tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
2009年 01月 31日 |
今年もあっという間に1ヶ月が過ぎようとしています。
1月はのんびりと出来そうだったので
色々な所へ行ってみたいなと思っていましたが
結局思った様には出掛けられず
いつもと同じ日々の過ごし方になりました。
ちょっと残念。d0023704_23412714.jpg

今日もハープ教室のお仕事。
いつの間にか10年近く教えているなー、と
急に感慨深くなったりして。

私が教え始めた頃から
習い続けてくれている生徒さんは
10年ハープを弾き続けている事になります。
ずっと私の音楽感に付き合ってもらえて
本当に嬉しいかぎりです。

10年の間に私の教え方も
色々と変化していっているかなとは思いますが
時間を掛けて丁寧に真摯に積み重ねていった事は
間違いなく大切で素敵なものになるはず。
この思いだけはいつも大事にしていきたいです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-01-31 23:59 | ■ 日記
2009年 01月 29日 |
今週は毎日d0023704_2313218.jpg
ティコムーンの練習&曲作り
でした。

新しい曲のアレンジが
まとまってきたので
とっても嬉しく
少しほっとしました。

お披露目はいつになるでしょう。
楽しみ楽しみ。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-01-29 23:59 | ■ 日記
2009年 01月 25日 |
今日はアノニマス権藤さんからのお誘いで
CMのレコーディングに行ってきました。
春らしいとてもかわいい曲。
流れるのが楽しみです。

録音は午前中に終わったのでd0023704_9463599.jpg
帰り道に車を降りて
代々木公園を散歩しました。
とてもいい天気で
みんなのんびりと穏やか。
いい日曜日なんだなー、と
嬉しく楽しくなりました。

家に帰ってからはテレビで相撲観戦。
朝青龍と白鳳。
二人の持つものの違いが
盛り上がらせてくれます。
どちらもがんばって欲しいという
気分にさせる取り組みでした。
お相撲いつか観に行ってみたいな。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-01-25 23:59 | ■ 日記
2009年 01月 23日 |
ワンピース作りの合間に
ベレー帽風の帽子も作ってみました。
普段あまり帽子はかぶりませんが
たまーにかぶってみたくなるんです。d0023704_23545578.jpg

さて、昨日お知らせいたしました
名古屋TAiGAさんでのライブですが
おかげさまで満席になりましたので
ご予約の受付を終了いたしました。
ご予約下さったみなさま
ありがとうございました!
お会いできるのを楽しみにしています。

奈良くるみの木さんのライブは
まだ受け付けていますので
なるべくお早めにご予約下さいね。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-01-23 23:45 | ■ 日記
2009年 01月 22日 |
先日の家庭科部で
新しく教えてもらったワンピース。
毎日少しづつ作り続けて
やっと本日完成しました。
ほぼ手縫いです。
d0023704_21331563.jpg
来月のツアーで着ようかなと思います。

奈良くるみの木さんへ伺うのは3年振り。
薪ストーブのはぜる音や
電車の音、踏切の音とともに
また演奏できるんだなと思うと
ワクワクしてきます。
たくさんの方々に聴いていただけたら嬉しいです。
ご予約はくるみの木さんと
333DISCSにて受け付けています。
どうぞお早めにご連絡下さいね。

そして、名古屋TAiGAさんでのライブ予約は
ティコムーンが直接承っております。
あと数名様でご予約終了という様な状況ですので
こちらもぜひぜひお早めにご連絡下さいね。

たくさんの方々とお会いできるのを楽しみにしています!

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-01-22 21:41 | ■ 日記
2009年 01月 21日 |
今日はmille booksさん宅で
来月に催されるイベントの打合せ。

そのイベントではd0023704_18383446.jpg
松尾ミユキさんと甲斐みのりさんと
『東京旅行』に関するトークショーや
ティコムーンライブがあります。

今日はお鍋を囲みながら
松尾さんや甲斐さんと
色々な話で盛り上がりました。

イベント当日も
楽しい話で盛り上がりそう。
お時間の合う方は
ぜひ遊びにいらして下さいね。

*イベント申し込みには期間があります!!
1/20〜29の正午までの受付になるそうですので、お忘れのない様に。
詳しくはコチラ。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-01-21 23:59 | ■ 日記
2009年 01月 19日 |
今日はアコーディオンのお二人と
東京旅行を片手に浅草散策。

私の実家は台東区なので
浅草は地元ですが
行った事のないお店などがd0023704_040739.jpg
東京旅行には色々と掲載されていたので
今日は私も初めての浅草散策気分で
楽しみました。

散歩の始まりはitonowaさんで昼食から。
美味しい玄米カレーをいただきました。
大きな窓が印象的で
ゆっくりと落ち着くお店でした。

合羽橋や浅草寺、花やしき
隅田川など浅草を歩き回り
散歩の最後は夕ご飯。

予定していたお店がd0023704_0402915.jpg
急な臨時休業で食事できず
歩いている時に見つけた
お好み焼き屋さんへ。
このお店がとても美味しく
おもしろいご夫婦が
焼き方を細かく世話してくれて
とっても楽しい夕食になりました。

また行ってみたいお店にも出会えて
大満足の浅草散策でした。
アコーディオンのお二人
今日は一日ありがとうございました!

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-01-19 23:59 | ■ 日記
2009年 01月 18日 |
d0023704_22363028.jpg
今日は友人のマユルカさんと
ティコムーン家で新年会。
久しぶりにゆっくりと話ができて
色々な話題に盛り上がりました。
やっぱりおもしろい人です。


夜はアコーディオンの
ライブを聴きにムリウイへ。


冬のムリウイは山小屋の様で
ストーブの明かりがとても似合います。d0023704_22365669.jpg
静かで気持ちのいい夜でした。


写真は頂き物の紅茶の缶。
かわいいハープと
裏には鳥の姿も。


私にぴったりだと頂きました。
うれしいなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-01-18 22:25 | ■ 日記
2009年 01月 13日 |
今年のライブ初めは2月。
1月は久しぶりにライブなしです。
のんびりと曲作りなどに
励んでみようかなと思っています。d0023704_19595249.jpg

2月のライブ情報など
更新しましたので
ぜひtico moon HPをご覧下さい。

東京以外にも
奈良のくるみの木さん
名古屋のTAiGAさんにて
ライブがあります。
たくさんの方々にお会いできるのを
楽しみにしていまーす!

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-01-13 23:59 | ■ 日記
2009年 01月 12日 |
今日は今年初めの家庭科部でした。

いつもの様にd0023704_19483727.jpg
トミヤマトモミ先生に教えてもらって
かわいいワンピースを作りました。
今回はちょっと難しくて
苦戦しながらの製作だったので
残念ながら完成せず。。
残りは宿題。がんばって作ります!

持ち寄りお昼ご飯と
トミヤマくんの鳥鍋などなど
本日も美味しい物を
たくさんいただきながらの
楽しい家庭科部でした。

今年もたくさん色々な作り物をしようと思います。

[PR]
by ticomoon_hg | 2009-01-12 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon