tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
|
2008年 03月 31日 |
色々と予定が変更になり
もう一日、家でMIX作業が出来る事に。
とっても大事な一日を
プレゼントしてもらった気分です。
d0023704_059339.jpg
色々な場所で聴かせてもらって思った事を
手直ししてもらいました。

夜、エンジニアの藤井さんを送ってから
少しドライブして聴きましたが
とってもいい感じです。
今日の一日があって本当によかったー!

ドライブ中、ガソリンスタンドの価格が
下がっていることに気付きました。
一番安かったのは120円。
すごいことですね。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-03-31 23:59 | ■ 日記
2008年 03月 29日 |
今日は仕事が終わってから
九段会館へ潮音ちゃんのコンサートを
聴きに行ってきました。
夏以来なのでとっても久しぶりに聴く
潮音ちゃんでしたが素敵なコンサートでした。d0023704_0472458.jpg
九段会館ときっと空気が合うのでしょうね。

コンサート後は
とっても久しぶりのネバーへ行って食事をして
さらに久しぶりのリンネへ行って
新作CDの視聴をさせてもらってきました。

夜の下北はなんだか懐かしい感じです。
たまにはタバコ臭くなるのも
楽しく大切な時間なんだな。きっと。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-03-29 23:59 | ■ 日記
2008年 03月 26日 |
今日は祖師谷大蔵方面へ散歩。
ランチはムリウイでハンバーガー。d0023704_0342552.jpg

昨日の月和茶とムリウイは
ご姉弟でやっているお店なので
続けていけてちょっと嬉しいな。

ムリウイで新作CDの視聴をさせてもらいました。
もうちょっと手直ししたい感じです。
もう一息がんばってみようと思います。

帰りに新しく出来た無印へ。
家の近くに少し大きな無印と無印カフェができたんです。
便利だなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-03-26 23:59 | ■ 日記
2008年 03月 25日 |
歩いて経堂まで散歩。d0023704_022558.jpg
40分弱の道のりですが
春らしくたくさんの花が
咲いていました。

北島夫妻と台湾茶藝館
月和茶でのんびりとランチ。
楽しくおいしい午後でした。
月和茶は吉祥寺店もオープンする様です。
今度はそちらにも行ってみたいなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-03-25 23:59 | ■ 日記
2008年 03月 22日 |
今日は西荻窪にあるFALLさんで演奏。
d0023704_071066.jpg
内山朋子さんの陶器展の中で
素敵な空気を味わいながら
演奏させていただきました。

FALLさんでは
いつも色々と素敵なものたちに囲まれて
演奏できるのでとても楽しいです。

聴きに来て下さった皆様
聴いて下さった皆様
本当にありがとうございました!


□本日の演奏曲
1. lilac time
2. もみじ
3. 初恋
4. 浮き雲と三輪車
5. wedding
6. footprints
7. Raspberry

en. head fish walk


ちなみに今日は私の誕生日でしたー。

[PR]
2008年 03月 20日 |
無事に今年の春の発表会が終わりました。

今回の私の生徒さんの出演は5名。
みなさん個性的で素敵な演奏を
聴かせて下さいました。d0023704_22283028.jpg

今回初の試み。
ハープと共にジャズボーカルを
習っている生徒さんが
ジャズの曲を弾き語りしました。
自分で演奏する以外でジャズの曲を
アレンジしたのは初めて。
本当に素敵に弾いて下さって
嬉しくなりました。

次は秋の発表会。
楽しみ楽しみ。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-03-20 22:21 | ■ 日記
2008年 03月 17日 |
レコーディングをしてから1ヶ月ほど過ぎましたが
今日からMix作業が始まります。
エンジニアの藤井さんが家に来てくれて2日間。
あと1日はスタジオで作業します。d0023704_23375315.jpg
これが終わればほぼ製品に近い音の出来上がりです。

今日の作業終了後
少しドライブをしながら車で音のチェック。
なんだかとても良くて涙が出ました。
藤井さんに録ってもらえて本当に幸せだなー、と
改めて深く感じた瞬間でした。

出来上がりをどうぞお楽しみに!

*写真は九分にいたオブジェ。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-03-17 23:59 | ■ 日記
2008年 03月 16日 |
d0023704_0114510.jpg
今日は3家族合同食事会。

最近会う機会の多い北島夫妻。
初めてゆっくりとお会いする桑原奈津子夫妻。
ティコムーン。

とても楽しい時間になりました。
色々と興味のある話がたくさん。
みんな本当に素敵な人たちばかりです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-03-16 23:59 | ■ 日記
2008年 03月 14日 |
普段と同じ様に何の気なしに銀座のデパ地下へ行くと
そこには見た事もない様なスーツの景色がありました。

ホワイトデー。
きっと大変なんだろうなー。
美味しそうなものを一生懸命探す姿
応援したくなりました。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-03-14 23:59 | ■ 日記
2008年 03月 13日 |
今日は写真家キッチンミノル氏の
新しいアトリエ見学会と
元編集長北島氏の激励会。d0023704_2393383.jpg

またまたおいしいものに囲まれました。
今日の私の持ち寄り1品は
台湾風炊き込みご飯のおにぎり。
何が台湾風かというと
スーパーで買った油葱と醤油を
使って作ってみたためです。
気ままに作ってみましたが
案外美味しかったですー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-03-13 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon