tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
|
2008年 12月 31日 |
今日は今年最後のライブ。
大好きなオカズデザインさんの
アトリエ「カモシカ」さんで
演奏させていただきました。

カモシカさんのある家は古い木の家。d0023704_21333825.jpg
ハープとギターの木の音を
優しく包んでくれる様な
温かく心地いい空間での
楽しいイベントになりました。

オカズさんの作って下さった食事も
本当に美味しくて美味しくて。

今年最後の一日
充実して過ごす事ができて
本当に嬉しかったです。

聴きに来て下さったみなさま
オカズデザインのみなさま
最後の会に集まって下さったみなさま
本当にありがとうございました!


□本日の演奏曲
『昼の部』
1. lilac time
2. little bird's tale
3. crossing the snow
4. 初恋
1. Waltz for Debby
2. 新曲
3. footprints
4. Raspberry

『夜の部』d0023704_2134380.jpg
1. 深海に降る雪
2. little bird's tale
3. 浮き雲と三輪車
4. 初恋
1. Waltz for Debby
2. 新曲
3. Raspberry
4. 鐘の庭
en. silent night

『最後の部』
1. 深海に降る雪
2. little bird's tale
3. crossing the snow
4. Waltz for Debby
5. 新曲
6. Raspberry
en. silent night


美味しい物を食べて
たくさんの方々に囲まれた
一年の締めくくりの一日。
また来年もがんばろうと
そんな気持ちにさせてくれる素敵な一日でした。

[PR]
2008年 12月 31日 |
2008年は
久しぶりにティコムーンのアルバムをリリースさせてもらったり
関東を中心にしたラズベリーツアーを夏に開催したり
福岡、広島、愛知をまわるクリスマスツアーに参加したり。

たくさんの方々にティコムーンの音楽を
CDでもライブでも聴いていただける機会が
たくさんある嬉しい年でした。

ティコムーンを聴いて下さったみなさま
ティコムーンに様々なかたちでご協力下さったみなさま
本当にありがとうございました!
たくさんの感謝の気持ちでいっぱいです。

2009年もたくさんの方々にお会いする事ができる
楽しい年になる様にがんばりたいと思います。

では
みなさまにとって素敵な一年になります様に。
どうぞ良いお年をお迎え下さい!!

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-12-31 00:23 | ■ 日記
2008年 12月 30日 |
今日は久しぶりに
アノニマスごんちゃんからのお誘いで
録音に行ってきました。
とてもかわいらしい3人組のバンドさん。
発売が楽しみです。d0023704_054936.jpg

その後、六本木ヒルズへ。
展望室や美術館へ入れる
明日までのチケットがあったので
がんばって行って来てしまいました。
360℃見渡せて気持ちよかったです。

夜は実家へ年末のご挨拶に。
車の運転をするのに
甘酒を飲んでもいいのか
だめなのかで意見が分かれましたが
分からない事は止めておく事にしました。
甘酒はお酒なのかなー?

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-12-30 23:51 | ■ 日記
2008年 12月 29日 |
今年の12月レテさんライブは
クリスマスではなくなりましたが
毎年12月のレテさんライブでは
プレゼントを用意していたので
今年もクッキーと小さい物のプレゼントをd0023704_23442132.jpg
用意しちゃいました。
お歳暮の様な気持ちかな。

気が付いたら、レテさんでは
7月の結成記念日以来のライブだった様で
久しぶりの空間にしばらく
ボーッとしてしまいました。
やっぱり落ち着く空間です。

年末のお忙しい中
聴きに来て下さったみなさま
本当にありがとうございました。

□本日の演奏曲
1. lilac time
2. little bird's tale
3. crossing the snow
4. 初恋
5. Children's song
6. footprintsd0023704_2347524.jpg
7. head fish walk

1. 深海に降る雪
2. 浮き雲と三輪車
3. いちご
4. Waltz for Debby
5. 新曲
6. Raspberry
7. 鐘の庭
en. silent night

色々な感謝の気持ちを込めて
今年も最後に「silent night」を
演奏する事ができて
本当に嬉しかったです。
「silent night」は私の中で
一年の終わりの曲になってしまっている様です。
今年も一年ありがとう、の曲だな。

[PR]
2008年 12月 28日 |
今日はもみじ仲間「kata kata」の
サプライズ結婚パーティーでした。d0023704_23255734.jpg

何曲か演奏させてもらえて
お祝いのお手伝いができ
とっても嬉しかったです。

かわいい二人の今後の活躍と
幸せを願う気持ちの溢れた
素敵なパーティーでした。
kata kata のお二人
おしあわせに!!

夜は、明日のレテさんライブのために
久しぶりにクッキーを焼きました。
甘い物が食べたかったせいかd0023704_23262770.jpg
いつもよりも甘いクッキーが
出来上がりました。
大丈夫かなー。

プレゼントは明朝製作する予定。
今年は製作がギリギリになってしまいましたが
やっぱり自分の中で恒例にしたい事は
出来るかぎり続けなくてはいけないな、と。
そして、いつも感謝の気持ちも忘れてはいけないな
と、年末になり改めて色々と思うのでした。

今年もあと3日ですね。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-12-28 23:59 | ■ 日記
2008年 12月 27日 |
今日は今年最後の教える仕事の日でした。
生徒さんは今年も一生懸命
ハープに打ち込んで下さって
私も色々と勉強になった事だらけでした。
また来年も一緒にがんばりたいと思います!

そして、夜は潮音ちゃんと
初台の近江楽堂でライブでした。
久しぶりにたくさん一緒に演奏して
楽しいライブになりました。
また一緒に演奏する機会があるといいなー
と、楽しみに待ちたいと思います。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-12-27 23:59 | ■ 日記
2008年 12月 25日 |
今日は茨城県にあるd0023704_0565765.jpg
cafe la familleさんで催された
クリスマスパーティーへ呼んでいただきました。

ファミーユの方々がみなさん
クリスマスの仮装(?)をされていて
楽しい空気でいっぱいでした。

プレゼント交換があったり
クリスマスソングをみんなで歌ったり
ベストドレッサー賞を選んだり
と、盛りだくさんなクリスマスパーティーでした。

楽しいパーティーを
たくさんの方々と一緒に過ごせてd0023704_0573246.jpg
ファミーユさんの美味しいものを
たくさんいただいて
大満足なクリスマス!
演奏を聴いて下さったみなさま
ありがとうございました。

□本日の演奏曲
1. jingle bells
2. dream of time
3. まぶねの中で
4. crossing the snowd0023704_0575674.jpg
5. Waltz for Debby
6. christmas rose
7. 新曲
8. 赤鼻のトナカイ(みんなで合唱)
9. silent night


今日で今年のクリスマスソングを
演奏できる期間が終わってしまいました。
いつもあっという間に過ぎてしまいます。
12月25日に『silent night』を弾くとd0023704_0582355.jpg
その年の終わりを急に感じ
寂しさを感じたりもします。

一年の間に演奏できる期間が短いので
今年はたくさんの方々に聴いていただける
機会が多くて嬉しかったです。

クリスマスの曲がとても大好きなので
また来年演奏できる日が待ち遠しいなー。

[PR]
2008年 12月 24日 |
今日はアンサリーさんのクリスマスライブ。

アンさんは本当に素敵です。
大きな舞台にとても映えます。
今回誘っていただけて
一緒に演奏させてもらえて
本当に心から光栄でした。

クリスマスイブに
聴きに来て下さった方々だけではなく
私もアンさんからプレゼントをもらった様な
そんな楽しく気持ちのいい一日でした。

またいつか一緒に演奏できる機会が訪れます様に*

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-12-24 23:59 | ■ 日記
2008年 12月 23日 |
本日もアンサリーさんリハ。
明日は本番。
ドキドキです。

夜は、渋谷のマークシティーで開催されている
イベントで演奏させていただきました。
半分外の様な場所で、ものすごく寒い!
と、聞いていましたが
333の葉子さんからいただいたd0023704_0211460.jpg
ヒートテックインナーのおかげか
渋谷FMの方々が用意して下さった
ストーブのおかげか
あまり寒さを感じず
楽しく演奏する事ができました!

□本日の演奏曲
1. Jingle bells
2. lilac time
3. little bird's tale
4. crossing the snow

1. まぶねの中で
2. Waltz for Debby
3. Raspberry
4. silent night

寒い中聴いて下さったみなさま
イベントのスタッフのみなさま
ありがとうございました!

[PR]
2008年 12月 22日 |
今日はアンサリーさんのリハ。
アンさんもバンドのメンバーの方々も
みんな穏やかな人ばかりで楽しいリハでした。

夜は渋谷のタワーレコードで催された
潮音ちゃんのライブサポートへ向いました。
アンさんのリハ後に、間に合ったらでいいから
演奏して欲しい、という話だったので
軽く引き受けてしまいましたが
休日前だったり、雨だったりで道が大渋滞。
本当に間に合わなくなる所でしたが
かげーがかなりがんばって運転してくれて
ライブの始まる3分前になんとか到着。
無事に演奏する事ができました。
潮音ちゃん、ハラハラさせてごめんなさい。
間に合って本当によかったです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-12-22 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon