「ほっ」と。キャンペーン
tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
2010年 01月 30日 |
先日写真をのせた
おでん種5種類の回答を
メールで寄せて下さった方がいて
とっても嬉しくなってしまいましたので、
今度は最新おでん種10種類をのせてみます。
普段より大きな写真にしてみよう。

前回のリニューアル作品や新しいものもありますが
全部わかってもらえるのかな?

挑戦お待ちしています!
d0023704_035320.jpg


答え:右奥から・大根・プチトマト・タコ&はんぺん・たまご・とっくり&おちょこ・ぐるぐるソーセージ
・こんぶ・しらたき・厚揚げ・こんにゃく&たまご&ウィンナー巻き

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-01-30 23:59 | ■ 日記
2010年 01月 29日 |
今日は教える仕事を早く終わらさせてもらって
ビューティフルハミングバードさんの
コンサートを聴きに行ってきました。

ほんとうに
素晴らしかったです。

身体の力が抜けたりd0023704_0221352.jpg
逆に力が入ったり。
無心になったり
全然関係のない事を色々と考えたり。
コンサートの間
身体の中の色々な回路が
休んだり働いたりを
くりかえしていました。

そしてコンサートが終わった頃には
心にまっすぐに響いてきた
ハミングバードの音楽が
優しく残っていました。

本当に素晴らしい時間でした。


聴いてあとに『ありがとう』と言いたくなる様な
まっすぐな音楽をティコムーンもやらなくては、と強く思いました。
そして、『ありがとう』と言いたくなる様な音楽を聴いていきたいなと思いました。

ビューティフルハミングバードさん
ありがとう。

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-01-29 23:59 | ■ 日記
2010年 01月 28日 |
とあるコンピアルバム用に
ティコムーンで2曲ほど
録音してきました。
d0023704_041884.jpg
今回の時間の中で、
色々と考えたりして
分かった事や、
つかんだ感覚を
次の何かに役立てる事が
できそうだなー、と
実感しました。

自分で体験して
つかんだ感覚は
大切ですね。

人生勉強真っ盛りです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-01-28 23:59 | ■ 日記
2010年 01月 26日 |
久しぶりに
髪の毛を切りました。d0023704_23573931.jpg

あごぐらいの長さです。

ついでに
ブラシを買いました。

このブラシをつかって
天然パーマを活かした
まるまるの髪型に
毎朝挑戦する予定です。

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-01-26 23:59 | ■ 日記
2010年 01月 21日 |
今日は家でのんびりと
つくりものをしました。d0023704_2321725.jpg

とある日の為に
ある食材たちを試作中。

分かってもらえるかなー。
かげさんは5品
全問正解してくれました!

かわいくなる様に
もう少し色々と
試作してみようと思っています。

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-01-21 23:12 | ■ 日記
2010年 01月 20日 |
今日は今年初めての録音でした。d0023704_1353715.jpg

一人で数曲と、
ストリングスの方とご一緒に
何曲か録音しました。

至近距離で
ストリングスの方と録音したので
だいぶ圧倒されてしまいました。
今年は弓で弾く音にも
慣れる様にしたいな。。

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-01-20 23:59 | ■ 日記
2010年 01月 18日 |
今日は2010年の初ライブでした。
久しぶりにマンダラ2でのライブ。
やっぱり音がとてもいいので
とても演奏しやすかったです。

聴きに来て下さったみなさまd0023704_12435497.jpg
聴いて下さったみなさま
マンダラ2のみなさま
ありがとうございました!

□本日の演奏曲
1. little bird's tale
2. crossing the snow
3. 森の中の夢
4. children's song
5. Dear Rhino.
6. 初恋
7. Raspberry
8. エレミの恋

写真は去年撮ったもの。
何かをつかもうとしている様に見えます。
私のアルバムには雲の写真がいっぱいです。
今年もたくさん撮ろうと思います。

[PR]
333
2010年 01月 11日 |
今日は333DISCSの新年会。d0023704_1272265.jpg
7、8年前に初めて新年会を開催して以来
とっても久しぶりの
2度目の新年会でした。

たくさんのおいしいものに囲まれて
楽しい時間でした!

それにしても
333はぞろ目に関係する日に
イベントをする事が多いです。
ぞろ目好きかな?

写真は333DISCSの
冬コンピアルバムのジャケットの一部。

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-01-11 23:59 | ■ 日記
2010年 01月 09日 |
今日は教える仕事を早く終わらせて
N響の定期演奏会を聴きに
NHKホールへ行ってきました。
d0023704_11512320.jpg
お正月なので
シュトラウスのワルツが中心のプログラム。
とても楽しい演奏会でした。

とってもいい席で
ちょうど会場の真ん中ぐらいだったので
指揮者の方を見る事がほとんどできませんでした。
真ん中だと指揮者の方と
一直線になり過ぎちゃうんですね。
今日初めて知りました。

生でオーケストラを聴く機会を
ほとんど作っていなかったので
たまには聴く様にしたいな、と思いました。

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-01-09 23:59 | ■ 日記
2010年 01月 07日 |
今日は手紙舎さん&ひばりさんへ
年始のご挨拶に伺い
おいしいお昼ごはんをいただきました。d0023704_11373179.jpg
手紙舎さんのように
いつでも会いに来てもらえる自分の場所がある、
というのは素敵なことですね。
今年はたくさんひばりさんへ
ごはんをいただきに伺おうと思います!

夜はキノ・イグルーの有坂さんご夫妻と新年会。
名古屋にあるミュシカの笠原さんご夫妻を
ご紹介いただきました。
有坂さんのように
人と人を繋いでくれる人も素敵ですね。
今年も有坂さんに教えてもらって
たくさん映画を観たいと思います!

[PR]
by ticomoon_hg | 2010-01-07 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon