「ほっ」と。キャンペーン
tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
2010年 06月 28日 |
今日は青山にあるCAYで開催された
デイジーの集いに参加させていただきました。

これは毎月、細野晴臣さん主宰のレーベル
デイジーワールドが主催しているイベントで
ティコムーンは今回で3回目の参加になります。
d0023704_10512618.jpg
今回は
星野源さんのライブや
ヴァカボンド岡田崇さんの16mm上映
細野さんと鈴木惣一朗さんの対談などなど
盛り沢山の楽しい時間でした。

ティコムーンの演奏を聴いて下さったみなさま
ありがとうございました。
そして、誘って下さったデイジーワールドのみなさま
スタッフのみなさま、ありがとうございました!!

□本日の演奏曲
1. 深海に降る雪
2. little bird's tale
3. 森の中の夢
4. 森のワルツ
5. Dear Rhino.
6. エレミの恋


毎日ひどい湿度ですね。
もあっとする感じが早くなくなるといいなー。

[PR]
2010年 06月 27日 |
今日は夕方から
少し散歩へ出掛けました。

いつもと少し違う道を通ったらd0023704_23132240.jpg
昨日オープンしたばかりの
Fikaというパン屋さん&カフェに
出会いました。

さっそくパンとスコーンと購入。

これからはこっちの方向も
散歩コースに追加になりそうです。

ご近所に素敵なお店が増えると
嬉しいですねー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-06-27 23:05 | ■ 日記
2010年 06月 25日 |
デイジーワールドさんからのお誘いで
6月28日(月)に開催される
『デイジーの集い』にd0023704_2258377.jpg
出演させていただく事になりました。

星野源さんのライブや
ヴァカボンド岡田崇さんの16mm上映など
盛り沢山の内容です。

お時間が合う様でしたら
ぜひ遊びにいらして下さいね

*詳細はデイジーワールドさんのサイトにて。
 
■2010年6月28日(月)
EATS and MEETS Cay(青山スパイラルB1F)
◇Open/19:00
◇Start/20:00
◇Charge/1,500円+order

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-06-25 23:59 | ■ 日記
2010年 06月 23日 |
昨日と今日と
歌のかたのお宅にお邪魔して
ずっと続いているd0023704_22515447.jpg
カバーコンピ用の歌録りを
して参りました。

コーラスを考えたりしながら
録音に携わる経験は今までなかったので
とても楽しい体験でした。
色々なアイディアが
形になっていく楽しさ。
いいですねー。

2日間の最後に
美味しいうどんを食べに行きました。
京風で、とても美味しかったです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-06-23 23:59 | ■ 日記
2010年 06月 21日 |
今日は東京への戻り日。d0023704_2243026.jpg

やっと念願の
コネダ珈琲へ行ってきました。
ちょっと郊外の店舗に行ったので
広々としていて
とてものんびりできました。

行った時間が遅くて
モーニングは終わってしまっていたので
次回はモーニングに間に合う様に
行ってみようかと思います。

d0023704_22432582.jpg


家に帰ると
こんなにきれいな空が
広がっていました。

今日は夏至ですね。



[PR]
by ticomoon_hg | 2010-06-21 23:59 | ■ 日記
2010年 06月 20日 |
昨日のうちに名古屋へ移動して
今日はかげーのみd0023704_2225050.jpg
宮田和弥さんライブに参加。
今日もとてもいいライブでした。
名古屋のみなさんも
とても楽しそうでした!


夕方まで時間があったので
ミュシカさんへ行ったり、
metsaさんへ行ったりしました。
そして、かげーの強い要望で
東山スタイタワーへも行ってきました。


雨のせいか人も少なくd0023704_22263374.jpg
のんびりできて良かったです。


今後はせっかくなので
訪れた場所にタワーがあったら
登ってみることにしようか
という事にティコムーン会議の結果
決定しました。

いろんなタワーがあるんですよね。
次はポートタワーかなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-06-20 23:59 | ■ 日記
2010年 06月 19日 |
今日は奈良にある秋篠の森で行われるd0023704_2262652.jpg
人前結婚式にて演奏させていただきました。

昨日の雨が嘘の様に晴れて
とてもいい天気。
結婚式を向かえるお二人
そして、結婚式に関わる方々の
日頃の行いの賜物ですね。

お陽様に照らされたてるてる坊主が
とても嬉しそう&誇らしそうでした。


森の木と
たくさんの人々に
囲まれた中での結婚式。
本当に気持ちよくて素晴らしかったです。

d0023704_22945.jpg
結婚式を挙げる予定のある方。
秋篠の森ウエディング、とってもお勧めですよ。
オプションでティコムーンの生演奏もありですので
もし良かったら呼んで下さいね。


ティコムーンを呼んで下さったHご夫妻。
本当におめでとうございました!
素晴らしい式に参加できて幸せでした。
どうぞ末永くお幸せに!!

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-06-19 23:59 | ■ 日記
2010年 06月 18日 |
今日は奈良へ。

明日、秋篠の森で行われる
結婚式で演奏させていただく為に
今日はくるみの木さんへ宿泊です。d0023704_2151349.jpg

せっかく奈良へ来たので
美味しいカレー屋さんを
iPadで探して食べに行ってきました。

奈良市内にあるタリカロさん。
ものすごーく辛くて
はなみずが出てしまいましたが
とても美味しかったです。

家から離れていると
iPadがとてもべんり。
並んだ甲斐があったなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-06-18 23:59 | ■ 日記
2010年 06月 17日 |
今日は2回目の
チャンネル三輪舎の放送日。

コーヒーの香りと
ドーナツの甘い香りに包まれた中での
4時間の生放送でした。

聴いて下さったみなさまd0023704_21243022.jpg
ありがとうございました。

ティコムーンのライブを
見ていただく機会の無い方々にも
見てもらう事の出来る
とてもいい機会かな、と思って
今回も精一杯演奏して参りました。

アルバムで聴くだけでは感じられない何かを
目で見て聴いていただく事で
感じてもらえたら嬉しいです。

また機会があったら
ぜひ見て聴いてみて下さいね。

□本日の演奏曲
1. little bird's tale
2. 森のワルツ
3. 浮き雲と三輪車

今回も誘って下さった三輪舎チームのみなさま
ありがとうございました!
そして、お疲れさまでした!!

[PR]
2010年 06月 16日 |
今日はとある取材で
下北沢へ。
知らない人への取材かと思いきや
知っている人だと分かりびっくり。
下北は狭いですねー。d0023704_22485696.jpg

さて。
明日のユーストリーム放送の番組
チャンネル三輪舎』の中で
ティコムーン賞として
プレゼントさせていただく物
の準備ができました。

右は、毛糸で作ったアクセサリー。
影山さんからのプレゼント。
左は、リネンの布とレース糸で作ったアクセサリー。
私からのプレゼント。

両方共に
ソバットシアターさんが製作して下さった
ティコムーン人形ポストカードをセットにしてd0023704_22492879.jpg
プレゼントさせていただく事にしました。

もし良かったら
ツイッターで応募してみて下さいね。
他にもたくさん賞品がある様ですので
番組表をご覧の上、ご参加下さいね。

一応。明日のティコムーンの演奏は
・19:00〜オープニングで1曲。
・22:15〜トーク&1曲
・22:55〜エンディングで1曲。
以上の3曲をライブ演奏いたします。

他にもどこかに参加しているかもしれませんので
4時間と長い番組ですが
楽しんでご覧いただければと思います。

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-06-16 22:54 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon