「ほっ」と。キャンペーン
tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
2010年 03月 31日 |
今日は
たくさんの素敵な陶器にかこまれてd0023704_941336.jpg
打合せ。

色々な刺激を受けて
色々とやってみたい事が
頭の中で発生しました。

家に帰って、さっそく
試作を繰り返し中です。

いいものができますように。

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-03-31 23:59 | ■ 日記
2010年 03月 29日 |
今日は昼間に
クシュフルという雑誌の撮影にd0023704_9332740.jpg
原宿へ行きました。
普通の日の昼間という感覚でいたら
原宿はとてもたくさんの人で
あふれていました。
春休みだからかな。

そして、夜は新宿へ夕食を食べに出たので
ついでに都庁の展望台へ行ってみました。
こちらも平日なのにすごい人。
それも日本語を話していない人でいっぱいでした。
都庁は観光バスのコースになってるんですね。
知らなかったのでびっくりする光景でした。
こんなにたくさんの人が都庁に登ってたんだなー、
と意外な都庁人気を知った夜でした。

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-03-29 23:59 | ■ 日記
2010年 03月 28日 |
昨日のイベントでd0023704_9152447.jpg
絹の毛糸を
購入しました。

さっそく
簡単なアクセサリーや
リフォームかばんなどを作製。

素敵な毛糸を使うと
簡単に作っても
かわいいものができますね。

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-03-28 23:59 | ■ 日記
2010年 03月 27日 |
今日は新宿御苑の近くにある
素敵な庭園のある邸宅にて開催された
クラブキングさん主催のイベントへ
参加させていただきました。d0023704_955046.jpg

色々なワークショップがあったり
色々な食べ物や作品があったりと
気持ちのいい天候に恵まれて
楽しい一日でした。

かげーはカレープレート
私はバナナを揚げたものをいただきました。
バナナは甘いものかな、と思って食べてみると
甘さはほとんどなく、お芋の様でした。
美味しかったです。

□本日の演奏曲
1. little birds tale
2. crossing the snow
3. 森の中の夢
4. 森のワルツ
5. children's song
6. footprints
7. Dear Rhino.d0023704_964376.jpg
8. いちご
9. 初恋
10. Raspberry
11. エレミの恋

聴いて下さったみなさま
ありがとうございました。
じっとしていると寒いのでは
と、少し心配になりましたが
クラブキングさん特製座布団に座って
ゆっくりと聴いていただけて本当に嬉しかったです。
そして、クラブキングのみなさま。
誘っていただいて、色々な面からお心遣いいただいて
本当にありがとうございました。
おかげさまで気持ちよく演奏させていただきました。
またご一緒させていただける機会を楽しみにしています!

[PR]
2010年 03月 24日 |
今日はHaLoのayakoさんからのお誘いで
茨城県笠間市で開催されている
音楽イベントに参加させていただきました。

ayakoさんは、しばらく音楽活動をお休みしてd0023704_838248.jpg
野菜作りや、その野菜を使った食材作り等に
取り組んでいらっしゃいましたが
今年からは音楽活動を再開されるそう。
今日は演奏が終わってから
ayakoさん手作りの野菜を使った
美味しいものたちをたくさんいただいてきました。

写真はリハの合間のおやつ用に
会場へ持参して下った自家製ポップコーン。
とても白いポップコーンは
通常のものよりもちいさな実がなる品種だそうです。
初めていただく野菜や、色々な種類の野菜が多くて
とても楽しい一日でした。

ayakoさん、藤井さん
ありがとうございました!
久しぶりにご一緒させていただいてとても楽しかったです。
またご一緒させていただける機会を楽しみにしています。

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-03-24 23:59 | ■ 日記
2010年 03月 22日 |
今日は誕生日。
実家にてパーティをしてもらいました。

いくつになっても
誕生日ケーキはd0023704_8155099.jpg
うれしいものですね。

母が用意してくれたケーキは
名前の所がひらがなで
「ゆか」になっていました。
ケーキ屋さんからは、
「さん」か「ちゃん」を付けたい
との申し出があったそうですが、
もういい年なので「さん」も「ちゃん」も
なくていいんじゃないかと母は思い、断ったそう。

私はいいけど、ケーキ屋さんからしたら
バランスも難しいし、知らない人を呼び捨てにしたくないかもなー、
と思った楽しい誕生日でした。

こちそうさまでした!

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-03-22 23:59 | ■ 日記
2010年 03月 21日 |
今日はご近所カフェ、ムリウイさんにて
演奏させていただきました。

風は強いけど、お陽様も顔を出す
とても気持ちのいい一日。
結婚記念日ということもあって
いつも以上にのんびりとした心持ちと、d0023704_757349.jpg
色々な意味で初心に戻る事の出来る
自分自身の心に残る大切なライブになりました。

聴きに来て下さったみなさま
本当にありがとうございました!
そして、ムリウイのみなさま
いつもありがとうございます!
ムリウイの季節事に違う空気が
本当に大好きです。また遊びに行きまーす。

□本日の演奏曲
1. little birds tale
2. 浮き雲と三輪車
3. 森の中の夢
4. 初恋
5. children's song
6. RAIN
7. 森のワルツ

1. head fish walk
2. tsubomi
3. Waltz for Debby
4. Dear Rhino.
5. music in the book cover
6. Raspberry
7. エレミの恋
en. 深海に降る雪

かわいいお花を撮りましたが、風が強くてぶれてしまいました。残念。

[PR]
2010年 03月 18日 |
多治見ライブも無事に終わり、
今度の日曜日は
ご近所カフェムリウイさんにて
演奏させていただきます。d0023704_952982.jpg

予約もいりませんので
日曜日の午後、祖師谷の商店街を散策しつつ
ぜひお気軽に遊びにいらして下さい。

ムリウイさんでは
手作りのハンバーガーがいただけます。
トウフバーガーもとっても美味しいですよ。
ぜひ音楽と一緒に楽しんでいただけたらと思います。


■2010年3月21日(日)
Cafe MURIWUI
東京都世田谷区祖師谷4-1-22-3F
TEL:03-5429-2033
 
◇live start/18:30
◇no music charge/投げ銭制

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-03-18 23:59 | ■ 日記
2010年 03月 16日 |
今日は東京への戻り日。
夕方まで京都市内を色々と巡りました。

朝は京都御所やその近辺をd0023704_9194423.jpg
2時間程を散策。
京都御所は広いですねー。
時間がゆったりとしている様で
とても気持ち良く
空を見上げる事ができました。

こんなにのんびりと京都を巡ったのは初めて。
また仕事とは別に遊びに来たいなと思いました。

今回も手紙社のみなさまには
本当にお世話になりました。
いつもたくさんの優しさをありがとうございます。
また一緒に旅が出来る機会を心から楽しみにしています!

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-03-16 23:59 | ■ 日記
2010年 03月 15日 |
今日は京都へ移動して
京都タワーへのぼったり
清水寺へ行ったりと
京都市内観光をしました。d0023704_915795.jpg

美味しい物を食べ続けております。

お昼は京都肉の老舗
モリタ屋さんにてステーキランチ。
夜は祇園きたざとさんにてのんびり夕食。
こちらの焼きとろろが名物ということで
いただいてみました。
ふわふわな食感の中にある
いろいろなとろろたちの深い味わいが
とても美味しかったです。

夕食のあとは雨の京都を散策。
歩いてまわると町に対する親近感が増します。
やっぱり旅の基本は歩きですね。

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-03-15 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon