tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
|
2009年 06月 30日 |
北海道観光2日目。
そして、北海道最終日。d0023704_2146467.jpg

今日も車で
小樽〜忍路辺りへ行ってきました。

色々と買い物をしたり
色々と食べたり
北海道最後の一日を
たっぷりと堪能しました。

小樽からは電車で千歳空港へ向かい
海沿いの景色も堪能。
楽しかった5日間の
旅するもみじ市を思い出しながらd0023704_21471675.jpg
東京へと帰りました。

また北海道へ
演奏しに伺える機会を
心から楽しみにしています。
北海道のみなさま
ありがとうございました!

明日からは7月。
今年も半分終わってしまいましたね。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-06-30 23:59 | ■ 日記
2009年 06月 29日 |
もみじ市も無事に終わりd0023704_21183584.jpg
今日は北海道観光。

レンタカーを借りて
小樽〜余市などなどへ
行ってきました。

札幌以外へ足を伸ばすのは
今回が初めての事。
改めて北海道の広さを知りました。

土曜日のライブを聴きに
釧路から車で5時間掛けて
来て下さった方もいらっしゃいましたが
北海道とひとまとめにいってもd0023704_21193311.jpg
相当な距離感があるんですよね。
小さな東京都の感覚で
色々な場所へ移動をしようとすると
大変な事になります。

調べてみたら、札幌市だけでも
東京23区の面積の倍の広さがありました。
まさに、でっかいどーですね。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-06-29 23:59 | ■ 日記
2009年 06月 28日 |
旅するもみじ市2日目。
今日のゆかムーンは準備だけ。d0023704_11191875.jpg
ライブがお昼からなので
販売は手紙社さんにお任せして
ライブ会場に移動しました。

毎日がとてもいい天気続きで
気温も高めなので
会場の中が暑くなりすぎない様に
D&Departmentのスタッフの方が
屋上から水を撒いて
涼を呼んで下さったりと
スタッフの方々の
たくさんの優しい気持ちの中で
今日も気持ち良く、楽しく
演奏させていただきました。
d0023704_11173537.jpg
聴いて下さったみなさま
D&Departmentのスタッフのみなさま
チョロンのみなさま
もみじ市スタッフのみなさま
2日間本当にありがとうございました!

□本日の演奏曲
1. lilac time
2. crossing the snow
3. いちご
4. 浮き雲と三輪車
5. Waltz for Debby
6. Children's song

ライブ終了後はd0023704_1118017.jpg
ゆかムーンの確認へ行ったり
キノ・イグルーさんの映画を観たり
ライブ会場から機材を搬出をしたりと
またバタバタと動き回りました。

そして、夜は打ち上げ!
ビール園にてジンギスカンを堪能しながら
楽しく盛り上がりました。

楽しいもみじ市もあっという間に終わり。
明日からは北海道観光ツアーに出掛けます。

[PR]
2009年 06月 27日 |
旅するもみじ市1日目。
朝はゆかムーンとして
チョロンさん会場にて
渡り鳥のストラップを
販売させていただきました。d0023704_10331486.jpg

ライブの準備に出掛ける直前に
本日の分25個が完売して
すっきりとした気分で
ライブ会場へ向かう事が出来ました。

ご購入下さったみなさま
ありがとうございました!

夜はD&Departmentさんライブ会場にて
キッコリーズ楽団さんと
アコーディオンの二人と3組でのライブ。

予想以上の暑さと
予想以上の長丁場ライブになったので
聴いて下さっている方々の事が
とても心配になりましたが
D&Departmentさんから
扇風機の差し入れがあったり
チョロンさんからのd0023704_10335090.jpg
お水の差し入れがあったり
優しさに包まれてホッとしました。
そして、終了後に聴いて下さった方々が
とても楽しそうに帰られている姿を見て
本当にホッとしました。

聴いて下さったみなさま
D&Departmentのスタッフのみなさま
チョロンのみなさま
もみじ市スタッフのみなさま
ありがとうございました!

□本日の演奏曲
1. 深海に降る雪
2. little bird's tale
3. 楽しい電話(仮)
4. Dear Rhino
5. footprints
6. Raspberry
7. エレミの恋

[PR]
2009年 06月 26日 |
早起きをして羽田へ向かってd0023704_10111928.jpg
お昼頃には札幌へ到着。

まずはスープカレーで腹ごしらえです。
札幌以外でスープカレーは食べた事がなくて
とっても久しぶりの味。
やっぱり美味しいですねー。

それから運搬した楽器を確認したり
会場へ移動してリハーサルをしたり
夜までバタバタと動き回りました。
d0023704_10114045.jpg
ライブ会場のD&Departmentさんでは
47都道府県のお勧めのものをギフトにした
展示販売をされていて
美味しそうなものや珍しいものだらけ。
欲しいものがいっぱいでした。

明日からが本番。
楽しみ楽しみ。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-06-26 23:59 | ■ 日記
2009年 06月 25日 |
今日は
アコーディオンとd0023704_9502655.jpg
一緒に演奏する曲の
練習をして
旅の準備をして

明日からは
いよいよ北海道です。

楽しい旅になりそうです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-06-25 23:59 | ■ 日記
2009年 06月 24日 |
下北沢では色々な場所で
演奏させていただいてきましたが
本日の場所、風知空知さんは初めて。
噂通り、空がよく見えるテラスのある
とても気持ちのいい空間でした。

とてもかわいい3人組のショピンさんとも
初めてご一緒させていただくライブ。d0023704_9452216.jpg
最後にみんなでセッションもして
とても楽しい夜になりました。

タカハシペチカさん手作りの
楽しい楽器たちがとてもかわいかったです。
手をかけたものっていいですねー。

聴いて下さったみなさま
ショピンのみなさま
ありがとうございました!

□本日の演奏曲
1. 深海に降る雪
2. little bird's tale
3. 初恋
4. 楽しい電話(仮)
5. Dear Rhino
6. footprints
7. Children's song
8. Raspberry
9. エレミの恋(仮)

[PR]
2009年 06月 23日 |
無事に旅するもみじ市用の
渡り鳥が完成しました!
d0023704_263586.jpg
今回はトランクを運ぶ渡り鳥にしました。
(そのままですが、旅するもみじ市なので。)
焼くと固まる粘土で作ったトランク。
案外かわいい出来映えです。

2日間で25個ずつ販売するの予定。
どうぞ無事に旅立って行ってくれます様に。

飾る為のものや
包む為のものなど
色々と用意もできたので
明日からは旅の為の準備に
移りたいと思います。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-06-23 23:59 | ■ 日記
2009年 06月 21日 |
先日
那須のアート・ビオトープさんへ
演奏に伺った際に
挑戦させていただいた
陶器への絵付け。d0023704_110633.jpg

焼いて完成したものが
届きました。

とっても艶のある質感。
絵付けした時と
焼き上がった時では
書いた絵の色が変化しているので
とても新鮮に完成品を
手にしました。

また挑戦してみたいなーと思います。
アート・ビオトープのスタッフのみなさま
ありがとうございました!

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-06-21 23:59 | ■ 日記
2009年 06月 20日 |
大きな箱にハープを詰めて
札幌へ発送する準備をしました。d0023704_8404513.jpg
到着までに5日ぐらい掛かる様です。
ハープにとっては大変な旅ですね。

私たちにとっては久しぶりの札幌での演奏。
本当に楽しみです。
今回は、もみじ市仲間と一緒の旅なので
修学旅行みたいでますます楽しみ。

でも、その前に
ゆかムーンとしてのお仕事を
きちんと終わらせないと
楽しみも半減する事になってしまいます。
がんばらなくては。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-06-20 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon