「ほっ」と。キャンペーン
tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2008年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
|
2008年 08月 31日 |
今日はたくさんの笑顔に出会った日でした。

初めて会う方と、初打合せ。
たくさんの創作への想いを
まっすぐに語って下さいました。d0023704_1044922.jpg
とっても嬉しい話が満載。
私の頭の中はいっぺんに
その想いでいっぱいになりました。
しばらくこの事が頭の中を
グルグルしそうです。楽しいな。

夜は、今年のもみじ市の決起会。
いつもの楽しいメンバーたちや
初めてお会いする方などなど
たくさんの人が集まっていました。
みんな素敵な笑顔の方ばかり。
今年のもみじ市も楽しみです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-08-31 23:59 | ■ 日記
2008年 08月 29日 |
昨日は湘南から帰ってくる途中
音のしない雷が激しく光り続けていました。
運転しながら眩しく感じるくらい。d0023704_21311057.jpg

今日は音と地響きとともに
凄まじい雷が鳴り響いています。

最近のびっくりする様な
激しく険しい天候には
なかなかついていけないですね。

早く天気がよくなります様に。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-08-29 21:20 | ■ 日記
2008年 08月 28日 |
江の電湘南海岸駅にあるカフェ『ゆるりと』さんへ
打合せを兼ねて遊びに行きました。
のんびりと居心地のいい店内。
静かでゆったりと集中できそうな空気が
居心地の良さの素かな。
カフェはたくさんありますが
いいなと思うお店の空気はどこか違って感じます。
そんな居心地のいい空気を作り出せるd0023704_1112760.jpg
お店のオーナーやスタッフの方は素敵ですね。

ゆるりとのオーナー夫妻と4人で
夕食には、江の電腰越駅にある
イタリア料理のお店『ロアジ』さんへ。
新鮮な魚介を使ったお料理や
生クリームを使わないカルボナーラが
とってもおいしかったです。
カルボナーラはチーズが大好きな人にお勧めの味でした。
家でも作れるかなー。

いつか天気のいい日にのんびりと江の電散策に行ってみようと思います。
それぞれのお店は駅からとても近いので
江の電散策の機会があったら、ぜひ行ってみて下さいね。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-08-28 23:59 | ■ 日記
2008年 08月 27日 |
予定していた仕事が急になくなったので、
散歩へ出掛ける事にしました。
どこへ行こうか悩んだ結果、多摩川方面へ行ってみる事に。
d0023704_0111075.jpg
とりあえず、電車で多摩川近くの駅まで行ってから
歩いて多摩川へ行きました。
今日は日差しが強く暑かったので
少し川沿いを歩いて、多摩川散歩はすぐに終了。

今度は駅から家の方向へ
線路沿いの道を散歩する事にしました。
寄り道をしたりしながら、2駅先の駅までは
のんびりとした散歩を楽しみました。

がっ!そこから先・・・。
全く予期せぬ険しい道が待っていました。
箱根に来てしまったのかと思う様な急な坂道。
しかもグルグル曲がりながらの長い坂道。
こんな道になっていたなんて初めて知りましたよ。
びっくりです。d0023704_0113515.jpg

つらい坂道が終わると、そこは高級住宅街。
素敵な家を眺めたり、素敵なお店を覗いたり
坂道を忘れてちょっと元気になりましたが
ここから先は電車で帰りました。
つかれた。。

散歩は大好きだけど
場所をよく選ばないと大変ですね。
知らない道には気をつけましょう。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-08-27 23:59 | ■ 日記
2008年 08月 25日 |
今日はずーっと気になっていながら
お盆に行く事ができなかった祖父母のお墓参りへ。d0023704_1155081.jpg
山梨まで行ってきました。

普通に行くと家から1時間30分位で着いてしまうのですが
今日は3時間も掛かってしまいました。
工事と事故と雨と、色々と重なっての大渋滞。
9月には山梨ライブもあるので
移動時間には気をつけようと思いました。

お墓参りのあとは、大好きな温泉
山の上にある『ほったらかし温泉』へ行ってきました。d0023704_1162085.jpg
山梨は盆地だなー、と改めて思える
素晴らしい景色を眺めながら温泉を楽しめます。
天気のいい日の夜景は本当にきれいです。
お勧めですよ。


身も心もすっきりとして
急に光が差し込んだ大きな空をあとに
東京へと帰りました。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-08-25 23:59 | ■ 日記
2008年 08月 24日 |
やっと伺う事ができました!
茨城県結城市にあるcafe la familleさん。d0023704_047202.jpg
今日は初訪問でありながら
初ライブをさせていただける
そんな夢の様な日。
嬉しさが余って、1時間も前に
待ち合わせ場所へ到着してしまいました。

あいにくの雨でしたが
素敵な空間にはどんな天気も
緩やかに溶け込んでしまうものなんですね。
余分なものを無にして
優しく迎え入れてくれる心地よさを
ファミーユさんに感じました。
遠くから通われるお客様の気持ちが
とてもよく分かります。d0023704_0501755.jpg
本当に素晴らしい空間です。


□本日の演奏曲
1. lilac time
2. crossing the snow
3. little bird's tale
4. 初恋
5. footprints
6. meeting place

1. 深海に降る雪
2. 浮き雲と三輪車
3. いちごd0023704_0521380.jpg
4. Waltz for Debby
5. Children's song
6. hot milk
7. Raspberry

en. 鐘の庭


雨にもかかわらず
たくさんの方々が聞きに来て下さってd0023704_0482469.jpg
本当に嬉しかったです。
聴きに来て下さったみなさま
本当にありがとうございました。
そして、アンケートにも
たくさんの方々がご協力下さって
本当に嬉しかったです。
アンケートやお話させていただいた中で受け取った
たくさんの言葉や想いから力をいただいて
ますますがんばっていこうと思います!
またどこかでお会いできます様に。

そして。d0023704_0475975.jpg
奥澤さんをはじめとするファミーユのスタッフのみなさま。
かげーの大好きな物ばかりが詰め込まれた食事や
私の大好きなショウガで作って下さった自家製ジンジャーエール。
本当に美味しかったです。
隅々まで気持ちの詰まった
心地いい空間で演奏させていただけて
本当に幸せでした。
楽しみながら周りの人たちを笑顔にする事のできる
素敵なオーナーとスタッフの集まったカフェ・ファミーユさん。
また必ず伺います!本当にありがとうございました。

[PR]
2008年 08月 23日 |
今日は逗子海岸で開催された『賢者に聞く』というイベントへ
参加させていただきました!d0023704_23413979.jpg
冒険家の石川直樹さんと、プロサーファーの中村竜さんをゲストに
クラブキングの桑原茂一さんが環境問題について
色々な角度からお話を伺うというトークイベントでした。
ティコムーンは石川直樹さんの撮られた
南極や北極の写真と一緒に演奏させてもらったり
トークの合間に演奏したりしました。

今日の逗子海岸の様子は、2日前位から
急に寒くなってしまった為に、秋の海岸という感じ。
しっとりとした雰囲気でした。

海を眺めながらバーベキューをいただいたりd0023704_23411362.jpg
海岸を散歩する犬たちを眺めたり
巨大な海辺のライブハウスを覗きに行ったり
逗子の海岸を満喫した一日でした。

□本日の演奏曲
石川直樹さんの写真と一緒に。
1. 深海に降る雪
2. little bird's tale

ティコムーンライブ
1. lilac time
2. Raspberryd0023704_2343305.jpg
3. Children's song
4. footprints
5. head fish walk

寒い中、聴きに来て下さったみなさま
本当にありがとうございました!

波の音と一緒に演奏できてとても心地よかったです。
自然の音は、本当に落ち着きます。

[PR]
2008年 08月 21日 |
今日は渋谷のオルネ ド フォイユさんで開催されている
mille booksさんの仕事録展へ行ってきました。

ミルブックスさんが手掛けた
作品たちが一堂に会する作品展。
tico moon のアルバムもd0023704_2121663.jpg
ミルブックスさんが
デザインをして下さっているので
展示されています。
本やCD以外にも素敵な雑貨が
展示販売されていて
色々と欲しいものだらけでした。
私は、毎日身につけている
お気に入りの松尾ミユキさんのバッジとお揃いの
ペーパーナプキンを買ってきました。
とってもかわいいので
なかなか使えないかもしれないです。
大事に使おう。

仕事録展は今度の日曜日まで。
ぜひ遊びに行ってみて下さいね。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-08-21 21:11 | ■ 日記
2008年 08月 20日 |
今週末のライブ情報です。

8月23日(土)は、逗子海岸にて
いつもお世話になっている
桑原茂一さん率いるクラブキングさんの
イベントにて演奏させていただきます。
まだ今年は海に行っていないという方
ぜひぜひ遊びにいらして下さいね。d0023704_2011215.jpg
申し込み制ですので詳しい事は
こちらをご覧下さい。
私もこの日が今年初めての海です。
のんびりしたいと思います!

8月24日(日)は、夏ライブツアー第2弾
cafe la familleさんで演奏させていただきます。
素敵な建物と美味しい食事と・・・
cafe la familleさんの全てを満喫していただきながら
ゆったりと演奏を聴いていただけたら嬉しいです。
電話予約が必要ですので
こちら(TEL / 0296-21-3559)までご連絡下さい。
私も美味しい物をたくさんいただきながら
8月最後のライブを楽しみたいと思います!

では、お会いできるのを楽しみにしていまーす!

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-08-20 20:14 | ■ 日記
2008年 08月 19日 |
『今日のお手紙祭り』を開催中の
ロバロバカフェさんへ遊びに行ってきました。
今日のカフェは大久保さんとトミヤマさん。d0023704_19422850.jpg
台湾茶と台湾のお菓子をいただいてきました。
きちんとした台湾茶の道具を使って飲むと
やっぱり家で飲んでいるのと違って
ものすごーく美味しく感じます。
やっぱりご道具も大切ですね。

とうもろこしのひげと葉っぱと
実を少々干しています。
だいぶ乾燥してきました。
おいしいお茶になるのかなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-08-19 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon