg
mado cafeのみなさま
松尾さん&ミルブックス藤原さん
本当にありがとうございました!

そして。
今日は私の誕生日。
ということで、mado cafeさんが
素敵な花束とケーキを
用意してくださいました。
本当に幸せ者です*
多謝**

□本日の演奏曲
ツアー終了後にまとめてお知らせいたします*


[PR]
2014年 03月 21日 |
ツアー春分編2日目は
神戸みみみ堂さん。

ライブをさせていただくだけでなく
近くにくる予定がある時はd0023704_17115323.jpg
必ず立ち寄る大好きなカレー屋さんです。

一番好きなカレーは?
という質問をティコムーンはよくされますが、
迷わずみみみ堂さんをおすすめしています。
カレーも、付け合わせも、店主ご夫妻も、飾られている絵も、
全てがおすすめ大好きです。

今日も演奏前に美味しいカレーをいただいて
とても楽しく集中して演奏させていただきました。

聴きに来て下さったみなさま
みみみ堂の佐野坂ご夫妻
いつも素敵な絵で迎えて下さる舞子ちゃん
本当にありがとうございました!

明日は私の誕生日。
みみみ堂さんがケーキを用意して下さり
みなさんがお祝いをして下さいました。
幸せ者です*
感謝**

□本日の演奏曲
ツアー終了後にまとめてお知らせいたします*


[PR]
2014年 03月 20日 |
今日から
はじまりの鐘リリースツアーが
始まります!

ツアーの最終終了は今年の秋か冬になる予定。d0023704_16545668.jpg
一年かけて色々な場所を巡る計画です。

その長いツアーの始まり春分編の初日は
大好きなカフェ、奈良の『くるみの木』さん。
気持ちのいい時間を過ごすことができる
とても大好きな場所です。

一条店で演奏させていただいたり、
秋篠の森の結婚式で演奏させていただいたり、
人との繋がりの大切さを
たくさん教えもらっているな、と
いつも感謝でいっぱいになります。

今日も
柔らかで優しい空気をたっぷりと感じながら
楽しく演奏させていただきました。

聴きに来て下さったみなさま
くるみの木のみなさま
本当にありがとうございました!

□本日の演奏曲
ツアー終了後にまとめてお知らせいたします*


[PR]
2014年 03月 19日 |
明日から『はじまりの鐘リリースツアー』が
始まります。

しばらくブログから離れていた間は
色々とやりたかったことを
集中して作業していました。
が、結局作業がひとつも完成せず
ご報告できることがないという。。

またツアー第一弾春分編が終わったら
作業の続きに取りかかりたいと思います。
いずれご報告を。

とりあえず
明日からのツアー
行ってまいります*

[PR]
# by ticomoon_hg | 2014-03-19 23:59 | ■ 日記
2014年 02月 16日 |
今日は西荻にあるお菓子のお店
『khanam』さんの主催イベントに
出演させていただきました。

大好きなううじんさんと
久しぶりにご一緒させていただきました。

穏やかに語りかけてくれるううじんさんの歌は
本当に心に染み渡りますね。
ゆっくりと聴けて
とても楽しい時間になりました。

虹色コンサートなので
最後にううじんさんと3人で
『over the rainbow』を演奏しました。
大好きな曲なのでverceから。
とても気持ちのいい時間になりました。

聴きに来て下さったみなさま
主催のカナムさん
スタッフのみなさま
そしてううじんさん
本当にありがとうございました!

□本日の演奏曲
1. predawn
2. Beautiful days
3. book of rain
4. いちご
5. snowflake
6. つぼみ
7. Driving...
8. coffee roaster
9. はじまりの鐘
10. 冬のしずく

また2月16日に演奏する事があったら
その時は『にじいろコンサート』という
タイトルにしようと思います。
だじゃれです*

[PR]
2014年 02月 06日 |
今日は北区にあるプラネタリウムにて
演奏させていただきました。

今日の演奏は
tico moonではなく、
ビューティフルハミングバード+ティコムーン
という今日だけの特別編成バンドで
演奏させていただきました。

さらに特別に
ティコムーンの曲『little bird's tale』に
ハミングバードの光子ちゃんが
素晴らしい歌詞をつけて歌ってくれました。
図々しいかなと思いつつ
『little bird's tale』に歌詞をつけて
歌って欲しいんです、と
ライブの打ち合わせの時に
お願いして本当に良かったな。
とっても嬉しく感動的な時間でした。

聴きに来て下さったみなさま
誘って下さった葛西さん
スタッフのみなさま
共演者のみなさま
ハミングバードの光子ちゃんとタバティ
本当にありがとうございました*

またいつか特別編成で演奏できる時間が
持てますように。
きれいな夜空に見守られて
とても楽しく集中した一日でした。

[PR]
2014年 01月 26日 |
今日は昨年11月に発売した
『はじまりの鐘』の発売記念ライブ。d0023704_1215619.jpg
手紙社さんのお店
2nd STORYさんにて
開催させていただきました。

手紙社さんが作って下さった
映像から始まったライブは、
普段とは違う特別なライブの空気を
しっかりと空間に作り上げて下さって
とても充実した時間になりました。

映像から演奏に変わる瞬間は
鳥肌がたつようでした。

聴きに来て下さったみなさま、
手紙社のみなさま、d0023704_1211773.jpg
アルバムに関わって下さったみなさま
本当にありがとうございました。

今日の楽しい時間につながった
たくさんの方たちの気持ちに
感謝**


□本日の演奏曲
1. predawn
2. Beautiful Days
3. book of rain
4. head fish walk
5. innocent green
6. coffee roaster
7. Dear Rhino.
8. 夢の中

1. little bird's tale
2. めぐる森
3. snowflake
4. Driving...
5. はじまりの鐘
6. 冬のしずく

en.鐘の庭d0023704_1271999.jpg


『はじまりの鐘』の中には

あの空振り返る 雨のしずくと
涙の足跡の 靴 鳴らして

という歌詞がでてきます。
そこからクツを作りました。

楽しい時間への
出発となりますように
と、想いを込めて。




[PR]
2014年 01月 25日 |
明日は『はじまりの鐘』発売記念ライブ。
d0023704_0473081.jpg
前回の『Daydream Garden』発売記念ライブに引き続き
今回のレコ発ライブでも
小さなプレゼントを準備いたしました。

『はじまりの鐘』という曲の
歌詞の一部からイメージして作った
クツのオーナメント。

全てのかたに片足ずつの
小さな小さなプレゼントです。

大切にしたい想いが
少しでも伝わっていきますように。
明日も楽しい時間になりますように*

[PR]
# by ticomoon_hg | 2014-01-25 23:59 | ■ 日記
2014年 01月 20日 |
d0023704_0353421.jpg
新しいアルバム『はじまりの鐘』を
発売したお知らせの手紙を、
ライブでいただいたアンケートで
お知らせいただいている住所へ
本日発送いたしました。

フライヤーの枚数の都合で
一度に全てのかたへ送れず、
2回に分けての発送になります。

第2弾の発送は
来週になる予定です。

みなさまの元へ
無事に届きますように*

[PR]
# by ticomoon_hg | 2014-01-20 23:59 | ■ 日記
2014年 01月 01日 |
d0023704_1051589.jpg

2014年になりました。

みなさま
馬のように
草原を颯爽と駆け抜ける
気持ちのいい
一年になりますように

今年もどうぞ
よろしくお願いいたします♪


[PR]
# by ticomoon_hg | 2014-01-01 23:59 | ■ 日記
2013年 12月 31日 |
あっという間に
大晦日になりました。
d0023704_15522091.jpg
今年も一年
本当にありがとうございました!

たくさんのかたに支えてもらって
新しいアルバムを作ることができ
来年はツアーに出掛ける予定も
計画しています。

来年はどんな一年になるか分かりませんが、
いつもと変わらず
いつもと変わらない気持ちで
演奏活動を続けていきたいと思います。

2014年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。
すべてのみなさまへ感謝*

[PR]
# by ticomoon_hg | 2013-12-31 15:52 | ■ 日記
2013年 12月 29日 |
毎年恒例になった
ティコムーン弾き納めライブ。
d0023704_15441589.jpg
今年も
下北沢レテさんにて
演奏させていただきました。

今年のプレゼントは
『はじまりの鐘』の歌詞
「くつならして〜」から
『靴』のオーナメント。
ブローチに仕上げてますが
色々な使い方をしていただけたら
嬉しいなと思います。

そして、今年は
クッキー作りが間に合わず
クッキーのかわりに
懐中しるこを添えました。
お正月のお供にしていただけたら嬉しいです。

今年もたくさんの方にご参加いただいて
本当に嬉しい弾き納めライブになりました。

聴きに来て下さったみなさま
レテのみなさま
本当にありがとうございました!!d0023704_15443372.jpg

□本日の演奏曲
1. predawn
2. Beautiful days
3. book of rain
4. Children's song
5. Daydream
6. Dear Rhino.
7. head fish walk

1. lilac time
2. めぐる森
3. 夢の中
4. Driving...
5. snowflake
6. はじまりの鐘
7. 冬のしずく
en. silent night

[PR]
2013年 12月 24日 |
d0023704_15351936.jpg

今日は名古屋から茨城県結城市へ。

ファミーユさんの
クリスマスディナーとともに
演奏を聴いていただきました。

そして私たちも
美味しいクリスマスディナーを
いただいちゃいました!

楽しくて美味しい
優しさのこもった料理に
感激でした。

聴いて下さったみなさま
ファミーユのみなさま
楽しい時間をありがとうございました!






[PR]
2013年 12月 23日 |
22日と23日の2日間は
名古屋のミュシカさんにてd0023704_1531765.jpg
キノイグルーさんの映画と
ティコムーンの音楽を
楽しんでいただく会でした。

大好きなクリスマスを
大好きな場所で
楽しいクリスマスの映画とともに
過ごす事ができた2日間。

聴きに来て下さったみなさま
キノイグルー&ミュシカのみなさま
本当にありがとうございました〜**

□本日の演奏曲
1. predawn/jingle bells
2. Beautiful days/let it snow let it snow let it snow
3. away in a mangerd0023704_15304395.jpg
4. the first noel
4. Have yourself a merry little christmas
6. crossing the snow/snowflake
7. Driving...
8. merry christmas Mr.Lawrence
6. クリスマスローズ
7. はじまりの鐘
8. silent night
en. 冬のしずく

2泊3日で友人たちと
楽しい旅に出たような時間でした。
感謝**

[PR]
2013年 12月 21日 |
今日は
静岡県三島市の近くにあるd0023704_15152184.jpg
クレマチスの丘にて
演奏させていただきました。

毎年母の日に
演奏させていただいている場所と同じ
ヴァンジ彫刻美術館で
夕方から夜に掛けて
演奏いたしました。

普段は閉館している時間に
美術館にいると
昼に観る彫刻と
少し違う表情に見えたりして
とても新鮮でした。

そして、5月とは違う
冬の音の響きがとても新鮮でd0023704_15171252.jpg
気持ちのいい時間でした。

聴きに来て下さったみなさま
クレマチスの丘のみなさま
ありがとうございました!!

□本日の演奏曲
1. jingle bells
2. let it snow let it snow let it snow
3. away in a manger
4. crossing the snow
5. the first noel
6. 夢の中
7. merry christmas Mr.Lawrence

1. predawn
2. Beautiful days
3. snowflake
4. Have yourself a merry little christmas
5. Driving...
6. クリスマスローズ
7. はじまりの鐘
8. silent night
en. 冬のしずく

[PR]
2013年 12月 19日 |
今日は
中目黒ドロールさんの
クリスマスディナーとd0023704_14521820.jpg
ティコムーンの音楽を
楽しんでいただく会でした。

木に包まれているドロールさんの空間は
家でのクリスマスをイメージさせてくれるので
とても暖かで親しい人に囲まれているような
楽しい時間になりました。

聴きに来て下さったみなさま
ドロールのみなさま&藤原さん
ありがとうございました!!

□本日の演奏曲
1. jingle bells
2. let it snow let it snow let it snow
3. away in a manger
4. crossing the snow
5. the first noel
6. 夢の中d0023704_14523322.jpg
7. merry christmas Mr.Lawrence

1. predawn
2. Beautiful days
3. snowflake
4. Have yourself a merry little christmas
5. Driving...
6. クリスマスローズ
7. はじまりの鐘
8. silent night
en. 冬のしずく


終演後
クリスマスディナーをいただきました。
とても美味しかったです*

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon