tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|
2009年 02月 28日 |
今日は教える仕事が終わってから
経堂のロバロバカフェさんで行われている
『東京で種をまく。』というイベントへ
遊びに行ってきました。d0023704_2241019.jpg

木のからくり人形製作をされている原田さんや
広島のカフェ、ばばじごはんのセイコさんと
初めてお会いできて楽しい夜になりました。

『東京で種をまく。』では
色々な野菜の種が販売されたり
土の大切さが分かる展示などもあったり
地に足を着ける事の大切さを
教えてくれるイベントでした。

やっぱり手紙社さんたちはさすがです。
もっとがんばらなくちゃなー、と思う夜でした。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-02-28 23:59 | ■ 日記
2009年 02月 26日 |
今日はかげーの
ギター欲しい病にお付き合いをしてd0023704_21482773.jpg
新大久保の楽器屋さん巡りをしました。

どうやら思った音の出る
ギターに巡り会わずに断念。
巡り会う事はなかなか大変ですね。

久しぶりに行った新大久保。
美味しそうなものがいっぱいでした。
今度は食事に行ってみたいものです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-02-26 23:59 | ■ 日記
2009年 02月 25日 |
今日は今年初めてのレテさんライブ。
レーベル仲間のアコーディオンと2組でのライブでした。

レテさんはやっぱり落ち着く場所です。
アコーディオンの二人の音楽も
レテさんの空間に綺麗に響いていて
とてもとても心地よかったです。

□本日の演奏曲
1. little bird's taled0023704_10483173.jpg
2. 浮き雲と三輪車
3. 初恋
4. Children's song
5. 新曲
6. いちご
7. RAIN
8. Raspberry
9. 新曲(エンディング曲)

聴きに来て下さったみなさまありがとうございました!
今度はティコムーンもアコーディオンもそれぞれワンマンで
4月5月辺りにレテさんライブをさせていただく予定です。
ぜひまた遊びにいらして下さいね!

そして。
3月30日には下北沢mona recordsさんにて
再びアコーディオンと2組でのライブがあります。
今度は4人で一緒に何曲か演奏しようと色々考えていますので
ことらもぜひお楽しみに!!

[PR]
2009年 02月 23日 |
今週の水曜日(2/25)は
今年初めてのレテさんライブです。
じっくりとレテさんの空気を味わいながらd0023704_920743.jpg
ゆったりとしたライブにしたいと思います。

今回はレーベル仲間の
アコーディオンのお二人と一緒なので
ますます楽しみなライブです。
ぜひ遊びにいらして下さいね。

ご予約はこちらの2/25チケット予約にある[手紙マーク]から。
当日券の有無は[03-3795-0275]へ18:00〜18:30の間に電話でご確認下さい。
(20名様限定のライブですので、ぜひご予約下さいます様に〜。)

では、水曜日にお会いできるのを楽しみにしています!

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-02-23 23:59 | ■ 日記
2009年 02月 22日 |
今日はご近所のロバロバカフェさんで
フリーマーケットが開催されているという事で
遊びに行ってきました。d0023704_1634488.jpg
びっくりする程、かわいい物が低価格で売られていました。

私は毛糸を2つ購入。
色々な事に使えそうな太さが
お気に入りです。

夜は、久しぶりに手紙社のみなさんと夕食会。
ラーメン居酒屋さんへ行きました。
美味しい物と、楽しい友人の組み合わせは
やっぱり幸せですね。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-02-22 23:59 | ■ 日記
2009年 02月 19日 |
今日は1年以上振りに
ゴローさんライブでした。
久しぶりにとても楽しかったです。

今日のライブでは
名古屋のプチマルシェさんで購入した
atatさんの髪留めをしてみました。d0023704_15512854.jpg

atatさんは
京都の試写会で初めてお会いして
次の日京都の恵文社さんで作品を拝見して
そして、名古屋のプチマルシェさんで
購入させていただくという
急にお近づきになる機会があった
皮を使った作品を作られているアーティストさん。
お会いする機会に恵まれて本当によかったです。

皮を使って作られる柔らかな印象の作品が
とてもかわいくて素敵です。

またきっとどこかでお会いできる機会があるに違いない
と、なんだかとても楽しみな思いがひろがっています。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-02-19 23:59 | ■ 日記
2009年 02月 18日 |
ツアーのおみやげを持って
実家に遊びに行ってきました。
最近皮作りが上手くなってd0023704_15322718.jpg
美味しい餃子が作れる様になったし
2歳の姪が餃子が大好きという事で
夕食は手作り餃子。
喜んでもらえたみたいでよかったよかった。

話は変わりますが
奈良に来て下さった方が
おみやげに下さった大阪ロカリテさんの
クッキー&スコーン&ジャム。
ものすごーく美味しかったです。
大阪へ行く機会があったら
遊びに寄りたいなー、と思います。
おみやげありがとうございます。
ごちそうさまでしたー!

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-02-18 23:59 | ■ 日記
2009年 02月 17日 |
無事に3ヶ所でのライブも終わり
今日は東京への戻り日。d0023704_15162434.jpg
楽しい時はあっという間に終わってしまいますね。

せっかくなので名古屋市内を散歩しつつ
味噌煮込みうどんを食べに行ってきました。

以前、サポートライブで名古屋を訪れた時に食べた
味噌煮込みうどんがとても美味しかったので
記憶を辿りながらそのお店を見つけて
かげーと一緒に食べました。
かげーも大満足の味。d0023704_15165156.jpg
よかったよかった。

帰り道はずっといい天気が続いて
気持ちのいいドライブになりました。
家に着いた時には、写真の様な夕焼け空。
落ちてきそうな空でした。


今回のツアーも
たくさんの方々に支えられてd0023704_15172469.jpg
楽しく過ごすことができました。


聴きに来て下さったみなさま
お手伝い下さったみなさま
本当にありがとうございました!
またお会いできる機会を楽しみにしています!!

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-02-17 23:59 | ■ 日記
2009年 02月 16日 |
今朝は風の強い日でしたが
京都駅のエスカレーターと階段を登って
高い所から京都市内を眺めました。d0023704_14445589.jpg
京都駅の建造物はすごいですね。

そして、初めて恵文社一乗寺店さんへ
遊びに行ってきました。
本も雑貨もCDも素敵なものばかりで
一日飽きずに過ごせてしまう所なんですねー。
またじっくりといってみたいと思います。

今日のライブ会場は名古屋にあるTAiGAさん。
以前ライブをしたmetsaさんと
同じビルにあるギャラリーです。
こちらでは、会場作りなども
自分たちでやらせてもらったので
家にお友達をご招待している様な
そんな気分でのライブになりました。d0023704_14545332.jpg
東京以外でのライブは名古屋が一番多いので
その点でも親しみ深い感覚があるライブでした。

聴きに来て下さったみなさま
ありがとうございました!!

□本日の演奏曲
1. lilac time
2. crossing the snow
3. little bird's tale
4. 初恋
5. footprintsd0023704_14551791.jpg
6. Children's song

1. 深海に降る雪
2. 浮き雲と三輪車
3. いちご
4. Waltz for Debby
5. 新曲
6. Raspberry

今回もたくさんの方々に感想を頂く事ができて
本当に嬉しかったです。ゆっくりと読ませていただきまーす。
また名古屋で演奏させていただける機会を心から楽しみにしています。
名古屋のみなさまどうもありがとうございました!!

[PR]
2009年 02月 15日 |
昨夜は、ライブ終了後
くるみの木スタッフのみなさんと一緒にd0023704_12582160.jpg
美味しい物をいただきながら楽しい打上げ会。
美味しい漬け物の付け方を教えていただいたので
今度作ってみようと思います。

そして、くるみの木スタッフさん用の
宿泊施設に泊めていただきました。
秋篠の森にある施設は、当たり前の様に素敵で
心地よく過ごせる様に作られています。
寝る前に、いただいたアンケートの感想を読んで
嬉しさをたっぷりと味わいながらゆっくりと休みました。

朝は、秋篠の森を散歩。d0023704_12595189.jpg
かわいい草花がたくさんありました。
散歩後は、秋篠の森でオーナーの石村さんと
一緒に朝食をいただいて、たくさんの元気もいただいて
今日のイベントが開催される京都へ出発しました。

今日のイベントは『電信柱エレミの恋』完成試写会。
ティコムーンでこの作品の音楽を担当させていただいたので
音楽を作る為に映像を見せていただいていましたが
きちんと音楽が付いた状態で全編を見せていただくのは今日が初めて。
作品を作られた『SOVAT THEATER』のみなさまも
スタッフのみなさまも、大きなスクリーンで
完成した作品を見るのは初めてという事でd0023704_13424836.jpg
みんなでワクワクドキドキしながらの楽しい試写会でした。

作品は、エレミという電信柱の女の子の恋のお話。
映像の素晴らしさ、物語の流れ。
何回でもじっくりと観たくなる素晴らしい作品でした。
たくさんの方に観ていただけると嬉しいです。
東京などでの上映会がありましたら
またお知らせしますので、ぜひお楽しみに!

今日の試写会では、作品の上映後に
ティコムーンで演奏させていただきました。
聴いて下さったみなさまありがとうございました。
上映後という事で、映像も頭に残った状況で
エンディング曲を演奏できて嬉しかったです。
d0023704_1342595.jpg
□本日の演奏曲
1. little bird's tale
2. Raspberry
3. エレミの恋エンディング曲

SOVAT THEATERさんたちが2001年に作り始めたこの作品。
ティコムーンが結成したのも同じ年なので
私達と同じ年月を掛けて出来上がった作品という事になります。
そんな作品の音楽を担当できて本当に光栄だなー、としみじみ思いました。
そして、ますますがんばらなくては、と力もいただいた一日でした。

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon