tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
|
2010年 12月 31日 |
今年は年末気分が盛り上がらないままに
秋頃から大晦日までを
駆け足で過ごしてきたような気がします。

じっくりと時間を掛けて
大切に演奏ができたのかな、とか
まだまだできる事があるかもしれないな、とか
レテさんでの弾き納めライブでd0023704_2135450.jpg
色々と思い返し考える時間をもらいました。
来年への力にしたいと思います。

今年も一年ありがとうございました!

やっぱり今年も
たくさんの方々に支えられて
楽しい時間を過ごす事ができた
幸せな一年でした。

来年はティコムーンを結成して10年の記念の年。
新しいアルバムを制作する予定になっています。

2011年もたくさんの方々に出会うことができますように。
そして、みなさまにとって幸せな一年になりますように。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。
楽しい明日を!

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-12-31 20:45 | ■ 日記
2010年 12月 30日 |
せっかく大阪に来たので
万博公園へ太陽の塔をd0023704_20412964.jpg
見に行きました。

が、独立法人の運営する万博公園は、
年末年始がお休み。

残念ながら
遠くから眺めて
遠くから写真を撮りました。

下から見上げてみたかったなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-12-30 23:59 | ■ 日記
2010年 12月 29日 |
今日は朝から豆を買いに
大阪へと出掛けてみました。d0023704_20332425.jpg

とても気持ちのいい天気の中
楽器を持たずに
大阪へのドライブ。

ライブ以外で
車で遠出をするのは
初めての事。

少し忘れ物をしたような
感覚もありながら
とてもワクワクとした
時間を過ごしました。

またこんな旅をしたいな〜*

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-12-29 23:59 | ■ 日記
2010年 12月 28日 |
今日は2010年弾き納めライブ。
下北沢のレテさんにて演奏させていただきました。
d0023704_20223345.jpg
毎年レテさんでの弾き納めライブでは
一年間の感謝の気持ちを込めて
手作りのプレゼントを用意しています。

今年は
米粉のクッキーと
毛糸のぷっくりオーナメントを
贈らせていただきました。

聴きにきて下さったみなさま
レテのシンタロウさん、アキさん
本当にありがとうございました!!

毎年一年の締めくくりにd0023704_20231916.jpg
レテさんの静かで暖かな空間で
ゆっくりと演奏させていただけることが
とても大切な時間となっています。
これからも長く続けていけるように
がんばりたいと思います!

□本日の演奏曲
1. head fish walk
2. 浮き雲と三輪車
3. Children's song
4. music in the book cover
5. いちご
6. hot milk
7. エレミの恋d0023704_2023448.jpg

1. tsubomi
2. 森の中の夢
3. 森のワルツ
4. slow dive
5. heaven's table
6. Dear Rhino
7. 鐘の庭
en1. Raspberry
en2. silent night


今年も一年たくさんの方々にお世話になりました。
また来年も人との繋がりを大切にがんばっていきたいなーと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

[PR]
2010年 12月 27日 |
今日は朝から
米粉のクッキーを
焼きました。
d0023704_1734522.jpg
プレーン
ごま
きなこ

3種類焼きました。

たくさんのかわいいクッキーたち。
明日になったら
包装します。
食べ過ぎてなくなってしまわない様にしないとね。

明日は、今年の弾き納め。
楽しみたいと思います。
お時間合う様でしたらぜひ遊びにいらして下さい。

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-12-27 17:28 | ■ 日記
2010年 12月 26日 |
今日は28日のレテさんライブ用の
プレゼント作りをしました。

毎年、レテさんでの年末ライブでは
一年の感謝の気持ちを込めてd0023704_259240.jpg
小物とクッキーをプレゼントしています。

今日は小物作り。
毛糸でオーナメントを作りました。
飾りにしてもらっても
キーホルダーの様に作ってもらっても
いいかなー、と思いまして。

明日は
大好きな桑原奈津子さんのレシピで
米粉のクッキー作りをします。

あー、今年ももう終わりだな〜。

28にち、お時間合う様でしたら
ぜひ遊びにいらして下さいね。
今年の弾き納めライブ、
たくさんの方が聴いてくださったら
嬉しいです。


■2010年12月28日(火)

下北沢:lete
TEL:03-3795-0275

◇Open/19:30 ◇Start/20:30
◇Charge/予約2,000円+drink、当日2,300円+drink

□チケット購入方法/メールでの受け付けとなります。
 メールアドレス| reservation@l-ete.jp 宛に、
 タイトルを[12/28 ticomoon]と明記の上、
 本文に「お名前、予約人数、メールアドレス」をご記入して送信ください。

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-12-26 23:59 | ■ 日記
2010年 12月 25日 |
今日の夜は私の実家へ行って
大人だけのクリスマスパーティーをしました。d0023704_249444.jpg

新しいカメラを買ったばかりなので
写真を撮ることがとても楽しく
実家にあったサンタさんを
かげーと二人で撮りまくり。

取り説が苦手なので
使い方がよくわかっていませんが、
きっとよく分からないまま
楽しく使い続けるような気がします。
いつか取り説をきちんと読破したいものです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-12-25 23:59 | ■ 日記
2010年 12月 24日 |
d0023704_2412962.jpg

今日は
教える仕事が終わって
家に帰ると
嬉しい届きものが色々と。

家にもサンタさんが来てくれたようで
とっても幸せな気分になりました。

みなさま
ありがとうございました〜!
メリークリスマス!!

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-12-24 23:59 | ■ 日記
2010年 12月 23日 |
今日は今年最後のクリスマスライブ。d0023704_2254154.jpg
手紙舎とヒバリさんにて
演奏させていただきました。

通常のライブの準備に加えて
今日はもうひとつ楽しい準備が。
手紙社のみなさんと一緒に
壁にクリスマスツリーを作って
そこに手作りクリスマスプレゼントの
飾り付けをしました。

こういう時間があると
集中力が高まっていきます。
今日もとても集中して演奏することができました。d0023704_2255853.jpg
聴きにきてくださったみなさま
手紙社のみなさま
ヒバリのせいこちゃん
そして333DISCSの葉子さん
どうもありがとうございました!

またしばらく休憩に入るクリスマスソングたちと
今年の最後にしっかりと向き合い
集中して演奏する事ができて
とても嬉しい夜でした。


□本日の演奏曲d0023704_2262283.jpg
1. Jingle Bells
2. The first noel
3. Away in a Manger
4. crossing the snow
5. 森のワルツ
6. hot milk
7. merry christmas Mr.Lawrence

1. heaven's table
2. have yourself a merry little christmas
3. 森の中の夢
4. Dear Rhino.
5. christmas rosed0023704_2264122.jpg
6. Raspberry
7. silent night
en. エレミの恋


ヒバリのせいこちゃんが作ってくれた
本日のライブのためのスペシャルメニューは
『ジャガイモ好きのためのカレー』。
とっても美味しいカレーと
じゃがいも、豆、野菜が
身体を元気にしてくれました。
ごちそうさまでした!!

[PR]
2010年 12月 22日 |
今日は一日かけて
明日のプレゼントの準備。
無事に出来上がりました〜!d0023704_25481.jpg
よかったよかった。

夜は手紙舎さんへ。
手紙社ラジオに参加させていただきました。
たくさんの方々から
ツイッター経由で送られてくる
お気に入りの本たちの話が
とても興味深くて
楽しい時間でした。

明日は今年最後のクリスマスライブ。
楽しみたいと思います。

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-12-22 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon