「ほっ」と。キャンペーン
tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
2008年 02月 28日 |
今日も食べ歩き。d0023704_232190.jpg
少し散歩もしたりして
楽しい午後を過ごしました。

夜は初ゴンチチハウス訪問。
来週レコーディングする曲の
打合せを兼ねた録音をしてきました。

チチさんと二人で演奏。
とっても優しいかたでした〜。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-02-28 23:59 | ■ 日記
2008年 02月 27日 |
今日と明日の昼間は
mille booksさんの取材。d0023704_19373067.jpg

とある場所で
とある食べ物を
食べ歩きます。

おいしいものは
お腹いっぱいでも
笑顔になりますね。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-02-27 19:33 | ■ 日記
2008年 02月 26日 |
昨日と今日は知世さんのリハでした。

3月1日のライブには
たくさんのゲストの方がいらっしゃるので
リハも色々なパターンでやりました。

色々と演奏の機会をもらえて
色々な方々にお会いできて
嬉しいかぎりです。

金曜日は猛練習しなくちゃ。
がんばろ。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-02-26 23:59 | ■ 日記
2008年 02月 24日 |
d0023704_1916834.jpg
友人宅にて会合。

今日もおいしいものを
たくさんいただきました。


特に今日は
スイーツが大賑わい。

わらび餅
マカロン
ダックワーズd0023704_19163175.jpg
生チョコレート
カステラ
などなど盛りだくさん。

楽しくおいしい夜でした。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-02-24 23:59 | ■ 日記
2008年 02月 22日 |
今日は知世さんライブ。
エドさんの衣装を着て
いつもと違う大きいハープでd0023704_9552141.jpg
参加してきました。

なんとか楽しく演奏する事ができ
本当に一安心です。よかったよかった。

今度は3月1日。
たくさんゲストの方がいらっしゃるので
今からとても楽しみです。

写真は差し入れに戴いたドーナツ。
初めて食べました。おいしかったです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-02-22 23:59 | ■ 日記
2008年 02月 21日 |
d0023704_9413062.jpg
今日は明日の知世さんライブの
リハーサルに行ってきました。

私だけ今回のツアーに初参加なので
早く追いついていかないと大変です。
がんばらなくちゃー。

写真は先日行った都庁展望室からの景色。
いい天気で富士山も見えました。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-02-21 23:59 | ■ 日記
2008年 02月 17日 |
d0023704_9332511.jpg
ティコムーンを結成してから今まで
1年に1回行く箱根旅行以外
旅行らしい事をほとんどしていませんが
今回やっと機会が訪れ
3月に台湾旅行に行く事になりましたー。

もみじ市で知り合った友人たちと一緒。
今日は旅行の相談をしました。
楽しい旅になりそうです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-02-17 23:59 | ■ 日記
2008年 02月 14日 |
今日は森岡書店さんで2度目の演奏会でした。

この所、頭も体も疲れ気味でしたが
森岡書店さんに着いた途端d0023704_9242666.jpg
その落ち着いた佇まいに
急に「ホッ」と気が休まるのを感じました。
古いビル特有の懐の深さみたいなものって
やっぱりいいですねー。

今回も気持ちよく演奏させていただけて
楽しく嬉しかったです。
聴きに来て下さった皆様
本当にありがとうございました。
またぜひ遊びにいらして下さいね。

□本日の演奏曲
1. 深海に降る雪
2. 浮き雲と三輪車
3. いちごd0023704_9255841.jpg
4. lilac time
5. footprints
6. 新曲

1. sketch for summer
2. もみじ
3. crossing the snow
4. 初恋
5. hot milk
6. Raspberry

[PR]
2008年 02月 11日 |
寒いです。
早く通常の体に戻らないと大変。

今日は朝日美穂さんのチョコパニックに
出させていただきました。
久しぶりのスターパインズカフェ。
朝日さんと青山さんとバンドのみなさんとd0023704_15173966.jpg
一緒のセッションにも参加させてもらって
とても楽しいライブになりました。

□本日の演奏曲
1. 深海に降る雪
2. もみじ(仮)
3. crossing the snow
4. 初恋
5. いちご
6. footprints
7. head fish walk

聴いて下さったみなさま
どうもありがとうございました。
次のライブは2/14森岡書店さんです。
またぜひ聴きにいらして下さいね。

[PR]
2008年 02月 10日 |
d0023704_14495553.jpg
すっかり暖かい沖縄に馴染んでしまいましたが
今日は雪が降ったりしている東京へ戻る日。

きっと寒いんだろうなー。
つらいんだろうなー。


今回のレコーディングでは
たくさんの人にお世話になりました。
d0023704_14501665.jpg
素敵なホテルに1週間も宿泊させてもらって
海の見えるスタジオで5日間も録音。
ティコムーンにとって初めての
贅沢なレコーディングの全てを仕切って下さった
333DISCSの葉子さんには本当に感謝です。
ありがとうございました。

そして、ゴローさんと藤井さんのおかげでd0023704_1451356.jpg
安心して演奏に集中する事ができました。
本当にありがとうございました。

そしてそして、太郎ちゃん。
たくさんの笑いと優しさをありがとう。
太郎ちゃんのダンスは
現在ティコムーン内で大流行です。


あっという間に過ぎてしまった
夢のような1週間でしたが
5日間のレコードはきちんと残っています。d0023704_14504471.jpg
聴くたびに夢じゃなくて
ちゃんと演奏してきたんだなー、と
記録が残っていてホッとします。

これからの発売までの作業
東京の空気の中でしっかりと
がんばろうと思います。
発売日がきちんと決まったら
お知らせしますのでぜひ聴いて下さいね。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-02-10 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon