「ほっ」と。キャンペーン
tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
|
2009年 05月 31日 |
昨日も今日も、すごい雨。
運動会の学校が多かった様ですが
これでは中止ですね。d0023704_10542580.jpg
土日が中止だと、火曜日が運動会になる
と聞きました。
でも平日に振り替えになると
観に行けない方もいるだろうから
ちょっと寂しいですね。

今日は雨の中
家でじっと作り物。
こんな雨の日の過ごし方は
大好きです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-05-31 23:59 | ■ 日記
2009年 05月 28日 |
やっと作り始めました。

6月末に札幌で開催される
旅するもみじ市には
tico moon としてd0023704_10415957.jpg
そして、ゆかムーンとして
参加させていただきます。

6月3日からは
achordion/tico moon/キッコリーズ楽団
3組で行うライブの予約も始まります。
ライブの詳細やご予約方法は
旅するもみじ市ブログをご覧下さい。
たくさんの方々にお会いできるのを
楽しみにしています!

ゆかムーンは
何羽つくろうかなー。
そして、何を運ぼうかなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-05-28 23:59 | ■ 日記
2009年 05月 27日 |
大掃除を始めてだいぶ経ちますが
今日は棚に詰め込んである
色々な方々の楽譜整理をしました。d0023704_10245390.jpg

3時間ぐらいで終わるだろうと始めたら
あまりにもたくさんあり過ぎて
7時間以上掛かってしまいました。。

すっきりとして気持ちがいいけれど
順番待ちをしている
次にやらなければいけない事が
「今日もやらないつもりなのか」
と、私を焦らせます。
大掃除はいったん終了にしようかなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-05-27 23:59 | ■ 日記
2009年 05月 26日 |
今日は細野晴臣が毎月青山CAYにて
開催されているイベントに参加させていただきました。

細野さんと伊藤ゴローさんとの対談や
16mm映像の上映などなどd0023704_10143167.jpg
とても盛り沢山の楽しいイベントでした。

□本日の演奏曲
1. crossing the snow
2. little bird's tale
3. Raspberry
4. エレミの恋(仮)


細野さんや細野さんファンのみなさまに
生で演奏を聴いてもらえて本当に嬉しかったです。
聴いて下さったみなさま
本当にありがとうございました!

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-05-26 23:59 | ■ 日記
2009年 05月 25日 |
とってもびみょうな
分かりにくい写真ですが。

色があせてしまったd0023704_21291141.jpg
お気に入りのワンピースを
染めてみました。

きれいに染まって大満足!
でしたが。。
ゴム手袋の右手だけに
穴があいていた様で
気付いた時には
右手だけ青く染まっていました。

明日までにきれいに落ちるかなー。。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-05-25 21:30 | ■ 日記
2009年 05月 24日 |
今日は代官山のcholonさんにて
初ライブが行われるという事で
お手伝いがてら遊びに行ってきました。

天然素材で石鹸を作っていらっしゃる
Savon de Siestaの『5月の木もれ日』
というイベント会期中に行われたd0023704_2195596.jpg
初ライブ演奏は『ううじん』さん。
石鹸の優しい香りと
ううじんさんの自由で素敵な音楽
itonowaさんのおいしいお菓子をいただきながら
楽しい時間を過ごしました。

代官山cholonさんの空間も
音の響きが心地よくて
ゆったりと音楽を聴くのに
ぴったりでした。

来月には『アコーディオン』のお二人のライブが
代官山cholonさんにてある予定。
こちらもきっと気持ちのいい空間になることでしょう。
楽しみですねー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-05-24 23:59 | ■ 日記
2009年 05月 22日 |
今日はアンさんのリハーサル。
風がとても強く
高速道路を走る車が
みんなフラフラとしていて
改めて風の威力を感じました。d0023704_2339074.jpg
車なんて弱いものですね。

さて、色々とお知らせを。
6月27日と28日に
札幌にて旅するもみじ市が開催されます。
そのイベントの
特設ブログができましたので
ぜひご覧下さい。
ティコムーンでのライブや
ゆかムーンも参加させていただく予定です。d0023704_23503067.jpg
札幌のみなさまどうぞよろしくお願いいたします!

そしてもうひとつ。
今月はティコムーンのライブはない予定でしたが
来週5月26日に細野晴臣さんのイベント
少し演奏させていただく事になりました。
もしお時間が合う様でしたら
ぜひ遊びにいらして下さいね。

もうすぐ6月。
6月は旅するもみじ市をはじめ
イベントが盛り沢山です。
楽しみ楽しみ。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-05-22 23:59 | ■ 日記
2009年 05月 21日 |
6月の札幌ライブで
いつも使っている楽器ではなく
違うメーカの楽器を使用する事になりd0023704_23231843.jpg
今日はかげーと一緒に、その楽器を使って
ティコムーンのリハをしました。
いつもの楽器とは音に違いがありますが
楽しんで演奏できそうなので一安心。
ライブまでにまた練習できそうなので
さらにいい演奏が出来る様に
がんばろうと思います。
札幌のみなさまどうぞお楽しみに!

そして。
夜は、陶芸家の小谷田潤さんの
工房とご自宅にお邪魔してきました。
工房では初めての陶芸を楽しみ
ご自宅ではご家族と一緒に
美味しいカレーを楽しみました。
小谷田ファミリーさま
とても楽しく美味しい時間をd0023704_23194655.jpg
ありがとうございました!
また遊んで下さいねー。

初陶芸。
かげーが意外と
はまっていてびっくり。
かげーも
ものつくりにはまったら
楽しいな。楽しみ楽しみ。
(写真の作品、手前が私作。
真ん中のふたつがかげー作。
奥の割れているのは
小谷田さんの見本です。)

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-05-21 23:59 | ■ 日記
2009年 05月 20日 |
月火水と予定が空いたのでd0023704_230074.jpg
久しぶりに
模様替えをしました。

大きな家具を移動したり
本などの重い物を運んだりして
体中が筋肉痛です。

こんな時は
甘いものが食べたくなりますねー。
最近は毎日アイスやケーキを食べています。
糖分摂り過ぎかなー。。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-05-20 23:59 | ■ 日記
2009年 05月 17日 |
今日は近藤智洋さんのアルバムの
リリース記念ライブに参加させていただきました。d0023704_2242182.jpg

去年の夏、レコーディングに参加させていただいた
『二つの鼓動を弾き語る』というアルバム。
ジャケットにはハープの絵も入っていたりして
私にとっても記念になるアルバムになりました。

今日のライブは
このアルバムに参加した方達が
みなさん出演されていて
とっても楽しく、迫力のある演奏を
聴かせて下さいました。d0023704_22424882.jpg
優しい近藤さんと
楽しい仲間たちとの
お祭りの様な一日。
ティコムーンも
仲間に加えてもらえて
本当に幸せでした!

近藤さん、今日はどうもありがとうございました!
アルバム発売おめでとうございます!

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-05-17 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon