「ほっ」と。キャンペーン
tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
2008年 05月 30日 |
4月のお花見会の時は桜が満開でしたが
今日のハーマンミラーさんはバラが満開。
とてもきれいでした。

去年のクリスマスの時以来久しぶりに
ナオミ&ゴローと一緒のライブ。
ナオミちゃんに会うのも久しぶりだしd0023704_22141237.jpg
ナオミ&ゴローの新しいアルバムが
発売されたばかりのライブだし
嬉しく楽しい一日でした。

そして。
アノダッテの作る食事やお菓子
自家製ラズベリーソーダがとてもおいしくて。
また何かの機会にティコムーンのライブで
ラズベリーソーダを作ってもらえたらなーと
一人で妄想してしまいました。
そんなライブをしたいなー。

□今日の演奏曲
1. lilac time
2. crossing the snow
3. little birds tale
4. 初恋
5. Children's song
6. Raspberry

今日もティコムーンの演奏を聴いて下さったみなさま、ありがとうございました!
素敵な会場でのんびりと過ごしていただけたかなー、と思います。
また機会がありましたらぜひ聴きにいらして下さいね。

[PR]
2008年 05月 29日 |
色々とあり
また作っています。
d0023704_21575614.jpg
よつばのブローチと
よつばのストラップと
ラズベリーの飾りもの。
写真はラズベリー用のもの。

新しい布も買ったりして
よつばのものたちも
またかわいいものになりましたー。
何度作っても楽しいです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-05-29 23:59 | ■ 日記
2008年 05月 27日 |
オカズデザインさんのお誘いで
ご近所にあるオカズさんのアトリエd0023704_21472560.jpg
カモシカへ遊びに行ってきました。

駅が同じでご近所なんですが
駅から完全に反対方面の位置にあるため
歩いてみたら到着まで40分ほど。
とてもいい運動になりましたー。
お散歩にちょうどいい距離。
おいしいものをたくさんいただいて
いつもの様に満腹満足な一日でした。
ごちそうさまでした!

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-05-27 23:59 | ■ 日記
2008年 05月 26日 |
d0023704_983648.jpg
手紙社さんが作っている
今日のお手紙の取材で
砧公園に行ってきました。

とてもいい天気で
ピクニック気分いっぱい。
普段からぼんやり気味ですが
今日の私はさらにぼんやり。
せっかく取材して下さっているのに
よくなかったなーとちょっぴり反省中です。

d0023704_9104275.jpg
選曲した曲を聴きながら
公園で遊ぶ子供達の声や
空と木と芝生と風に囲まれて
幸せなひとときでした。

6月頃の今日のお手紙に掲載されると
思いますので、ぜひご覧下さいね。


d0023704_985965.jpg
話しは変わって、ゆかムーンのお話です。

昨年のもみじ市の時に作った
渡り鳥のストラップが掲載された本が
今日発売されました。

はぎれがあったら・・・ちょこっとつくる
という本です。

渡り鳥のストラップの写真と
作り方の説明が載っています。
d0023704_9133938.jpg
ティコムーンとは全く関係ない状態で
本に取り上げてもらえるなんて
嬉しいなー、と本を見ながら
ニコニコしています。

本を見て作ってくれる人がいるのかなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-05-26 23:59 | ■ 日記
2008年 05月 25日 |
渋谷で知人の画家さんと昼食会。
会うのは7年振り。
d0023704_0545228.jpg
サンタクロースの絵を書く事を
ライフワークにしている画家さんで
たぶんこの方のデザインした切手を
使った事がある人がたくさんいると思います。

想像する仕事をして、パワーに溢れている人は
年齢を感じさせずにいつでも元気ですね。
みならわなくちゃ。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-05-25 23:59 | ■ 日記
2008年 05月 24日 |
布ばりの箱を作ってみたくて
厚紙を買って挑戦してみました。

名刺入れ。d0023704_0414196.jpg
改良4回目でやっと
ちゃんと名刺が入る
名刺入れが出来ました。
まだまだ改良は続きます。

作り方の本などを読まないので
試してみて分かる事だらけです。
日々修業ですねー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-05-24 23:59 | ■ 日記
2008年 05月 22日 |
5月21日はワルスタの録音。
とっても久しぶりに会うd0023704_0285660.jpg
少し懐かしい人たちがいっぱいの
レコーディング風景で楽しかったです。
が、相変わらずな長時間録音で
午後1時に開始して、終了は翌朝4時30分。
すっかり外は明るくなっていました。
お肌が気になる今日この頃、大丈夫かなー。

気を取り直して、5月22日。
友人とお昼ご飯を一緒にしてから
私は久しぶりに美容院に行きました。
7年振り位にクルクルパーマです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-05-22 23:59 | ■ 日記
2008年 05月 20日 |
夏に発売予定の新しいアルバム。
最終的なミックス作業が終わりました。
あとはマスタリングを残すだけ。
ジャケットも近日中に出来上がるそうでd0023704_021982.jpg
今からワクワクしています。

今夏はたくさんのライブを
東京近郊でしたいなと思っています。
今秋は色々な場所へツアーに
行けたらいいなーと願っています。

なかなかきちんと予定がたちませんが
なるべく早くお知らせできる様に
がんばります。
飽きずに待っていて下さいねー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-05-20 23:59 | ■ 日記
2008年 05月 19日 |
d0023704_21131521.jpg
今日は買い物に吉祥寺へ行ってきました。

ちょっと離れた3件を
1時間で見て回る
早歩きショッピング。
いい運動になりました。

悩む時間のない買い物は
いいかもしれません。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-05-19 20:53 | ■ 日記
2008年 05月 18日 |
久しぶりのワールドスタンダート録音。

スタジオでの録音は来週。
今日はその前にd0023704_20493512.jpg
惣一朗さん宅で
録音準備のお手伝いを
してきました。

鳥の指人形を2つ
いただきました。
かわいいです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-05-18 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon