「ほっ」と。キャンペーン
tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2008年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|
2008年 04月 30日 |
5月3日のムリウイライブで
最近全く演奏していなかった
とある曲を演奏します。d0023704_2284373.jpg
今日はその曲を中心にリハ。
久しぶりにがんばったなー。

最近ずっと色々と作っていたので
何か作りたい気持ちが収まらず
花市の為に作ったラズベリーのカバンを
普通に使えるサイズで作ってみました。
小さなラズベリー付き。楽しいなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-04-30 22:01 | ■ 日記
2008年 04月 30日 |
そういえば
書いていたようで
書いていなかったこと。d0023704_0242426.jpg

ティコムーンのマイスペースが出来ました。
今まで発売したアルバムの中から
何曲か試聴が出来る様になっています。

ライブの情報もでているので
ティコムーンのHPと合わせて
ぜひご覧下さいね。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-04-30 00:07 | ■ 日記
2008年 04月 29日 |
今日はオニキユウジさんのお誘いで
鈴木祥子さんのコンサートへ行ってきました。
d0023704_23255716.jpg
オニキさんとポップ鈴木さん
ロンサムストリングスの桜井さんと松永さん
4人がバンドメンバーでバランスのいい
楽しいアンサンブルのコンサートでした。

今日の感想。
ポップさんのドラムは本当にかっこいい!
コンサート終了後
かげーと顔を見合わせた時にでた第一声が
お互いに『ポップさん、かっこいい』でした。

鈴木祥子さんはとても伸びやかな歌声の素敵なかた。
楽しく素敵な演奏を聴けた夜でしたー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-04-29 23:12 | ■ 日記
2008年 04月 28日 |
今回の花市で購入したもの。d0023704_2310788.jpg

トミヤマトモミさんの天然酵母パン(いちご酵母)。

桑原奈津子さんのスコーンとマフィン。

KUR@RIのチーズケーキ。

3つともとてもおいしかったです!
芯がしっかりしていてd0023704_23315916.jpg
しつこくない感じが共通点でしょうか。
花市に参加されている人の感じとも共通しますねー。

トミヤマさんのパンは
写真を撮り忘れて食べちゃったので
写真なしです。食いしん坊でごめんなさい!

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-04-28 23:59 | ■ 日記
2008年 04月 27日 |
花市2日目。
朝起きた時は、雨が降っていそうな空模様だったので
とてもびっくりしましたが、どんどん天気が良くなりそうなd0023704_147651.jpg
天気予報にほっと一安心。楽しくなりそうです。

昨日よりもたくさんの人が
来場されたように思いました。
花市のパワーはすごいですね。

今日もたくさんの方が
ゆかムーンのものたちを買って下さいました。
小さな子たちも多くて嬉しかったです。
私は下町で育ったせいか駄菓子屋さんが大好き。
小さくてかわいいものがたくさん並んでいるとワクワクします。
そんな楽しい気持ちを小さい子たちにも味わってもらいたかったので
硬貨を握りしめて買いにきてくれる子たちの姿が本当に嬉しかったです。
去年よりも作品作りの目標を2倍にした分
ちょっと過酷な日もありましたが
楽しそうに買い物をしてくれている人たちを見て
がんばってよかったなーと私が一番大満足でした。
買って下さったみなさま、どうもありがとうございました!


2日目のティコムーンのライブは3番目。
毎回2日目はたくさんの感謝の気持ちとd0023704_1531581.jpg
たくさんのお疲れさまの気持ちを込めて演奏していますが
今回は風が強かったせいで、演奏途中で目にゴミが入り
涙を流しながらの演奏になってしまいました。
後から聞いた所によると、私の涙で
もらい泣きしてくれた人がいた様で
申し訳ない事をしてしまいました。
感動で泣いたのではなくてゴミが入って涙が出たのでした。
勘違いさせてすみませんでした!

今回はティコムーンの「Raspberry」という
前回の花市の為に作った曲から
アノダッテさんがジャムを作って下さり、
それにゆかムーンが小物を作るという三角コラボが
アノダッテのようこちゃんの発案でできました。
ようこちゃんと一緒に作品が作れた事が本当に嬉しくて
今回の花市にもまた特別な思い出ができました。
ようこちゃん、どうもありがとう!

d0023704_1561063.jpg
□本日の演奏曲
1. もみじ
2. 浮き雲と三輪車
3. いちご
4. 初恋
5. lilac time
6. Raspberry

en. head fish walk


いつも色々と気にかけて下さる花市事務局のみなさま
スタッフのみなさま、たくさんの出店者のみなさま
今回もたくさんお世話になりました。本当にありがとうございました。

そして、たくさんご来場下さったみなさま、本当にありがとうございました。
おかげさまで楽しい2日間を過ごす事ができました!
またどこかでお会いできる機会を楽しみにしています。

[PR]
2008年 04月 26日 |
花市1日目。
少し肌寒く天気が心配な空模様。
でも狛江の泉龍寺は活気に溢れていて
楽しい空気に包まれていました。

今回はライブのP.A.を、d0023704_112235.jpg
WATER WATER CAMELの玄くんが担当。
お陰さまで私はゆかムーンに専念して
準備をする事ができました。
さらにゆかムーンのブースにも
ハープの生徒さんが助っ人に来てくれたので
順調に準備&販売ができました。

今回もたくさんの方にゆかムーンのものを
買っていただけて本当に嬉しかったです。
その中には前回の花市やもみじ市で
花や鳥を買って下さった方々も多くてd0023704_131084.jpg
しかもそれを今も大事に使ってますと
見せて下さる方が多くて、とても感激でした。
買って下さった方々
本当にどうもありがとうございました!


ティコムーンのライブは1日目は1番目。
少し寒かったですが
楽しく素敵な2日間になります様にと
想いを込めて演奏してみました。
玄くんのおかげで、遠くのブースの人たちにも
演奏を聴いてもらう事が出来たようで
とても嬉しかったです。
お寺の隅々に音が届いたみたい。嬉しいなー。
d0023704_114815.jpg
□本日の演奏曲
1. Raspberry
2. 初恋
3. crossing the snow
4. children's song
5. footprints
6. もみじ


1日目の花市は
残念ながら途中で雨が降って来てしまい
アコーディオンのライブができずに
3時前に終了してしまいました。
でも、きっと明日は気持ちのいい空の下で
アコーディオンの東京進出初ライブができると思います。
楽しみはおあずけですね。

[PR]
2008年 04月 25日 |
なんとか無事に作り終えました!

今回の花市は「4」がテーマになっているので4つ葉のもの。
それと、去年と同様に花のものの2種類を作りました。

□4つ葉のブローチ/25種類×2 50個
□4つ葉のストラップ/25種類×2 50個d0023704_0241176.jpg
□花のブローチ/25種類×2 50個
□花のストラップ/25種類×2 50個

あとは、アノダッテさんとのコラボ企画。

□ラズベリー/20種類×2 40個

合計240個も作っちゃいました!
とりあえず目標達成。

明日からの2日間たくさんのかたにお会いできるのが今から楽しみです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-04-25 23:59 | ■ 日記
2008年 04月 23日 |
アノダッテさんの作った
ラズベリージャムの試作品をd0023704_0142477.jpg
いただきました。
とってもおいしかったです!
アノダッテさんのジャムはいつも
たっぷりとつけて味わいたくなります。

私のつくったラズベリーとセットにして
写真をとってみました。

花市では限定20個づつ
合計40個売る予定です。
楽しみ楽しみ。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-04-23 23:59 | ■ 日記
2008年 04月 22日 |
花市までの残り時間がd0023704_085555.jpg
少なくなってきました。

今回は完売しない様に
なるべくたくさん作るつもり。

時間ぎりぎりまで
作る事になりそうです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-04-22 23:59 | ■ 日記
2008年 04月 21日 |
今日は手紙日和という曲を
郵政公社の式典で演奏してきました。
d0023704_013828.jpg
とあるホテルにて式典が行われたのですが
実は先週、式典の日にちを1週間間違って
楽器を抱えてそのホテルへ行ってしまいました。
違うパーティーの準備が行われていて
ちょっと場違いな空気を感じつつ
恥ずかしい思いをしながら帰ってきました。

今日はちゃんと式典が行われていて
ほっとしました。よかった。
日にちの確認はちゃんとしないとね。
気をつけよう。。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-04-21 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon