tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
2010年 09月 30日 |
先日、神戸みみみ堂さんでのライブにて
聴きに来て下さったかたからd0023704_23184368.jpg
こんなに素敵なはんこをいただきました。

消しゴムで作られたはんこ。

とても嬉しくて
いただいた瞬間から
どこに押そうかと
ワクワクしてしまいました。

大切に使わせていただきます。
ありがとうございました!

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-09-30 23:59 | ■ 日記
2010年 09月 29日 |
d0023704_23112877.jpg
今日はmama!milkさんからのお誘いで
とあるCMの録音に参加してきました。

大好きなmama!milkさんと
ご一緒させてもらうことができて
たくさんの嬉しさと
たっぷりの緊張感を
いっぱい味わった一日でした。

こちらもとても素晴らしい曲なので
ぜひお楽しみに!

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-09-29 23:59 | ■ 日記
2010年 09月 27日 |
今日はツアーから東京へ戻る日。

ミュシカさんで買い物をしたり、d0023704_1657831.jpg
coffee kajitaさんで買い物したり、
矢場とんでとんかつを食べたり、
名古屋をたっぷりと楽しんで
東京へと帰りました。

ツアーに出かける時は
まだ暑かったのに
ツアーから戻ったら
とても寒い。

掛け布団が必要な寒さになっていて
びっくりです。。

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-09-27 23:59 | ■ 日記
2010年 09月 26日 |
名古屋のミュシカさんにてd0023704_1638246.jpg
2日間演奏させていただきました。

ミュシカさんで1ヶ月間続いた
『北欧の森』というイベントの
最終日のイベントとして
キノ・イグルーの短編アニメーション上映と一緒に
ティコムーンの音楽も聴いていただきました。

この2日間、演奏している間は、
行ったことはないけれど
本当に北欧の森の中にいる気分。
ミュシカさんのお店の持つ力と、
キノ・イグルーが上映したアニメーションの
面白さ、不可思議さなどなどが
そんな気分にさせてくれたのかな
と、思います。d0023704_16383035.jpg

□25日の演奏曲(昼/夜)
1. lilac time/深海に降る雪
2. little bird's tale
3. 森の中の夢
4. 森のワルツ
5. 初恋/into the moon
6. heaven's table/Dear Rhino.
7. いちご/heaven's table
8. hot milk/Raspberry
9. ---/エレミの恋

□26日の演奏曲(昼/夜)
1. 深海に降る雪/crossing the snow
2. little bird's tale/head fish walk
3. 森の中の夢d0023704_16385089.jpg
4. 森のワルツ
5. Waltz for Debby/Dear Rhino.
6. heaven's table
7. Children's song/Raspberry
8. hot milk/エレミの恋

聴いて下さったみなさま
たくさんの温かな感想をいただいて
とても嬉しかったです。
また聴いていただける機会がありますように
心から祈っております!
d0023704_1639823.jpg
そして、
ミュシカのリヨタさんとまきさん、
キノ・イグルーの有坂さん、
約3日間ご一緒させていただいて
色々な出来事を共有することができて
本当に楽しく、思い出いっぱいです。
またお会いできる日を心から楽しみにしています!

いつか本当の北欧の森にも行ってみたいな
と、思った2日間でした。

[PR]
2010年 09月 24日 |
今日は静岡へ移動。
せっかくなので東静岡駅へd0023704_15584186.jpg
ガンダムを見学に行ってきましたが
車を停められる所が見つからず
通り過ぎるだけになってしまいました。
また次の機会に
観に行ってみようと思います。

今日演奏させていただくのは
静岡駅近くにある宝泰寺さん。
素敵なお庭のある大きなお寺さんです。

お月見だんごとすすきをバックに
靴を脱いで畳の大広間にて
聴いていただきました。d0023704_1558593.jpg

聴いて下さったみなさま
宝泰寺・サールナートホールのみなさま
楽しく、静かな時間をありがとうございました!
虫の声、水の音と一緒に演奏できたこと
とても印象深い夜になりました。

□本日の演奏曲
1. 深海に降る雪
2. little bird's tale
3. 森の中の夢
4. 森のワルツ
5. Waltz for Debby
6. Children' song
7. hot milk

1. crossing the snow
2. 初恋d0023704_15591899.jpg
3. into the moon
4. Dear Rhino.
5. heaven's table
6. Raspberry
7. エレミの恋
en. 鐘の庭

お寺という空間は
時間がゆっくりと静かに流れている様に感じられます。
お寺に関わる方々も時間の流れを
ゆっくりと感じさせてくれる様で、
打上げを始めたと思ったら、
あっという間に次の日になっていて
とてもびっくりしました。d0023704_15593297.jpg
楽しい打上げでした!

宝泰寺・サールナートホールのみなさま
たくさんのお心遣いをありがとうございました。
またお会いできる機会を心から楽しみにしています!

聴きに来て下さったみなさま
サールナートホールさんへのアンケートと
私達への感想と、たくさんの思いを書いて下さって
ありがとうございました。
また聴いていただける機会があります様に
これからも演奏活動を続けていきたいと思います!

[PR]
2010年 09月 23日 |
今日は神戸のカレー屋さんd0023704_15222747.jpg
『みみみ堂』さんにて演奏させていただきました。

佐野坂ご夫妻の作る美味しいカレーと、
松栄舞子さんの描く素敵な作品、
そして聴きに来て下さったみなさま、
みみみ堂さんに集まった
温かくて心地よい空気に囲まれて、
楽しく演奏させていただく事ができました。
本当にありがとうございました!!

ライブの為の特別メニュー。
テーブルがなくても
食べやすい様に配慮下さったカレー弁当。d0023704_15224669.jpg
私たちもいただきましたが
とても美味しかったです。
彩りもきれいだし、
手書きのメッセージも本当に嬉しくて、
美味しさ倍増でした。

松栄さんからは
お月さまのバッジのプレゼントもあり
帰り際のお客様を見ると
ほぼ全員のかたがバッジを付けていて、
しかもそれがみんな似合っていて、
見ていてとても嬉しくなりました。
d0023704_15231026.jpg
□本日の演奏曲(昼の部/夜の部)
1. 深海に降る雪/lilac time
2. little bird's tale
3. 森の中の夢
4. 森のワルツ
5. Waltz for Debby
6. Children' song/いちご
7. hot milk

1. crossing the snow/tsubomi
2. head fish walk
3. into the moon
4. Dear Rhino.d0023704_15235751.jpg
5. heaven's table
6. Raspberry
7. エレミの恋
en. 浮き雲と三輪車/鐘の庭

終了後は、
みみみ堂さん特製のカレーを
贅沢にいただきました!
とても好きな味、
好きな色合いのカレーばかりでした。
神戸に行かれたらぜひ遊びにいらっしゃって下さい。
美味しいものをいただける所には
当たり前の様に素敵な空間もあります。d0023704_15241573.jpg

温かく迎えて下さった
佐野坂ご夫妻、松栄さん
本当にありがとうございました。
またお会いできる日を心から楽しみにしています。

聴きに来て下さったみなさま
たくさんの感想をいただいてとても嬉しかったです。
また聴いていただける機会があります様に
心から祈っております!

[PR]
2010年 09月 22日 |
明日からのライブツアーのために
神戸へ出発しました。

今日の高速道路、下り方面は順調でしたがd0023704_14455312.jpg
上り方面は、静岡辺りで大渋滞していました。

事故でトラックが横転して
通行止めになっていたみたいです。
しかも、なかなか通行止めが解除されず
相当長い時間渋滞が解消されなかった様で、
すれ違う時に見かけた古そうな車が
炎天下、トラックに囲まれて大丈夫だったか
とてもとても心配になりました。

明日からは
色々な場所で演奏させていただきます。
楽しみです!

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-09-22 23:59 | ■ 日記
2010年 09月 21日 |
今日はお誘いいただいてCMの録音に出掛けました。
d0023704_14272911.jpg
たくさんのストリングスの方々
色々な楽器の方々と一緒に
録音に参加させていただきましたが
やっぱり、とても緊張します。
いくつになっても
きっと慣れらない性格なんだろうなー。

緊張感はありましたが
とても素晴らしいアレンジの曲が
秋には聴いていただけると思います。
ぜひお楽しみに。

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-09-21 23:59 | ■ 日記
2010年 09月 19日 |
今日は半年振りに
ご近所カフェ『ムリウイ』さんにて
演奏させていただきました。

新しい歌の曲を歌ってみましたよ。

それは、hot milkというティコムーンの曲に
友人のマユルカさんが歌詞を書いて下さったもの。
この歌詞は6年前位にライブで一緒に演奏するために
マユルカさんが書いて下さったもので、
先日急にお願いをして
私が歌わせていただく了解をいただきました。d0023704_1411788.jpg
6年前にはなかった歌詞も新たに付け加えて下さって
さらに素晴らしいものになりました。
歌の練習はまだまだ必要ですが
慣れる為にもどんどんライブで演奏しようと思います。

マユルカさん、本当にありがとうございました!!
もうちょっと慣れたら聴きに来て下さいね〜。


□本日の演奏曲
1. dream of time
2. head fish walk
3. 森の中の夢
4. 森のワルツ
5. waltz for Debby
6. into the moon
7. heaven's table
8. Children's song
9. hot milk(vo.ヴァージョン)

今日ご一緒させていただいた
hacomocoさんと息子の奏くんと
のんびりとした楽しいムリウイライブでした。

聴きに来て下さったみなさま
ムリウイのみなさま
ありがとうございました!

[PR]
2010年 09月 16日 |
今年の夏は
なんだか忙しくて
ブログの更新を
2ヶ月程さぼってしまいました。d0023704_23112490.jpg

なるべく2週間以上は空けない様に
心掛けていたのですが
今年の夏はダメでした。

心配をしてメールを下さった方々
本当にすみませんでした!

やっと宿題が終わった様で
すっきりです。

楽しみに読んで下さっているみなさま
懲りずに今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-09-16 23:04 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon