「ほっ」と。キャンペーン
tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
2009年 09月 30日 |
出来上がりました!
d0023704_23293880.jpg
10月に入ると製作時間が
あまり取れなくなるので
どうしても今日までに
小鳥の製作を終わらせたかったのです。
予定通りに無事終了できて
よかったよかった。

あとは小鳥以外の細かなものの製作だけ。
なんとかもみじ市に間に合いそうです。


120羽の小鳥たちは
きちんと整列してd0023704_22582692.jpg
もみじ市の日まで待機。

宝探し気分で
一番のお気に入りを
探しに来てもらえたら
とても嬉しいです。

晴れるといいな。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-09-30 23:33 | ■ 日記
2009年 09月 29日 |
時間を見つけて
少しずつ作り続けてきた
小鳥たち。d0023704_0464612.jpg

やっと
目を付け終わって
120羽出来上がりました。

今回は120羽
全部違う布を使っています。

あとは、昨日出来上がった
4種類の運ぶ物を付けて完成。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-09-29 23:59 | ■ 日記
2009年 09月 28日 |
もみじ市の為に作っている
布の小鳥が大分出来上がってきました。

今日は4種類の
小鳥たちに運んでもらうものが完成。


d0023704_032523.jpg
1. 本。

フェルトと布を使って
きちんと製本してみました。
ちゃんと中のページが
めくれるんですよ。



d0023704_0334970.jpg
2. 地図。

パソコンで何種類かの
宝の地図を作って
スエードに貼って
丸めてみました。
古い地図のつもり。


d0023704_0351063.jpg
3. 方位磁石。

針も手作りして
フェルトにはNの刺繍を
してみました。
針は手で動かす事ができます。



d0023704_0354067.jpg
4. 宝もの。

袋の中には
大きめのビーズが
ひとつ入っています。
でも取り出せません。




4種類ともかわいくできて、とても気に入っています。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-09-28 23:59 | ■ 日記
2009年 09月 27日 |
久しぶりの休日。
近所の神社のおまつりへ
遊びに行ってきました。
d0023704_035890.jpg
この辺りのおまつりには
ひとつ特徴的な事があります。
それは、地元の人たちが集まって
焼きそばやおでんなどの
夜店を開いている事。

実家のある台東区のおまつりとは
だいぶ雰囲気が違います。
町のおまつりという感じ。

どちらのおまつりもいいものです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-09-27 23:59 | ■ 日記
2009年 09月 26日 |
今日はとても楽しい一日になりました。

アンサリーさんの今日のコンサートは
小さなお子さんも聴きに来ていただけるコンサートで
とても和やかな雰囲気で行われました。

いつもながらにd0023704_858677.jpg
アンサリーさんの歌声は、
当たり前の様に素晴らしく、
そして、演奏しているバンドの方々の
心から楽しんで演奏している姿勢が気持ち良く、
一緒に演奏させていただけて幸せだなー、と
この場にいられて幸せだなー、と
しみじみ思ってしまいました。

スキップして帰りたくなる様な
楽しい一日でした!

写真は、楽屋にて。
とあるシタール奏者の方に
シタールの弾き方指導をしてもらっているかげさん。
貴重な写真です。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-09-26 23:59 | ■ 日記
2009年 09月 24日 |
今日は赤坂の町が音楽で溢れるというイベント
swing赤坂へ参加させていただきました。

私達が演奏させていただいたのはd0023704_8401462.jpg
赤坂サカスにあるステージ。
そばにある大画面に
演奏している姿が映し出されたりして
とても楽しかったです。

聴いて下さったみなさま
ありがとうございました!
足を止めて
座って聴いていただけて
嬉しかったです。

[PR]
2009年 09月 23日 |
今日は半年振りにご近所カフェ
ムリウイさんでのライブ。

いつもの様に
トウフバーガーを食べて
バナナジュースを飲んで
楽しく演奏させていただきました。

だいぶ涼しくなってきましたが
今日は意外と暑かった様で
窓から入ってくる風が
とても気持ちよかったです。

□今日の演奏曲d0023704_8245091.jpg
1. 深海に降る雪
2. little bird's tale
3. 浮き雲と三輪車
4. いちご
5. 森の中の夢
6. Waltz for Debby
7. Raspberry

1. lilac time
2. tsubomi
3. Children's song
4. Dear Rhino.
5. 初恋
6. head fish walk
7. エレミの恋
en. hot milk

聴きに来て下さったみなさま
ありがとうございました!
あたたかい拍手がとても嬉しかったです。

そういえば、最近アンコールが
ずっとホットミルクになっています。
この位の季節から、なんとなく
ホットミルクを弾いて終わりたくなるんです。
なんだか、その場にいる全ての人が風邪もひかず
気持ちよく眠れる様な気がして。

季節の変わり目
体調にお気をつけ下さいね。

[PR]
2009年 09月 22日 |
今日はアンサリーさんのリハーサル。
土曜日は目黒のホールでアンさんの
コンサートがあります。
ホールコンサートは久しぶりらしいです。
楽しみ楽しみ。
d0023704_231834.jpg
今週はティコムーンのライブも
色々と予定があります。
明日23日はムリウイ。
明後日24日は赤坂サカス。
お時間が合う様でしたら
ぜひ遊びにいらして下さいね。

そういえば、10月18日には
ティコムーンもホールでのコンサートがあるんでした!
レテさん企画のホールコンサート。
ティコムーンでの演奏の他に
久しぶりに潮音ちゃんとティコムーンとでも演奏します。
こちらのチケットは只今発売中ですので
お早めにお買い求め下さいね。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-09-22 23:19 | ■ 日記
2009年 09月 20日 |
今日は静岡にあるサリーズガーデンさんにてライブ。

静峰園椿の里という
500種以上の椿が見られる庭園内にある雑貨屋さん。
今日は、その敷地内で蚤の市が開催され
たくさんの人でにぎわっていました。

サリーズガーデンのオーナーさんを見ていて思った事。d0023704_233841.jpg
自分のやりたい事があって
やる事のできる場所がある
という事はとても幸せな事だな、ということ。
そして、それは周りの人にも
幸せを分けてあげる事に繋がり
幸せを広げる事になるんだな、ということ。
周りを見渡すとそういう素敵な人たちが
たくさんいらっしゃいます。
幸せをたくさんもらっているんだなー
と、嬉しくなってしまいました。

たくさんの聴いて下さったみなさま
そして、サリーズガーデンのみなさま
楽しい時間を本当にありがとうございました。
秋の虫の声と一緒に
演奏させていただけた事
花火の音とともに演奏会が終われた事
とても楽しく心地いい思い出になりました。
大事な時間を本当にありがとうございました!


□本日の演奏曲

1. 深海に降る雪
2. little bird's tale
3. crossing the snowd0023704_2333827.jpg
4. いちご
5. footprints
6. Waltz for Debby
7. head fish walk

1. lilac time
2. 森の中の夢
3. Children's song
4. tsubomi
5. 初恋
6. Raspberry
7. エレミの恋
en. hot milk

今日はお食事付きのライブでした。
私達もライブ後、美味しい懐石弁当をいただきました。
ごちそうさまでした。

[PR]
2009年 09月 13日 |
今週は
美味しい物を食べられる予定が
色々とありましたがd0023704_22285848.jpg
諸事情によりキャンセル。
予定を変更していただいたみなさま
本当に申し訳ありませんでした!

今日はハープの生徒さんの発表会。
皆さん素敵に演奏されていて嬉しい限りでした。
緊張感が減って来たみたいでとてもよかったです。

発表会から演奏会へと変化できる様な
レッスンをこれからも続けたいと思います。
まだまだ教えたい事だらけ。がんばろう。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-09-13 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon