「ほっ」と。キャンペーン
tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2008年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
|
2008年 10月 31日 |
今日は銀座で先生の日。
だいぶ寒くなって来たし
そろそろ乾燥に注意をしないとd0023704_23125137.jpg
いけないですね。

ここの所、かげーは
ティコムーンで録音した音源の
ミックスをしております。
もうそろそろ仕上がるかな。
たくさんの人に
気持ちよく聴いてもらえる音が
出来上がります様に。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-10-31 23:05 | ■ 日記
2008年 10月 31日 |
もみじ市コンピアルバム
『旅と音楽と、』の通販が
手紙社さんで始まった様です。
d0023704_7472076.jpg
先着100名様には
もみじ市のポスターが
おまけでついているそうなので
ぜひお早めにお申し込み下さいね。

今日のお手紙/もみじ市のCDができました!
今日のお手紙/CD「旅と音楽と、」お申し込みフォーム

たくさんの方々に
手紙社さんから音のお便りが
届けられると素敵だなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-10-31 07:37 | ■ 日記
2008年 10月 30日 |
昨夜テレビで見た運動をためしてみました。

ゆっくりと行う
スクワットと腹筋と腕立て伏せ。d0023704_224774.jpg
その後、ウォーキング。

一番きつかったのは腕立て伏せでした。
楽に出来て、筋肉量が増えると言っていたけれど
運動不足が過ぎるのか、とても辛く感じます。
こんな事では良くないので
筋肉が減ってしまわない様に
毎日続けてみるつもりですが
そのうち楽になるのかな。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-10-30 22:12 | ■ 日記
2008年 10月 29日 |
今日はのんびりと一人でさんぽ三昧。
d0023704_912244.jpg

出掛ける時の空。

見事な秋の雲でした。
洗濯物が良く乾きそう。



d0023704_9125361.jpg
近所の通った事のない道を歩いて
家に戻った時の空。

赤とんぼを口ずさみたくなる様な
きれいな夕陽でした。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-10-29 23:59 | ■ 日記
2008年 10月 28日 |
今度の日曜日は
ゴンチチさんのコンサートに
誘っていただいておりまして
今日はそのリハでした。
d0023704_20341437.jpg
大阪の時とはバンドのメンバーさんが
変わられる様でまたまた楽しみです。

最近、忙しいのを理由に
料理をあまりしていなかったので
今日はかげーの大好きな
コロッケとポークカレーの夕ご飯。
カレーはココナッツミルクをいれたポークカレー
でしたが、使いかけのスパイスは
力が薄くなってきていた様で
かげーの汗が全然でてきませんでした。
早く新しいスパイスに取り替えなくては。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-10-28 20:39 | ■ 日記
2008年 10月 27日 |
アルバムのご紹介。

もみじ市の為に作られた
コンピレーションアルバム『旅と音楽と、』
週末のもみじ市で先行発売されました。d0023704_1091227.jpg
伊藤ゴローさんプロデュースで
とても流れの素敵なアルバムです。
ジャケットの写真、デザインも
素晴らしくてお勧め。飾っておきたくなります。

ティコムーンは2曲参加しています。
1曲はインストじゃなかったりもします。

詳しい情報はこちらでご覧いただけます。
色々なかたのコメントも掲載されていますので
ぜひ読んでみて下さいね。

d0023704_1095494.jpg
そして。
大好きな友達マユルカさんの
ファーストアルバムが今日発売されました!
ジャケットも印象的で素敵なアルバムです。
こちらもぜひ聴いてみて下さいね。
マユルカさん、発売おめでとう!

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-10-27 23:59 | ■ 日記
2008年 10月 26日 |
油断していました!
今日は雨の心配がないと思い過ぎていて
天気予報もきちんと確認せずd0023704_12155834.jpg
完全に無防備な状態でもみじ市会場へ
やってきてしまいましたが
雨が降ってしまっています。
ライブ用のマイクも雨よけに紙コップが。
ちょっとかわいいけど
とりあえず会場全体が雨を避けるのに
一生懸命な一日の始まりでした。

この雨を喜んでいるのは
会場の木や花や草たちだけかな。
水滴がきれいに草を覆っていました。d0023704_12162428.jpg

◇ライブ〜イノトモ〜
3曲ほど一緒に演奏させてもらいました。
野外で聴くイノトモの歌声は
どこまでも遠くへ響いていきそうで
本当に気持ちよかったです。
またご一緒できる機会があるといいな。

◇中川ちえさんトークショー。
かげーがちえさんと一緒に
お話させてもらいました。
後からオカズデザインのトモさん
手紙社の北島さんも加わって
4人でのトークショー。d0023704_12181128.jpg

◇ライブ〜ティコムーン〜
本日の演奏曲
1. little bird's tale
2. America
3. いちご
4. Waltz for Debby
5. footprints
6. Raspberry
en. Children's song
d0023704_12223215.jpg
予想より寒さを感じて
無防備だった自分に少し反省。
聴いて下さっている方達も
寒かったと思いますが
最後まで聴いて下さって
本当にありがとうございました!

ステージの飾りが今回も素敵で
改めて迫田さんのパワーを感じました。
今までの市で必ず写真を撮っている作品は
迫田さんの作品だけだな、と今日気付きました。
春も秋も本当に素晴らしい作品ばかり。
さすがです。

◇もみじ仲間がくれたもの。
ライブ後にアノダッテがくれたジンジャーティー。
温かくて優しくて、そして美味しくて。
ライブ会場のすぐ真横で見ていてくれたd0023704_12271581.jpg
アノダッテのふたりが
ライブ中、私達が寒そうだったのを心配して
作ってきてくれたのでした。
優しさいっぱいの飲み物。
本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
KATAKATAの二人がくれた
今回のテーマ『旅と音楽と、』の
型染めてぬぐい。
いつもながらに素晴らしい作品。
たくさんの動物と音楽隊と
楽しい歌が聴こえてきそうです。
ありがとうございます。大切にします!

◇本日買えたもの
アノダッテのクレープ。d0023704_12421385.jpg
ライブのリハでタイミングが合わずに
きちんと並ぶ事ができなかったので
クレープを買う事は無理だな、と諦めかけていた時に
アノダッテの稲岡さんが手を振って
クレープを取りにくる様に呼んでくれました!
アノダッテさん、本当にありがとう。
とっても美味しかったです。

◇最後に。
今回のもみじ市も無事に終了しました。
たくさんの方々が長い期間をかけて
作り上げてきた作品たち。
そんな作品が集まるイベントをd0023704_1247623.jpg
手紙社のみなさんとボランティアスタッフの方々が
何ヶ月もかけて練り上げて出来上がった2日間でした。
その場にいる瞬間の想いが、より濃くなって
たくさんの思い出として積み上げられています。
素敵な人々に出会えた事。
その関係が続いている事。
そして、これからも続いていく事。
たくさんの感謝と願いを込めて
手紙社のみなさま、ボランティアスタッフのみなさま
たくさんの出店者、出演者のみなさま
お疲れさまでした!
そして、楽しみに足を運んで下さったたくさんのみなさま
本当にありがとうございました!

[PR]
2008年 10月 25日 |
昨日の雨もきちんと上がって
安心した心持ちでもみじ市1日目が始まりました。d0023704_9501823.jpg

◇今回のもみじ市マップ。
寺澤太郎さんの写真、奥深くとても素敵です。
ティコムーンも撮ってもらえる機会が
いつの日か来るといいな、とこっそり願っているんです。
寺澤さんの撮るハープとギターは
どんな色合いになるのか見る事ができたら嬉しいな。

◇ゆかムーンの渡り鳥。
101羽全部を一度に並べました。d0023704_9504860.jpg
いつも飾りに使っている白い木を
持って行くのを忘れてしまい
昨日持ち運び用に作った箱を
少し変えて並べたりもしました。

たくさんのお客様が足を止めて
見て下さって本当に嬉しかったです。

前回のもみじ市や花市で買って下さったストラップを
今も大切に使って下さっているかた。
夏のラズベリーツアーでティコムーンのd0023704_9514353.jpg
ライブに遊びに来て下さったかた。
自分用にもお友達のおみやげ用にも
迷いながら楽しそうに買って下さったかた。

101羽がたくさんの方々の元に
飛び立って行く事ができて本当に嬉しく
作ってよかった、と心からホッとしました。
ゆかムーンブースの売り子を手伝ってくれた
かげーも私以上にとても喜んでくれて
大満足のティコムーンでした!d0023704_953589.jpg

◇そして。
空にもたくさんの渡り鳥が飛んでいました。
遮るもののない空間だからこそ感じられる事が
今回のもみじ市をより豊かなイベントに
広げてくれている様に感じました。
素敵さがどんどん増しています。

◇もみじ仲間がくれたもの。
朝、小谷田さんがくれた水。
この水をもらわなかったら一日大変でした。d0023704_1043138.jpg
本当にありがとうございました!
そして、昼過ぎにトミヤマくんがくれたスープ。
おいしく温かいものをいただいて
心の底から温まりました。
このスープのおかげで一日持ちこたえられたんです。
本当にありがとうございました!
みんな優しい気遣いを持った人たち。
知り合えて本当によかったなー。

◇本日買えたもの。d0023704_1063739.jpg
桑原さんのお菓子と中西さんのパン。
いつもながらに素敵なお二人の作品。
早く食べたいです。


渡り鳥の販売が終わってから
ゆっくりとライブを聴く事もできて
充実したもみじ市一日目でした。


[PR]
by ticomoon_hg | 2008-10-25 23:59 | ■ 日記
2008年 10月 24日 |
満員電車に乗った様に
ぎゅうぎゅうに渡り鳥が
詰まっています。
ちょっときつそうですがd0023704_0534149.jpg
明日は気持ちよく空を羽ばたいて
旅立って行ってくれるといいな。

今回のもみじ市。
DMを渡せなかった方がたくさんいます。
お知らせできずに本当にすみませんでした!
DMは渡せませんでしたが
ぜひぜひ遊びにいらして下さいね。

土曜日はゆかムーン。
日曜日はティコムーンで
参加しています。
詳しくはこちらをご覧下さいね。
もみじ市

では、たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています!

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-10-24 23:59 | ■ 日記
2008年 10月 23日 |
ティコムーンの録音に行ってきました。
本日も二人だけの録音。
9時間休みなしで撮り続けて
なんとか無事に終了しました。
やっと終わりが見えて来た感じです。
残るはミックス作業。
出来上がりが楽しみです。d0023704_23464385.jpg

内容はもう少し経ったら告知できるかな
と、思いますのでぜひお楽しみに!

渡り鳥も無事完成いたしました!
本当に嬉しいなー。これで一安心。
写真は101羽を見上げたところ。
ぜんぶ違う布でできています。

今回は『旅と音楽と、』というテーマなので
たくさんの人の元へ「音の粒」を届けに行く
渡り鳥を作ってみました。
たくさんの人の元へ届くといいなー。

今日は色々な事が一息ついた感じ。
頭の中が少し楽になりました。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-10-23 23:33 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon