「ほっ」と。キャンペーン
tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
2010年 07月 31日 |
今日は
実家のご近所の家で
隅田川の花火見物を
させてもらいました。d0023704_10432858.jpg

このお宅では毎年
ご近所の人が
花火見物できるように
おもてなし付きで
自宅の屋上を
開放して下さっています。

おもてなし付きという所に
下町の心意気を感じます!

こういう気持ちは
いつでも忘れずに
持っていたいですね。

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-07-31 23:59 | ■ 日記
2010年 07月 26日 |
もみじ市仲間の主催による
キャンプへ行ってきました。d0023704_10313237.jpg

キャンプへ参加するのは
初めてのことでしたが
さすがもみじ市の人たちだなー
と、感心してしまうような
出来事ばかりでした。

バーベキュー用の鉄板は手作りのものだし
食器も陶器の物を大量に運んで使ったり
コーヒーは豆を焙煎する事から始めたり。

細かなこだわりが集まって
素敵な時間が出来上がるんだな
と、改めて思った初めてのキャンプでした。

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-07-26 23:59 | ■ 日記
2010年 07月 25日 |
今朝は早起きして
キノ・イグルーさんのイベントにd0023704_10121581.jpg
参加してきました。

7時30分にDADA CAFEさんに集まる。
新宿タイムズスクエア脇にある公園へ移動して
30名程でヨガや気功を取り入れた体操をする。
DADA CAFEさんへ戻って映画鑑賞。
DADA CAFEさん特製朝食をいただく。
ティコムーンライブを聴いていただく。
12時30分解散。

これだけ盛り沢山の内容が終了してもまだ13時前。
早起きすると一日を有意義に使えますね。


□本日の演奏曲
1. tsubomi
2. little bird's taled0023704_10124571.jpg
3. 森の中の夢
4. 森のワルツ
5. Dear Rhino.
6. heaven's table
7. エレミの恋


30分以上体操をして身体が温まったら
いつもより演奏しやすくなりました。
普段も演奏前にはストレッチをしますが
まだまだ足りなかったのかなー、と
これからの為にとても参考になりました。

準備する事は大切ですね。

[PR]
2010年 07月 18日 |
d0023704_9384865.jpg
いただきものの
数種類のジャガイモを
丸ごと揚げてみました。

ものすごい迫力です。

味の違うジャガイモを
たくさん食べて大満足。
美味しかったです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-07-18 23:59 | ■ 日記
2010年 07月 15日 |
今日は9周年記念ライブ。

昨日は、かげーも手伝ってくれて
二人でたくさんのクッキーを焼きあげ
今日のプレゼントが完成しました。d0023704_919266.jpg

今年のプレゼントは
・毛糸のコースター
・米粉のクッキー(プレーン&ゴマ)
・木製ティコムーン人形ポストカード
になりました。

今年の記念ライブも無事に終了。
聴きに来て下さったみなさま
ありがとうございました!
たくさんの方々に来ていただけて
本当に嬉しかったです。

毎年思う事ですが、
聴いて下される方々がいる中で
演奏活動を続けられる事が
何よりも幸せだなー
と、今年もじっくりと感じました。d0023704_9192793.jpg

来年は10周年です。
色々な事に挑戦しながら
丁寧に音に向き合える
ティコムーンであり続けたい
と思います。

10周年までの1年間も
どうぞよろしくお願いいたします!!


□本日の演奏曲
1. 深海に降る雪
2. little bird's tale
3. 森の中の夢
4. 森のワルツ
5. いちご
6. heaven's tabled0023704_920088.jpg
7. hot milk

1. tsubomi
2. head fish walk
3. crossing the snow
4. Dear Rhino.
5. music in the book cover
6. Raspberry
7. エレミの恋
en. 鐘の庭


毎年、記念日ライブを開催させて下さるleteのみなさま。
今年もありがとうございました!
毎年の積み重ねを実感できる記念ライブが
ティコムーンにとってとても大切な時間になっています。
10周年もどうぞよろしくお願いいたします!!

[PR]
2010年 07月 13日 |
四角のコースター(2)でd0023704_0175216.jpg
コースター作り終了。

今日はプレゼントに必要な
付属物などの準備をしました。

明日はリハと
クッキー作りをします。

美味しいクッキーが焼けます様に。
そして、15日は集中した演奏ができます様に。

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-07-13 23:59 | ■ 日記
2010年 07月 11日 |
今回は四角のコースター(1)。

前に作った
四角のコースターとは
編み方をだいぶ変えてみました。d0023704_091933.jpg

丸いコースターも
毛糸違いで編み方を変えましたが
毛糸の太さの違いで
大きさや印象など
随分と変化するものなんですね。

初心者なので
試行錯誤の連続ですが
編み方を考えるのは
面白いです。

せっかくなので、編み方を忘れない様に
今回作ったコースター全部の
編み図を書き残しておこうと思います。

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-07-11 23:59 | ■ 日記
2010年 07月 07日 |
今日は七夕。
雨の七夕でしたね。d0023704_00374.jpg

私は残念ながら
書く機会がありませんでしたが
短冊に書かれた願い事が
叶うといいですね。

さてさて、つくりもの第3弾。
毛糸の太さを変えて
まるいコースターです。
毛糸の種類で印象がだいぶ違いますね。
まだまだ作ります!

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-07-07 23:59 | ■ 日記
2010年 07月 03日 |
今日は代官山のcholonさんへ。
ライブのお手伝いに出掛けました。d0023704_23544121.jpg

ライブのお手伝いをすると
自分がライブをする時に
周りの方々からいただいている
色々な気遣いを感じる事が出来るので
とてもいい事だな、と思います。
勉強になります。

さてさて、つくりもの第2弾。
四角のコースター。
まだまだ作ります!

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-07-03 23:59 | ■ 日記
2010年 07月 02日 |
7月15日用の
つくりものを始めました。

今回はd0023704_1131971.jpg
コースターにしようかなと。

色々なかたちを試作して、
ひとつのパターンはこれ。

あとは
四角のパターンでも
作る予定です。

ティコムーン結成記念日ライブ
お時間が合う様でしたら
遊びにいらして下さいね。
ご予約お待ちしていまーす!

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-07-02 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon