tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
|
2009年 08月 31日 |
今日は台風が近づいていたので
一日ひどい雨でした。d0023704_1344057.jpg

夕方空を見ると
茄子の様な色の空。
珍しい色ですね。

明日からはもう9月。
夏休み気分を
早く終わらせてなくてはね。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-08-31 23:59 | ■ 日記
2009年 08月 30日 |
今日は代官山のチョロンさんへ
少しだけイベントのお手伝いをしに伺いました。
d0023704_127449.jpg
日曜喫茶のカズさんのコーヒーと
まゆさんのケーキをいただいて
アコーディオンのおふたりのライブを聴いて
チョロンの菊地さんとおしゃべりをして
とても楽しい時間でした。

さてさて、今日は選挙でした。
凄まじい結果になりそうですね。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-08-30 23:59 | ■ 日記
2009年 08月 29日 |
最近、DVDを借りて
家で色々な映画を見ています。d0023704_1125343.jpg

今日は北海道から
たくさんの美味しいトウモロコシを
送っていただいたので
トウモロコシを食べながら映画鑑賞。

映画を見る時には
何故だかおやつを用意してしまいます。
お腹が大変です。。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-08-29 23:59 | ■ 日記
2009年 08月 28日 |
朝、銀座へ着くと
ヘリコプターの音とd0023704_135728.jpg
消防車のサイレンの音と
ヘルメットをかぶった
たくさんの人々の姿が
飛び込んできました。

防災訓練。
突然訓練の真っただ中へ入り込んでしまうと
本当にびっくりしますね。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-08-28 23:59 | ■ 日記
2009年 08月 27日 |
昨日に引き続き
ルーフトップシネマにて
演奏させていただきました。

2日間本当に気持ちよかったです。d0023704_0553076.jpg
たくさんの方々と同じ映画を観て
同じ時間を共有できて
夏の終わりの素敵な思い出になりました。

2日間のルーフトップシネマに
遊びにいらして下さったみなさま
本当にありがとうございました。
演奏を聴いていただけて嬉しかったです。
そしてクラスカさん、キノイグルさん
誘って下さってありがとうございました。
またご一緒させていただける機会を
心から楽しみにしています!


□本日の演奏曲d0023704_0555531.jpg
1. lilac time
2. 浮き雲と三輪車
3. head fish walk
4. footprints
5. 初恋
6. Raspberry
7. 鐘の庭

今回上映された映画は『僕のスウィング』。
たくさんの人々が心の底の音楽に
引き込まれる様に演奏する姿が
とても印象的でした。
古くから、色々な思いを持って歌われ続けた
音楽の持つ色は独特ですね。

[PR]
2009年 08月 26日 |
キノイグルさんからのお誘いで
目黒クラスカさんの屋上で開催された
夏のルーフトップシネマ第3弾へ
参加させていただきました。d0023704_9555512.jpg

とっても気持ちよかったです!

都心の高層ビル群が
ほどよい距離感で見える所が
とても心地いいんです、と
クラスカの堀内さんが言っておられましたが
本当にその通り。
間近ではない距離感が
色々な感情を与えてくれる様な気がしました。

映画もとてもよかったです。
夏の終わりに上映したかった作品です、と
キノイグルの有坂さんが言ってらっしゃいましたが
切なくなる感覚が今の空気にぴったり。
映画と、クラスカさんの屋上と、季節とが
ルーフトップシネマを素敵に作り出してくれていました。


□本日の演奏曲
1. sketch for summer
2. little bird's tale
3. crossing the snowd0023704_9562167.jpg
4. いちご
5. 夜の蕾
6. Waltz for Debby
7. エレミの恋


ティコムーンライブの感想で
「寝転んで聴きたかったです」と
言われる事があります。
今回のクラスカさん屋上では
寝転んで夜空を眺めながら
聴いていただく事ができます!
ぜひクッションや敷物などをお持ちになって
遊びにいらして下さい。
一番心地いい状態で聴いていただけたら
本当に嬉しいです。

夏の終わりの夜なので
だいぶ涼しくなってきています。
暖かな上着も忘れずに。

明日もどうぞ晴れます様に。

[PR]
2009年 08月 25日 |
明日と明後日(8月26日&27日)は
キノイグルさんと
目黒クラスカさん屋上にて
映画と音楽の会を開催いたします。
d0023704_23422415.jpg
風を感じながら観る映画は
とても気持ちがいいです。
夏の間にしかできない
贅沢な時間だと思いますので
ぜひ遊びにいらして下さいね。

映画上映のあとは
ティコムーンの演奏です。
夜の空を眺めながら、
目黒から見える夜景を楽しみながら
のんびりと聴いていただけたら嬉しいです!

詳細、ご予約はこちらから。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-08-25 23:34 | ■ 日記
2009年 08月 24日 |
甲子園で感動的な決勝戦が終わったあと
東京ではとても激しい雨が降りました。
d0023704_036639.jpg
優勝校の涙と
準優勝校の笑顔と
久しぶりの豪雨。

今日は色々なことにドキドキさせられました。


雨が上がってきれいな空を見ながら
涼しくなった夕方を気持ち良く散歩。
久しぶりにムリウイへ
ハンバーガーを食べに行ってきました。
やっぱり美味しかった。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-08-24 23:59 | ■ 日記
2009年 08月 23日 |
今日は散歩がてら
経堂のロバロバカフェさんでd0023704_0181847.jpg
開催されている古本市へ
遊びに行ってきました。

興味のある本が
いっぱいありましたが
今一番興味がある「これ」について
書かれている本を購入。

まだ途中までしか読んでいませんが
とても面白い内容です。
出会ってよかった。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-08-23 23:59 | ■ 日記
2009年 08月 22日 |
ティコムーンが音楽を
担当させていただいた映画d0023704_116243.jpg
『電信柱エレミの恋』。
東京都写真美術館にて
10月31日より上映される事が
決定いたしました!

トークショーやメイキング・ワークショップなど
イベントも色々とある様ですので、ぜひ観にいらして下さいね。

詳しい情報は
SOVAT THEATER
こちらから。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-08-22 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon