「ほっ」と。キャンペーン
tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
|
2009年 11月 30日 |
今日はびっくりする様な
しっぱいばかり。

ここ何日か掛けてd0023704_2240238.jpg
ライブの時にいただいた
アンケートから
お名前やメールアドレスを
アドレスブックへ入れていたのですが、
それを今朝間違って
全部消してしまいました!

自分にびっくり。。

さらに、お昼ご飯を作ろうと
お米の量を量っていると
手が滑って台所へお米を
ばらまいてしまいました!

広範囲にばらまかれた米粒を見て
自分にびっくり。。。

まー、こんな日もありますね。
(ちなみに。アンケートは今日一日がんばって全部入力終了しました!
だいぶお名前を覚えられました〜。)

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-11-30 22:28 | ■ 日記
2009年 11月 28日 |
d0023704_2251477.jpg
今日は、講師仕事の帰りに
かげーが参加するライブを聴きに
下北沢へ行ってきました。

今日のかげーは
宮田和弥さんのライブに参加。
エレキギターと
エレキベースを演奏していました。

もの凄い人垣と
もの凄い熱気に囲まれて
とても楽しい夜でした。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-11-28 23:59 | ■ 日記
2009年 11月 26日 |
d0023704_06945.jpg
古い団地に住んでいるので
たまーに大掛かりな
メンテナンスが行われます。

今日はベランダのサッシの交換。

3時間ほど窓がない状態で
とても開放的に過ごしました。

暖かい日で
本当によかったー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-11-26 23:59 | ■ 日記
2009年 11月 25日 |
今日のお昼ごはんは
喫茶カモシカへ。d0023704_21134353.jpg

散歩がてら行くには
とてもちょうどいい距離にある
カモシカさんで、
期間限定の定食が食べれる
という事でいただいて参りました。

美味しい物と共に
ほのぼのとした店内で
とても心地のいい時間を
過ごすことのできた
楽しいランチタイムでした。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-11-25 21:14 | ■ 日記
2009年 11月 24日 |
今日はかげーが参加する
コンサートを聴きに行ってきました。d0023704_2121551.jpg

新宿文化センターで行われた
スタンダードナンバーのコンサート。
中村八大さん、いずみたくさん
浜口庫之助さん、の曲を10名の方々が
歌うというもの。

1800人のホールにいっぱいの人。
とても楽しい雰囲気の
素晴らしいコンサートでした!

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-11-24 23:59 | ■ 日記
2009年 11月 23日 |
今日もかげーは一人仕事。
d0023704_1144996.jpg
私は手仕事をしながら
サラリーマンNEOを10時間以上
観てしまいました。

頭の中がサラリーマンNEO一色です。

写真は、今日出来上がった
かげー用のフード付きコート。
夏から作ってあげようと思いつつ
出来上がりは秋になっていました。
なので、裏地付きにしてみました。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-11-23 23:59 | ■ 日記
2009年 11月 22日 |
今日は2部構成の一日でした。

第1部は、エレミのトークショー。
『エレミの恋』を見終わった方々の前で
中田監督とティコムーンとで
20分ほどの対談をさせていただきました。
その後エレミのサウンドトラックの中から
2曲演奏もさせていただきました。

私達も久しぶりにエレミを観てd0023704_10524447.jpg
やっぱりとても素晴らしい作品だなーと、改めて感激。
観たばかりの感動を胸に演奏させていただけて
とても楽しかったです。

そして、サプライズな出来事が!
中田監督からエレミちゃんを
プレゼントしていただきました。
ワークショップへ参加された方が作る物と同じものを
ソバットシアターのみなさまが製作して下さったそう。
ますます感激。大切にします。
ありがとうございました!!

エレミを観に来てくださったみなさま
演奏も聴いて下さってありがとうございました!
そして中田監督をはじめソバットシアターのみなさま
スタッフのみなさま
どうもありがとうございました!


さてさて、第2部です。
『もみじ市』ボランティアスタッフの方々の
お疲れさま会にてサプライズ演奏させていただきました。

とても楽しかったもみじ市の2日間を思い出し
いつも変わらない素敵な笑顔の方々に囲まれて
たっぷりと元気をもらう時間を過ごしました。

もみじ市スタッフのみなさまお疲れさまでした。
人の持つ力の大切さをみなさんに会うといつも感じます。
またたくさんの笑顔に会える機会を心から楽しみにしています!

[PR]
2009年 11月 19日 |
今週は毎日かげーが
一人仕事に出掛けているので
私も一人で色々な事をしていました。

火曜日は、新しくオープンしたd0023704_10193620.jpg
新宿のユザワヤへ行ってみました。
ものすごくすっきりとした店内に
全身黒の制服を着た店員さんが
働いている、そんなお店の雰囲気。
今までのユザワヤとは
ちょっと違う感じでした。

今日は少しの買い物の予定が
オープン記念セールで安かったので
かわいい水玉のフリースも
買ってしまいました。しかも3m。。

電車での布買いは
ちょっと気をつけなくちゃな
と、思いました。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-11-19 23:59 | ■ 日記
2009年 11月 15日 |
今日はsmall colorのお二人が主催されているイベント
夕暮れサロンへ参加させていただきました。

会場は自由が丘にあるイカニカさん。
フラワースタイリストの平井かずみさんが
ご主人と一緒に営んでらっしゃるカフェで
とても居心地のいい、素敵なお店でした。

small colorのお二人とは
初めてご一緒させていただきましたがd0023704_9501913.jpg
優しさと、しっかりとした芯の強さを感じる音楽で
とても素晴らしかったです。
とっても気持ちがよかったので
またどこかでご一緒させていただける機会に
恵まれるといいなーと思いました。

□本日の演奏曲
1. 深海に降る雪
2. little bird's tale
3. 森の中の夢
4. Dear Rhino.
5. Children's song
6. crossing the snow
7. Raspberry
8. エレミの恋
en. hot milk

写真はイカニカさんの窓越しに映るハープの影。
だいぶ暗いですが、優しい空間が感じてもらえるかな。

聴きに来て下さったみなさま
small colorのお二人
イカニカのみなさま
のんびりと、楽しい時間を
ありがとうございました!

[PR]
2009年 11月 14日 |
久しぶりに実家へ
泊まりがけで出掛けてきました。
d0023704_9231087.jpg
11月12日は酉の市だったので
両親と近所の鷲神社へ。
今年も父の協力のもと
立派な熊手を購入しました。
くまでさん、これから一年間
どうぞよろしくお願いいたします!

13日と14日は
いつもの様に銀座で講師の仕事でしたが
実家からだと銀座がとても近いので
普段よりものんびりとした朝になりました。
家から職場が近いのは
気分的に楽ですね。

また泊まりがけで遊びに出掛けたいと思います。
実家の両親、3日間お邪魔さまでした。
どうもありがとうございました!

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-11-14 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon