tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
|
2009年 10月 31日 |
今日から東京都写真美術館にて
『エレミの恋』の上映が始りました。

今日はそのオープングパーティー。d0023704_1135868.jpg
ソバットシアターのみなさんや
スタッフの方々が集まるパーティーに
参加して来ました。
ソバットシアターのみなさんの
楽しい話をたくさん聞く事ができた
嬉しい時間でした。

写真美術館の上映会場入り口には
エレミたちの作品が展示がされているので
映画と共にぜひじっくりと
ご覧頂ければと思います。
11月末まで開催されていますので
お時間の合う時にぜひぜひ
遊びに行ってみて下さいね。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-10-31 23:59 | ■ 日記
2009年 10月 27日 |
毎年恒例の
ティコムーン慰安旅行へ
行ってきました。
d0023704_112684.jpg
今回もたくさん美味しい物を食べて
そして、たくさん歩いてきました。

昨日は大雨で歩けなかったので
今日、東京へ帰る前に
山道の遊歩道を歩きましたが、
せっかく温泉でとった疲れが
また筋肉痛を伴って
現れてきてしまったので
次回は、たくさん歩いてから
温泉で疲れをとって
東京へもどる、という
順番にしようと思いました。

なんでも順番は大事ですねー。
今回も楽しい旅行でした!

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-10-27 23:59 | ■ 日記
2009年 10月 25日 |
今日は先週出演させていただいた
レテのコンサートの2日目を聴きにd0023704_1185982.jpg
スコットホールへ行ってきました。

ものすごーく
素晴らしいコンサートでした!!
特に、コンサートの最後を飾った
mama milk!のお二人が
ホールの雰囲気にぴったり。
演奏も素晴らしくて心から感動しました。

音楽に向き合う
大切な姿勢を気付かせてくれる
素敵なレテのコンサートでした。

最近素敵な音楽を聴く機会が多くて
楽しいなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-10-25 23:59 | ■ 日記
2009年 10月 24日 |
今日は銀座の仕事帰りに
キノ・イグルーさんの上映会へ
遊びに行ってきました。

本日の上映作品は『kino』。d0023704_10522792.jpg
6つの短編で構成された
佐藤雅彦さんの作品でした。

佐藤雅彦さんの
素晴らしい発想力と構成力を堪能できる
とても面白い作品。
音楽もとても素敵で
どうしてもまた聴きたいな
という気持ちが強く残りました。
家に帰ってから
だいぶ真剣に音源を探したりして、
キノ・イグルーさんの上映会からは
毎回いい刺激をいただいています。

今日も楽しい上映会でした!

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-10-24 23:59 | ■ 日記
2009年 10月 23日 |
fishing with johnさんからのお誘いで
ジョンの往復書簡vol.6へ
参加させていただきました。

素敵な音楽をたくさん聴く事ができたd0023704_10342356.jpg
気持ちのいいイベントで、
自分たちの演奏以外の時間
ゆっくりのんびりと
聴き入って楽しんでしまいました。
本当に素敵な音楽ばかりだったなー。

□本日の演奏曲
1. lilac time
2. little bird's tale
3. Dear Rhino.
4. 森の中の夢
5. Raspberry
6. エレミの恋

聴いて下さったみなさま
ありがとうございました。
そして、誘って下ったfishing with johnさん
ありがとうございました!!

[PR]
2009年 10月 22日 |
運動をしたほうがいいな
という事で、散歩がてら吉祥寺まで
買い物に行ってきました。d0023704_1015365.jpg

今日のコースは
1時間程歩いてから電車に乗って
吉祥寺に到着するというもの。
天気も良く気持ちのいい散歩でした。

吉祥寺では探していた鳥かごに
キャトルセゾンの店先にて出会いました。
店内に入ると、大好きな大阪ロカリテさんの
コーヒー豆にも出会いました。
鳥かごから発展した嬉しい出会いに
帰り道の足取りも軽くなり
予定以上にたくさん歩いて帰りました。

身体も心もあたたまる
たのしい出会い満載の散歩でした。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-10-22 23:59 | ■ 日記
2009年 10月 21日 |
今日は半年振りに
大宮のインド料理店にて
演奏させていただきました。d0023704_9581964.jpg

聴きに来て下さったみなさま
ありがとうございました!

こちらのお店に伺った時には
空き時間に、同じビルにある図書館へ
本を読みに行きます。
今日はレース編みのと刺繍の本を
じっくりと読んできました。

ほんの少しの楽しい時間。
こういうちょっとした時間が
嬉しいですね。

[PR]
2009年 10月 20日 |
今日は細野晴臣さん主催の
デイジーワールドの集いに
参加させていただきました。

今回は、細野さんが客席へ降りてd0023704_9505554.jpg
ファンの方達へインタビューをしたりと
客席とステージが近く感じる
とても楽しい時間でした。

□本日の演奏曲
1. 深海に降る雪
2. little bird's tale
3. Dear Rhino.
4. エレミの恋


今回も参加できて嬉しかったです。
聴いて下さったみなさま
誘って下さったみなさま
ありがとうございました!


写真は今日の夕空。秋ですね。

[PR]
2009年 10月 18日 |
今日はレテさんのコンサート。
下北沢を離れて、
早稲田にあるスコットホールにて
レテさん主催のコンサートが開催されました。d0023704_9551363.jpg

スコットホールは、スコット夫人によって
関東大震災の前年に建てられた教会だそうで
とても大きくゆったりとした空気をまとった
レンガ造りの素敵な建物でした。

今日は、ティコムーンと湯川潮音ちゃんと
2組でのプログラムでの演奏でした。
潮音ちゃんがソロで2曲。3人一緒に4曲。
そして、ティコムーンで2曲。
3人で演奏するのは
ものすごく久しぶりでしたが
とても楽しくいい時間を過ごせました。

聴き来て下さったみなさま
レテが大好きなスタッフのみなさま
出演者のみなさま
楽しい時間をありがとうございました!

□本日の演奏曲(ティコムーンの曲のみです)
潮音ちゃんと一緒に
・ Dear Rhino.
tico moond0023704_956526.jpg
・ little bird's tale
・ エレミの恋


いつもレテさんでは
sakanaの西脇さんの絵をバックに
たくさんの古木を見ながら
演奏しています。
今日もバックには西脇さんの絵があり
脇にはいつも見える木の風景があり、
いつもよりも大きくなったけれど
いつものレテさんで演奏させていただいた様で
とても落ち着いた感覚がありました。

空間を作り出すのは
やっぱり人なんだなー、と感じた楽しい一日でした。

[PR]
2009年 10月 15日 |
11月のお勧めライブ情報です。
モーション・ブルー・ヨコハマさんの
『A Touch of Music』という
ミュージックチャージ無料の企画に
誘っていただきました。d0023704_892471.jpg
赤レンガ倉庫の素敵な雰囲気の中で
お食事を楽しみながら、
たっぷりとティコムーンの演奏を
聴いていただけます。
ぜひ遊びにいらして下さいね。

□2009年11月4日(水)
モーション・ブルー・ヨコハマ
◇Open/17:00
◇Start/18:30~と20:30~
 それぞれ1時間ずつ演奏します。
◇Music Charge/無料

◇席のご予約ができます。
 モーション・ブルー・ヨコハマさんへお問い合わせ下さい。
 TEL:045-226-1919(11:00am~10:00pm)

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-10-15 08:10 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon