tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
2010年 11月 30日 |
今日は渋谷のパルコ劇場でおこなわれた
ナオミ&ゴロー+菊地成孔さんの
コンサートを聴きに行ってきました。

演奏もトークも
ゆったりと進む感じが
おだやかで
楽しいコンサートでした。

劇場は、どこから見てもd0023704_10292744.jpg
きれいに舞台上が見えるので
とても素敵ですね。


そんなパルコの玄関で
見覚えのある造形物と
聴いた事のある音楽を発見!
mama! milkさんからのお誘いで
演奏に参加した資生堂 MAJOLICA MAJORCA の
クリスマスツリーがあったのです。
嬉しくなって思わず写真を撮りました。

とてもきれいで、うっとり。
真っ赤なツリーの中に入ると
真っ赤な香水のあまーい香りに包まれて
さらにうっとり。
MAJOLICA MAJORCA のweb上で
CMやツリーの情報など見れますので
ぜひうっとりして下さい。

web上で何かクリックすると
ハープの音が流れたりもします。
楽しんで下さい。

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-11-30 23:59 | ■ 日記
2010年 11月 28日 |
遊佐未森さんのツアーに
初めて参加させていただきました。

未森さんをはじめ、
ギターの近藤さん、サックスの鈴木さん
スタッフのみなさんがd0023704_1035226.jpg
素敵にやさしくて
ものすごーく楽しい5日間でした!

未森さんファンの方々もとても温かくて、
素晴らしいなー、と色々な所に感動。

参加させてもらうことができて
未森さんに出会う事ができて
心からよかったなー、と思える
素晴らしいコンサートツアーでした。

またご一緒させていただく機会があります様に。
祈っていようと思います。


写真は大阪で食事に行った
おでん屋さんのおじさんが作ってくれた犬。

そのおじさんとのやりとり。
私『よもぎ麩下さい』
おじさん『あー、マイケル・ジャクソンね』
私『???』
おじさん『麩(フ)ー!!』

きっとこの『フー』は私が言うべきだったのかなー
と、大阪の人の頭の回転についていけてない自分に反省。

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-11-28 23:59 | ■ 日記
2010年 11月 21日 |
一年振りに
静岡のサリーズガーデンさんにてd0023704_23512819.jpg
演奏させていただきました。

お座敷でお膳にのった
美味しい和食を
ゆったりと楽しめる
食事付きのライブ。
サリーズガーデンさんならではの
とても特別な時間です。

聴いて下さったみなさま
サリーズガーデンのみなさま
ありがとうございました!
とても静かに
秋の終わりの空気を感じながら
演奏させていただきました。
空気が澄んでいたせいか
自分自身も澄んでいく様なd0023704_23514887.jpg
清々しい気分。
とても気持ちよかったです。
ありがとうございました!

□本日の演奏曲
1. jingle bells
2. The first Noel
3. Away in a Manger
4. crossing the snow
5. 森のワルツ
6. hot milk
7. merry christmas Mr.Lawrence
d0023704_23521380.jpg
1. little bird's tale
2. Dear Rhino.
3. heaven's table
4. クリスマスローズ
5. Have yourself a Merry little christmas
6. Raspberry
7. silent night
en.1. エレミの恋
en.2. head fish walk


いつもより少し早いですが
銀座もクリスマス一色になったことですしd0023704_23522943.jpg
今日からクリスマスライブを始める事にしました。

特に告知をしていた訳ではなかったので
いきなりのクリスマスソングに
びっくりされた方もあったかもしれません。
びっくりさせてすみませんでした。

今年はたっぷりと
クリスマスの曲たちを
楽しみたいと思います。
どうぞお付き合い下さいね。

[PR]
2010年 11月 18日 |
2回目のリハーサル。
d0023704_2324351.jpg
あっという間に
来週にはツアーが始まります。

とても素敵な方々と
一緒に演奏させていただくので
今から本番がとても楽しみ。
たくさん個人練習をしないと。

24日には名古屋へ。
26日には大阪へ行きます。
楽しんで演奏したいと思います!

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-11-18 23:59 | ■ 日記
2010年 11月 16日 |
クリスマスライブ用に
リハーサルを始めました。d0023704_23142020.jpg

早いもので今年も
大好きなクリスマスの曲を
演奏できる季節に。

新しい曲も
1曲増やしたので
ますます楽しみが増えています。

今年は都内ばかりですが
色々な場所で
クリスマスライブをさせていただくので
お時間が合う様でしたら
ぜひ遊びにいらして下さいね。

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-11-16 23:59 | ■ 日記
2010年 11月 15日 |
今朝
かぼちゃを切ったらd0023704_134165.jpg
中から
長いもやしが
出てきました。

かぼちゃの
種から
芽が出たのかな。

ちょうどNHKで
もやしの特集をやっていたので
ちょっとびっくりしちゃいました。

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-11-15 23:59 | ■ 日記
2010年 11月 14日 |
今日はアノニマスタジオにてd0023704_122586.jpg
東京カレー旅行のリリース記念イベント。

東京カレー旅行に載っている5店舗のカレーと
GOMAさんたちの作るスイーツ
そしてティコムーンのライブを
楽しんでいただくイベントでした。

今回のイベントでは
執筆者さんたちが
みんなお揃いの黄色のつなぎを
着る事になっていて
ティコムーンも二人で
着てみました。d0023704_127211.jpg
つなぎも、全身黄色も
初めての経験でしたが
案外楽しいなー、と。

またカレーイベントで
着てみるかな。

□本日の演奏曲(1部/2部/3部)
1. little bird's tale / lilac time / 深海に降る雪
2. 初恋 / head fish walk / little bird's tale
3. 森の中の夢 / 浮き雲と三輪車 / tsubomi
4. 森のワルツ / 森のワルツ / RAIN
5. children's song / いちご / tico moon theme
6. footprints / heaven's table / crossing the snow
7. Dear Rhino. / Raspberry / Dear Rhino.
8. エレミの恋 / hot milk / エレミの恋
d0023704_122272.jpg

聴いて下さったみなさま
スタッフのみなさま
執筆者のみなさま
ありがとうございました!
カレーの香りに囲まれて
楽しい一日でした。
またお会い出来るのを楽しみにしています!!

写真のかげーが持っているのは
私が取材させていただいた
ライオンシェアさんのキーマカレー。
酢たまご付き!

[PR]
2010年 11月 09日 |
今月末に
遊佐未森さんのコンサートに
参加させていただきます。

ハープ&コーラスというd0023704_057754.jpg
今までにない形での参加。
ちょっとドキドキ感が
いつもとちがうかも。。

仙台出身の未森さんから教えていただいた
喜久福というお菓子を
昨日仙台を出発する時に買ってきました。
抹茶のあんがお勧めと聞いていたので
今日の未森さんとのリハーサル用のおやつは
抹茶あんの喜久福。

それと別に冒険用にほうじ茶あんなど
色々な喜久福を買ってきました。
試してみるのが楽しみです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-11-09 23:59 | ■ 日記
2010年 11月 08日 |
昨日はライブ終了後d0023704_0395927.jpg
弘前を出発して仙台へ。
一日で弘前から東京へ戻るのは大変なので
途中仙台へ一泊しました。

仙台へ向かう車の中は
レザンさんでいただいた
リンゴの甘い香りと
レザンさんが作って下さった
夕食用のお弁当の
優しい気持ちでいっぱいに。
幸せを感じながら仙台へ向かい、
ゆっくりとお弁当をいただきました。
d0023704_0401735.jpg
本当に幸せな東北ツアーでした。

盛岡のcarta加賀谷ご夫妻&Iご夫妻
弘前のTHE STABLES小田原ご夫妻
弘前のbistrot Raisin山内ご夫妻
たくさんのお手伝い下さったみなさま
そして、聴きに来て下さったみなさま
本当にありがとうございました!
またお会い出来る機会を
心から楽しみにしています!

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-11-08 23:59 | ■ 日記
2010年 11月 07日 |
弘前第二日目のライブは
ビストロ『Raisin』さんにて。
昼間のライブでした。d0023704_0242411.jpg

今回の東北ツアーの
きっかけを作って下さったのは
ビストロレザンの山内ご夫妻。
もみじ市仲間の小谷田さんが
THE STABLESさんで個展を開催された時、
個展を観に行かれた山内ご夫妻が
ティコムーンのライブはどうやったらできるでしょう、
と、小谷田さんに声を掛けて下さったことからでした。

その声をきっかけに
小谷田さんが私たちに連絡を下さって
その後、THE STABLESの小田原さんが
今回のツアーを仕切って手配をして下さって。
たくさんの方々のご協力とd0023704_0244716.jpg
たくさんの方々との繋がりとで
ティコムーンの音楽を色々な場所で
演奏させていただけてるんです。
本当に有り難いことです。

□本日の演奏曲
1. lilac time
2. little bird's tale
3. 森の中の夢
4. 森のワルツ
5. いちご
6. RAIN
7. hot milk

1. crossing the snow
2. 初恋
3. into the moon
4. Dear Rhino.
5. heaven's tabled0023704_025783.jpg
6. Raspberry
7. エレミの恋
en. head fish walk


聴きに来て下さったみなさま
レザンの山内ご夫妻、
お手伝い下さった小田原さん、
そして小谷田さん、
本当にありがとうございました!
たくさんの温かな想いを感じて
とても優しい気持ちで演奏する事ができました。
演奏中に弦が切れて
ご心配をお掛けしてすみませんでした。
また聴いていただく機会があります様に
心から祈っております!

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon