「ほっ」と。キャンペーン
tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2009年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
|
2009年 03月 31日 |
出会いました!
お気に入りのカレーに出会いましたー。

先日のカレー巡りの帰り道に偶然見かけたカレー屋さん。
今日はそこへ行ってみました。d0023704_9394480.jpg

お店の外で看板を見た時から
テンションが上がってしまう位
ぴったりはまってしまう感覚。
とっても好きなタイプのカレーでした。
お店の雰囲気もとても良い感じだし
また絶対に食べに行きたいカレー屋さん発見です。

どこのカレー屋さんかは・・・。
東京旅行の発売をお楽しみに!

自分にぴったり合うカレーは元気になりますねー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-03-31 23:59 | ■ 日記
2009年 03月 31日 |
自家製酵母パンの
トミヤマトモミさんに
いただいたパンたち。
d0023704_9511895.jpg
初めていただく
トミヤマさんの紅茶酵母スコーン
とても好きな食感
そしてやさしさ溢れる味でした。

もみじ仲間のみなさんは
いつもどんどん進化されていきます。
私も負けずにがんばらなくちゃと
美味しいパンたちをいただきながら
思うのでした。

トミヤマさんごちそうさまです!

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-03-31 20:59 | ■ 日記
2009年 03月 30日 |
今日は下北沢モナレコードさんにてモナレコードさんの5周年記念ライブ。
アコーディオンのお二人と一緒に楽しく演奏させていただきました。

聴きに来て下さったみなさま
ありがとうございました!
今日のモナさんはすっきりとした空気で
とても集中して演奏する事ができました。
4人での演奏もとても楽しくて
また4人で一緒に演奏できる機会があると
いいなーと、夢が膨らんでしまいました。

□本日の演奏曲
1. lilac time
2. little bird's taled0023704_9452664.jpg
3. 初恋
4. 新曲
5. いちご
6. Waltz for Debby
7. footprints
8. Raspberry
9. エレミ

1. snow
2. ビルディング
en. ALLELUJAH


昨日かげーがMCにてモナレコードオーナー行さんに質問した
『本日のタイトル[3×5+5]の意味』ですが

333DISCSと、今日の日付3月30日の3を合わせると5個なので[3×5]
そして、モナさんの5周年をプラスして[3×5+5]というタイトルを付けて下さったそうです。
ちゃんと意味を聞く事ができてよかった〜。すっきりしました!

今日は3がいっぱい、そして5にまつわる楽しい一日でした。

[PR]
2009年 03月 30日 |
今日は下北沢モナレコードさんにて
アコーディオン&ティコムーン二組のライブがあります。

4人で一緒に演奏したりもしますので
お時間が合う様でしたらぜひ遊びにいらして下さいね。
お会いできるのを楽しみにしていまーす!
d0023704_1121281.jpg

■2009年3月30日(月)
"mona records the 5th anniversary special week"
333DISCS presents『3×5+5』

mona records
東京都世田谷区北沢2-13-5
TEL:03-5787-3326

◇Open/19:00 ◇Start/19:30
◇Charge/予約2,500円、当日2,800円(お土産付き)
◇出演/achordion、tico moon

□チケット予約
mona recordsに於て、前売チケットの電話予約及び店頭販売を行っております。
*店頭販売:12:00~24:00
*電話予約(03-5787-3326):16:00~24:00

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-03-30 10:58 | ■ 日記
2009年 03月 29日 |
今日も2軒へ行ってきました。
久しぶりに天気が良くてd0023704_1054753.jpg
気持ちのいいカレー日和。

日曜日も平日とかわらず開店と同時に満席。
今まで行った6軒全てが満席でした。
人気店だという証拠かな。

外でカレーを食べ続けると
家のカレーが食べたくなります。
カレーパーティーしたいなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-03-29 23:59 | ■ 日記
2009年 03月 28日 |
今日はレッスン終了後
お好み焼きパーティーへd0023704_10422582.jpg
行ってきました。

広島風のお好み焼きに
色々なアレンジを加えて
いただきました。

卵に美味しいハム&ベーコンをのせたり
オタフクソースのかわりにカレーをかけたりと
様々な味のもの、でも
とても美味しいお好み焼きパーティーでした。

今日もカレー食べちゃった。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-03-28 23:59 | ■ 日記
2009年 03月 26日 |
今日もカレー屋さん2軒、行ってきました。
d0023704_10271294.jpg
カレーはすごい。
オープンとともに満席になり
そして、その後は行列が続く。

みんなが食べたくてならぶカレー。
もしかしたら毎日食べ続けている人もいたりするのかな。

カレーの持つ力、お店の持つ力にますます興味津々です。
お腹も頭もカレーでいっぱいです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-03-26 23:59 | ■ 日記
2009年 03月 25日 |
今日からしばらくカレー日和。

mille booksさんから出版されている
les deuxさんの書籍『東京旅行』の
取材でカレー屋さん巡りをします。d0023704_1092424.jpg

今日は2軒行きました。
今回は働く人の昼カレーという感じがします。
そして、人気ラーメン屋さんへ入る人と
今回のカレー屋さんへ入る人の持つ
雰囲気が似ている様な気がしたりします。
味だけではなくカレーの持つ何かに
ちょっとした興味が沸く一日でした。

カレー屋さん巡りの後は
ギター屋さん巡り。
色々と巡っています。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-03-25 23:59 | ■ 日記
2009年 03月 24日 |
今日はWBCの決勝戦。
朝からテレビに釘付けになりましたが
アコーディオン家での
リハーサルの予定があったので
試合の途中から車のラジオで応援。
ちょうど試合が終わる頃に
到着したので4人でしばらくd0023704_9585167.jpg
WBC鑑賞会になりました。
とても盛り上がる試合でしたねー。
イチローの持つ力は本当にすごいです。

今日のリハーサルは
3月30日のモナレコードさんライブ用。
4人で2曲ほど演奏します。
とってもいい空気でできそうですので
ぜひ聴きにいらして下さいね。
私も当日がとても楽しみです。

リハ終了後は
アコーディオンのお二人による
広島焼き実演ショー。
今日もとても美味しかったです。
ごちそうさまでした!

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-03-24 23:59 | ■ 日記
2009年 03月 23日 |
一昨日、急にいただいたお話。

4月にギャラリーit'sさんで
展示販売をしませんかというもの。
d0023704_9382134.jpg
4月10日からなので時間があまりない事と
ちょうど仕事が詰まっている時期なので
少し悩みましたが
せっかく誘っていただいたので
挑戦してみる事にしました。

それから毎日試作つくりをして
きょうやっと出来上がり。

この様なコサージュを作ろうと思います。
いくつ出来るかが今後の課題ですが
作れるだけがんばってみます!

改めてお知らせ致しますので
よかったら遊びにいらして下さいね〜!

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-03-23 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon