tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
2013年 06月 30日 |
今日はまた移動日。

まずはニセコから函館へ。
d0023704_2311525.jpg函館で立ち寄った
Lucky Pierrot という
ハンバーガー屋さんが
とても美味しかったです。
函館にしかないそうなので
また函館へ行く事があったら
ぜひ食べに行きたいと思います。

そして
函館港からフェリーに乗って
青森港へ。
太陽の沈む時間帯だったので
ずっと写真を撮っていました。

海風は寒かったけれど
とても楽しい移動日でした。



[PR]
by ticomoon_hg | 2013-06-30 23:59 | ■ 日記
2013年 06月 29日 |
昨年に引き続き、
とてもいい天気のニセコで開催されたd0023704_2259427.jpg
森のカフェフェスに
参加させていただきました。

今回は
一番初めの演奏だったので
演奏後はゆっくりと
カフェフェスを
楽しむ事ができました。

ビールを飲んだり
カレーを食べたり
布を買ったり
また布を買ったり。

たくさんの仲間と一緒に過ごした
楽しい一日でした。

聴いて下さったみなさま
参加されていたみなさま
たくさんのスタッフのみなさま
ありがとうございました!

□本日の演奏曲
1. introduction~Beautiful days
2. はじまりの鐘
3. Driving..



[PR]
2013年 06月 28日 |
今日は移動日。
d0023704_22471887.jpg
フェリーに乗って
青森港から
函館港へと渡りました。

フェリーの中は
案外寒いようです。
去年乗った時は
そんなに寒い印象が無かったので
油断しました。

次に乗る時は
夏でも暖かな羽織るものを
忘れにように覚えておこう。

明日は森のカフェフェスです。




[PR]
by ticomoon_hg | 2013-06-28 23:59 | ■ 日記
2013年 06月 27日 |
今日は弘前から青森へ。
移動距離が短いので
のんびりとした朝になりました。

ツアー中の朝はいつも
移動距離や道路の混み具合によって
時間通りにちゃんと目的地に到着するか
ちょっと落ち着かない感じになります。d0023704_22344681.jpg
少し早目に出発するので朝が忙しくなりますが、
今日はのんびりとできてとても楽でした*

一年振りのコノハトカフェさん。
今回も色々なお茶を色々と購入しました。
ツアー中もお茶を楽しみます。

聴きに来て下さったみなさま
コノハトカフェのみなさま
今年もありがとうございました!
音に集中した楽しい時間でした。
またお会い出来る機会を
楽しみにしています〜!

□本日の演奏曲
1. predawn~Beautiful days
2. crossing the snow
3. children's song
4. book of rain
5. footprints
6. Raspberry
7. 夢の中

1. 深海に降る雪
2. はじまりの鐘
3. snowflake
4. 秋の曲
5. Driving
6. 冬のしずく
7. head fish walk

en. エレミの恋


[PR]
2013年 06月 26日 |
今日は仙台から弘前へ移動。
久しぶりにd0023704_21542522.jpg
ビストロレザンさんにて
演奏させていただきました。

お友達の家に遊びに行ったように
いつも優しく迎えて下さる弘前のみなさま。
そんな方たちに会える事が本当に嬉しくて
今回も穏やかな気持ちで演奏させていただきました。

聴きに来て下さったみなさま
レザンのみなさま
弘前のみなさま
ありがとうございました!

□本日の演奏曲
1. predawn ~Beautiful days
2. 浮き雲と三輪車d0023704_21544570.jpg
3. children's song
4. book of rain
5. footprints
6. Raspberry
7. 夢の中

1. 深海に降る雪
2. はじまりの鐘
3. snowflake
4. 初恋
5. Driving
6. 冬のしずく
7. head fish walk

en. エレミの恋


またみなさまに会いに伺います〜**

[PR]
2013年 06月 25日 |
初夏の東北ツアー初日。
東京から仙台へと車で向かいました。d0023704_23552781.jpg

仙台のstock books & coffeeさんにて
仙台在住の詩人「武田こうじ」さんと一緒に
言葉と音楽を楽しんでいただく演奏会。

武田さんとは初対面でしたが
一緒にいる人の呼吸と
自分が演奏する音楽の速さは
自然に合っていくものだと思うので、
武田さんの優しく響く言葉に合わせて
音を重ねていく時間が
とても楽しく心地よかったです。

また武田さんとご一緒させていただける機会を
楽しみにしたいなーと思います。d0023704_23555184.jpg

聴きに来て下さったみなさま
stockのみなさま、武田さん
ありがとうございました!

□本日の演奏曲
1. predawn~Beautiful days
2.はじまりの鐘
3. snowflake
4. children's song
5. book of rain
6. head fish walk
7.夢の中

1.武田こうじさんとセッション
2. Driving
3. 冬のしずく
4. Raspberry
5. エレミの恋

en. 鐘の庭


下の写真は
武田さんからの差し入れのカレーパン。
とても美味しかったです。



[PR]
2013年 06月 20日 |
人生初の人間ドックへ行ってきました。
日帰り半日コースでしたが
たくさん詰め込んでd0023704_22211381.jpg
目一杯検査をしてきました。

色々な検査をしましたが
一番辛かったのは
胃カメラでした。

以前体調が悪かった時に
鼻から胃カメラを入れて
検査したことがありました。
その時に口からよりも鼻からのほうが楽だから
と言われて検査しましたが
びっくりするほど辛くかったので
今回の口から入れる検査も
とてもドキドキして受けました。

結論。
どちらが楽というよりもどちらも辛い!
胃カメラはどうやっても
私にとって辛いものみたいです。

もしかしたら先生の腕前で変わるのかもしれないので
もし、また検査を受けることがあったら
そのことを期待してがんばろうと思います。

とりあえず検査結果を待ちます〜*

[PR]
by ticomoon_hg | 2013-06-20 23:59 | ■ 日記
2013年 06月 16日 |
美味しい紅茶を
淹れられるようにd0023704_2331985.jpg
なりたいなーと
テテリアさんの
紅茶のお話を聴きに
行ってきました。

お湯の温度と
茶葉の量と
水の量と
茶葉の種類と
色々と覚えて
自分の好きな味も分かって
とても楽しい紅茶会でした。

テテリアさんの執筆書
はじめての紅茶。
おすすめです*

[PR]
by ticomoon_hg | 2013-06-16 23:59 | ■ 日記
2013年 06月 15日 |
今日は
空気公団さんのライブに
参加させていただきました。
d0023704_23235994.jpg
今回は
空気公団さん3人
ドラム/山口ともさん
エレキギター/奥田健介さん
そしてティコムーン2人
合計7人での演奏でした。

とてもとても
気持ちよくて
頭の中を巡るものが
たくさんあった
素晴らしいライブでした。

また何かの機会に
空気公団さんに参加できるといいなーと
その機会を楽しみに待ちたいと思います。

[PR]
by ticomoon_hg | 2013-06-15 23:59 | ■ 日記
2013年 06月 06日 |
今日は4ヶ月ぶりの
レテさんライブ。
d0023704_2317268.jpg
とっても久しぶりに
イノトモちゃんと
ご一緒させていただきました。

久しぶりに
一緒に演奏もして
とても楽しく
気持ちのいい時間になりました。

聴きに来て下さったみなさま
イノトモちゃん
レテのシンタロウさん
ありがとうございました!!

□本日の演奏曲
1. predawn
2. はじまりの鐘
3. snow flake
4. teacup ride
5. book of rain
6. Driving...
7. 冬のしずく
8. 夢の中
9 Raspberry
10. エレミの恋



[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon