「ほっ」と。キャンペーン
tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
|
2009年 07月 30日 |
湘南の海の近くにある
ゆるりとカフェさんへd0023704_1018883.jpg
遊びに行ってきました。

昨年、1周年のお誕生日に
演奏させていただきましたが
また今年も秋頃に
演奏させていただける事になりそう。
楽しみです。

今日も美味しいスコーンをいただきました。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-07-30 23:59 | ■ 日記
2009年 07月 29日 |
昨日は行けなかった散歩。
今日は行けました。d0023704_9383296.jpg

久しぶりに1時間ほど歩いてすっきり。

夏の夜は
人がたくさんいて
活気があって。
夏なんだなー、と
妙に納得させてくれます。

のんびりと
花火でもしたいですね。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-07-29 23:59 | ■ 日記
2009年 07月 28日 |
昼間、散歩に出掛けようと外に出たら
雨が降り出したので散歩は中止に。
家でのんびりとする事になりました。d0023704_018061.jpg

その後、雨もすぐ止み
特にひどい天候の悪化もなかったので
夜になって、再度散歩へ出掛けようとしたら
また雨が降り出して散歩中止。

天気とタイミングの合わない一日でした。

写真は昨日の夕空。
自然の色はすごいですね。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-07-28 23:59 | ■ 日記
2009年 07月 27日 |
朝、ある方からのお誘いで、とある取材へ。
手作りのものや、お気に入りの小物をd0023704_23471084.jpg
取材してもらいました。
また夏の終わりごろにご報告しますね。

昼、取材が終わって食べた
お昼ご飯がとても美味しかったです。
とりそぼろ丼、900円。

夕方、雨上がりに虹が出ました。
虹のあとはきれいな夕空に。
ピンクグレープフルーツ色の空でした。

夜、レテさんにて角森さんのライブ。d0023704_23505459.jpg
涙がでるほど楽しいライブでした。
角森さん最高です。
いつか私も角森さんを
ツリーと呼べる様になりたいなー。

ライブ後は久しぶりにリンネへ。
リンネはいつも変わらずにリンネです。
下北沢の変わらない空間はやっぱり大切ですね。

今日は1日通してジンジャーエールの辛口を
だいぶ飲みました。ちょっと飲み過ぎたかな。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-07-27 23:59 | ■ 日記
2009年 07月 26日 |
今日は中目黒のカフェ、ドロールさんにて
東京旅行4号の発売記念ライブがありました。

ドロールさんの美味しいカレーとかわいいクッキー、
松尾みゆきさん選書による古本とブックカバー、
などなど盛り沢山なプレゼントと、d0023704_23251180.jpg
甲斐みのりさんの素敵な司会による
松尾さん、ティコムーンの取材話もあったりと、
ミルブックスさんのイベントは
いつも楽しい事がいっぱいです。

遊びに来て下さったみなさま
ありがとうございました!
たくさんの感想をいただけてとても嬉しかったです。
またお会いできる機会を心から楽しみにしています!

□本日の演奏曲
1. sketch for summer
2. little bird's tale
3. 初恋
4. 楽しい電話(仮)
5. いちご

1. Dear Rhino.
2. slow dived0023704_2327988.jpg
3. lilac time
4. Raspberry
5. エレミの恋(仮)

終了後、ドロールのスタッフのみなさまと
ミルブックスの藤原さん、甲斐さん、松尾さんと
みんなでカレーやケーキに囲まれて打ち上げをしました。
ドロールさんは、美味しいものや
優しいスタッフの方々の笑顔がたくさんある
とっても素敵なカフェでした。
またゆっくりと遊びに伺いたいと思います。
ドロールのスタッフのみなさま
藤原さん、甲斐さん、松尾さん
楽しい一日をありがとうございました!

ちなみに。
下の写真の洗濯物は、木でつくられたもの。
ドロールさんにて展示販売されている作品のひとつです。
私の家ではありません。

[PR]
2009年 07月 25日 |
目黒のホテルクラスカさんで開催されている
夏のルーフトップシネマへ遊びに行ってきました。

これは、クラスカさんの屋上にて行われる
キノ・イグルーさんの映画上映会。

今回の上映作品は
井口奈己監督の『 犬猫〈8ミリ版〉』でした。d0023704_2313067.jpg

夏の夜空と夜景が
犬猫のとてもゆったりとした流れにぴったりで
のんびりとした時間をすごしました。

観る場所や、空気の感じ方によって
映画の感じ方も変わるんだな
と、思いました。

音楽だけじゃなくて
すべてに空間は大切ですね。

8月にも上映作品は変わりますが
夏のルーフトップシネマ、開催される様です。
夕食の後にゆっくりとした夏の夜を楽しみに行ってみて下さい。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-07-25 23:59 | ■ 日記
2009年 07月 23日 |
今日の夕食は
いただきものの
はも鍋セット。d0023704_2242218.jpg

出汁に、梅干しを混ぜたものが
ベースになるスープ。
はもの他にも
甘酢付けの茗荷や
素揚げのナスなど
夏を感じる食材が
いっぱい詰め合わされていて
さっぱりと美味しくいただきました。

贅沢な夕食でした!

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-07-23 22:43 | ■ 日記
2009年 07月 22日 |
日食見ましたか?

私は、テレビで皆既日食の模様を見つつ
東京の空の部分日食を見ました。d0023704_18151157.jpg
雲の切れ間から
ちょうど見る事ができて
嬉しかったです。

今日は、部分日食と皆既日食の違いを
とっても感じたので
26年後は、ぜひ皆既日食を体験しに
どこかの海へ出よう!と、心に誓いました。

26年後。。
皆既日食を見ようと思った事
覚えていられるかな。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-07-22 18:09 | ■ 日記
2009年 07月 21日 |
今日は散歩したり
作りものをしたり
時間をたっぷりと使って
色々としました。
d0023704_1873618.jpg
ご近所の
ロバロバカフェさんで
開催されている
レトロ印刷展も
観に行ってきました。

印刷方法というのは
出来上がる作品にとって
とっても大切な事なんだなー
と、改めて思いました。
29日まで開催されている様です。
おすすめです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-07-21 23:59 | ■ 日記
2009年 07月 20日 |
d0023704_1751427.jpg
今日はとある方の録音に
初参加させていただきました。
出来上がりがとっても楽しみです。

録音が早く終わったので
そのまま横浜へドライブ。
花火は上がっていませんでしたが
きれいな空と風景、涼しい風が
とても心地よかったです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-07-20 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon