「ほっ」と。キャンペーン
tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2008年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
|
2008年 06月 30日 |
なんだか忙しかった1週間が終わって
今日はものすごい睡魔に襲われた一日でした。d0023704_2012762.jpg

お昼頃に起きて
久しぶりにスーパー銭湯へ行って
帰ってからまた昼寝。

たっぷりと寝て
元気になりました。

明日からは7月。
色々とやることがいっぱいです。
今週もがんばろ。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-06-30 23:59 | ■ 日記
2008年 06月 29日 |
d0023704_1957332.jpg
今日は4回目の家庭科部に行ってきました。

今回の家庭科部も2部制。
昼間は、ワンピースとかばん作りの
お裁縫の時間。
夜は、小龍包作りの調理実習の時間。
2つの家庭科の授業を受けてきました。

ワンピースはこれから夏にぴったりのd0023704_1958137.jpg
涼しそうな素敵なものが出来ました。
そして。
今回教わったかばんの作り方はとても簡単。
でもとても便利に使えそうで重宝しそうです。
たくさん作ってみようと思います。嬉しいな。

台湾人の大久保さんが教えてくれた小龍包。
中身作りと、包むのに苦労しそうですが、
今度家でも挑戦してみようと思います。
とてもおいしかったです。

d0023704_19584355.jpg
雨の日にみんなで楽しく
おしゃべりをしながら
お裁縫をした時間。
とてものんびりとした
いい時間でした。
家庭科はいいですねー。


さて。
家庭科部が終了後
オカズデザインさんのアトリエ『カモシカ』のd0023704_19591596.jpg
オープニングパーティにお邪魔してきました。

おみやげにいただいたサブレ。
とてもおいしかったです。

カモシカのオープン
おめでとうございます。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-06-29 23:59 | ■ 日記
2008年 06月 28日 |
色々な人に出会う場所
下北沢のリンネで出会った
アーティスト『マリオさん』の
個展で演奏させていただきました。
d0023704_15361679.jpg
今回はティコムーンが演奏するだけではなくて
マリオさんもライブペインティングをしました。
残念ながらこういう経験は今までなくて初めて。
サラサラとペンの音が聴こえる中で演奏すると、
いつもと少し違って、音たちが何かに
導いてもらっている様な気分でいっぱい。
とても楽しく、そして少し緊張しました。

□本日の演奏曲
1. 深海に降る雪
2. 浮き雲と三輪車
3. いちご
4. 初恋
5. crossing the snow
6. little bird's tale
7. footprints
8. lilac time
9. Raspberryd0023704_15364465.jpg
10. Children's song
11. 鐘の庭

聴きに来て下さったみなさま
ありがとうございました。
またライブペインティングと一緒に
演奏させていただける機会があるといいな。
楽しみにその機会を待ちたいと思います。

今日は、店主のかじまさんのお誕生日
お祝いにも参加できて楽しい夜でした。

[PR]
2008年 06月 27日 |
久しぶりにキッチンと一緒にライブでした。
下北沢で出会って、楽しいライブを
何度も一緒にしてきたキッチンですが
ここ最近全く会っていませんでした。
d0023704_15233692.jpg
本当に久しぶりのキッチン。
でも全然変わっていなくて
嬉しかったです。
ほっとする夜でした。


□本日の演奏曲
1. sketch for summer
2. little bird's tale
3. crossing the snow
4. いちご
5. footprints
6. lilac time
7. Raspberry
8. Children's song


聴きに来て下さったみなさま
ありがとうございました。
色々な方とお話ができて嬉しかったです。
またぜひ遊びにいらして下さいねー。

[PR]
2008年 06月 27日 |
オカズデザインさんのアトリエ『カモシカ』にてd0023704_14573532.jpg
写真撮影をさせていただきました。
カメラマンはキッチンミノル先生。

天気が気がかりでしたが
晴れ間の見えるとてもいい光の中で、
楽しい時間を過ごさせてもらいながら
素敵な写真を撮ってもらいました。
出来上がりが本当に楽しみです。
キッチン先生とオカズさんに感謝!
お忙しい中ありがとうございました。

今回の衣装は家庭科部で習ったd0023704_1458329.jpg
ワンピース作りを応用して
Raspberryのジャケットに合った
色の布を使って手作りしました。
かげーのしているストールも同じ布。

たくさんの人に感謝をしながら
楽しい撮影会でした。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-06-27 15:59 | ■ 日記
2008年 06月 26日 |
明日はキッチンという名の
2組の方々にお会いします。

昼は、写真家のキッチンミノル先生。
ティコムーンの写真を撮っていただきます。d0023704_23135077.jpg

そして、夜は旧友のバンド、キッチンと
久しぶりに一緒にライブをします。
本当に久しぶりだなー。何年振りでしょう。
楽しいライブになると思いますので
お時間の合う方はぜひ遊びにいらして下さいね。

■2008年6月27日(金)
サブリエルカフェ
杉並区高円寺北2-39-15
TEL:03-3336-9112
◇Open/19:00◇Start/20:00
◇Charge/1,500円(w/order)


キッチン日和の金曜日。
明日がとても楽しみです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-06-26 23:06 | ■ 日記
2008年 06月 25日 |
今日は夢の様に幸せな一日でした!

初めて伺ったモーション・ブルー・ヨコハマさんはd0023704_22513017.jpg
赤煉瓦の素敵な建物の中にあって
外には横浜の素敵な風景が広がっていました。
働いているスタッフの方々も丁寧で
色々とケアして下さって至れり尽くせり。
P.A.や照明の方々も、私たちが演奏し易い様に
考えて下さって、リハーサルで大満足でした。
あとは本番で楽しくいい演奏をするだけ。
他のストレスは全くナシ。幸せです。

そして、今回のライブは
夕食も食べさせていただける、という事で
とっても楽しみにしていた食事。
リハーサル終了後、ライブまでの間に
おいしいものたちをいただきました!
鮎と温野菜のサラダ、パスタ
イベリコ豚のメンチカツ、パン。
こんなにたくさんいただけるなんてd0023704_2252195.jpg
思っていなかったのでとてもびっくり!
本当においしくて夢の様でした。
ライブの1ステージと2ステージの間にも
食事の続きのデザートをいただいて
大満足の今夜のディナーでした。

さて。
今日は1時間のステージを2回
全部違う曲を演奏しました。
ティコムーンと知って来て下さった方々
ライブとお食事を楽しみに来て下さった方々
たくさんの方々が演奏を聴いて下さって
しかも拍手がとても温かくて。
本当に嬉しかったです。


□本日の演奏曲
1. 深海に降る雪 d0023704_22524310.jpg
2. 浮き雲と三輪車
3. いちご
4. Water is Wide
5. Children's song
6. into the moon
7. RAIN
8. slow dive
9. hot milk
10. head fish walk
11. Merry Christmas Mr.Lawrence

1. sketch for summer
2. little bird's tale
3. 初恋
4. crossing the snow
5. meeting place
6. dream of time
7. footprints
8. Raspberry
9. lilac time
10. tico moon theme
11. 鐘の庭d0023704_22565691.jpg

en. head fish walk


横浜での初ライブ
とてもいい環境で、いい方たちに恵まれて
楽しく演奏させていただきました。
スタッフの方々、本当にありがとうございました。
誘っていただけて幸せでした!
そして、聴いて下さったみなさま
本当にありがとうございました。
たくさんの力をいただきました!

またいつか今日聴いてくださったみなさまに
お会いできる機会があるといいなー。
がんばらなくちゃ。

[PR]
2008年 06月 24日 |
明日は
モーションブルーヨコハマさんで
演奏させてもらいます。d0023704_916544.jpg

久しぶりに1時間×2ステージの
長時間ライブ。
今日はたくさんリハをしました。

お時間が合う様でしたら
ぜひぜひ遊びにいらして下さいねー。


■2008年6月25日(水)
モーション・ブルー・ヨコハマ
横浜市中区新港一丁目1番2号 横浜赤レンガ倉庫2号館3F
TEL:045-226-1919

◇Open/17:00
◇Start/18:30~、20:30~
◇Charge/無料

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-06-24 23:59 | ■ 日記
2008年 06月 22日 |
突然決まったリンネライブ。
とある方と一緒に久しぶりにライブをする事になりました。

いつもたくさんの方々に応援してもらって
ティコムーンを続けてきた訳ですが
ティコムーンの原点、そして私の原点は
リンネで色々な人たちに出会った事。
リンネがライブの場所を提供してくれた事。

たくさんの思い出がある場所で久しぶりに演奏できて
本当に懐かしく、初心に戻る事ができた夜でした。
オーナーのたけちゃんいつも本当にありがとう!

□本日の演奏曲
1. lilac time
2. crossing the snow
3. little birds tale
4. 初恋
5. いちご
6. 浮き雲と三輪車
7. RAIN
8. Children's song
9. Raspberry


聴きに来て下さったみなさま
ありがとうございました。
これからも初心を忘れずに
楽しく演奏し続けたいと思います。

[PR]
2008年 06月 19日 |
ワルスタのレコーディング。

今日は明るいうちに終わってd0023704_8281187.jpg
私たちは早めに撤収。
ワルスタらしい素敵な作品が
もう少しで出来上がりそうです。

今日の私はボーッとしていたのか
大切なチューニングの為のハンマーを
スタジオに忘れて帰ってきちゃいました。
ここ何年か置き忘れなかったのになー。
気をつけなくちゃ。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-06-19 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon