「ほっ」と。キャンペーン
tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
2008年 01月 28日 |
いよいよ来週からレコーディングが始まります。
今週は毎日全曲練習をする予定。
練習を録音〜聴いて反省。を繰り返す予定です。
自分のやりたい演奏が出来る様にd0023704_10491236.jpg
がんばろうと思います。

今日の夕方は
石坂しづかちゃんのリトグラフ展へ。
素敵な絵がたくさん。
タイトルも素敵でいい刺激を受けました。

夜は茶茶へ行って
大好きな人たちと一緒に
おいしいものを食べてきました。
楽しい時間も大事にしないとね。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-01-28 23:59 | ■ 日記
2008年 01月 27日 |
いつも金曜か土曜の夜に食べに行く
大好きなラーメン屋さんへ
昼に行ってみる事にしました。
昼でもこんでいてびっくり。
相変わらずとってもおいしかったです。

それから色々と買い物巡り。

普段日曜日を実感する事は少ないですが
今日はのんびりと日曜日を堪能した一日でした。
日曜日っていいなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-01-27 23:59 | ■ 日記
2008年 01月 24日 |
今日はオニキさんのスタジオで録音。

色々な音が加わっていて
出来上がりがとても楽しみな
作品たちでした。

それにしても
今日の風と寒さは
ちょっと痛いです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-01-24 23:59 | ■ 日記
2008年 01月 23日 |
今年初めてのレテライブの日。
朝起きると外は真っ白!
犬ではありませんが
やっぱり雪をみると嬉しくなって
飛び起きてしまいますね。d0023704_10152876.jpg

今日は福岡史朗さんと
3曲一緒に演奏しました。
大好きな『sun tiger』と『チクロ』
そして新曲の『眼鏡と月』。
とても楽しかったですが
色々と失敗もしちゃったので
また一緒に演奏する機会が
あるといいなーと思います。
次こそは!


□本日の演奏曲
1. もみじの新曲d0023704_10155153.jpg
2. crossing the snow
3. 初恋
4. いちご
5. lilac time
6. 結婚式の新曲
7. footprints
8. Raspberry

en. head fish walk


聴きに来て下さったみなさま
本当にありがとうございました。
次のレテライブは3月の予定です。
またぜひお会いできます様に。

[PR]
2008年 01月 22日 |
今日も家で練習しながら録音。d0023704_9555371.jpg
あと少しがんばるぞー。

写真は、先日いただいた
手作りのとりのストラップ。
とってもかわいいし
木のあたたかい手触りが
とても気に入っています。

大切に使わせていただきます。
どうもありがとうございます!

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-01-22 23:59 | ■ 日記
2008年 01月 21日 |
今週の水曜日にレテでご一緒させていただく
福岡史朗さんとリハをしました。

前回ご一緒させていただいたレテライブの時は
残念ながら一緒に演奏はできませんでしたが
今回は演奏させていただける事になりました〜。

史朗さんの名曲たち
今回の為に史朗さんが作った新しい曲
などなど色々と練習をしました。
とてもいい感じだと思います。

お時間が合う様でしたら
ぜひ聴きにいらして下さいねー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-01-21 23:59 | ■ 日記
2008年 01月 20日 |
今日は小伝馬町にあるカフェ紅さんにて
演奏させていただきました。
d0023704_2343592.jpg
和風の素敵なお家に
お呼ばれした様な感じで
とても和みました。
畳はいいですねー。

昼の部と夜の部と2回の公演だったので
少々長丁場でしたが、その分
お昼ご飯と夕ご飯の2食と
お茶やケーキなどなど
たくさんいただいてご満悦。d0023704_2352920.jpg
のんびりと楽しい一日でした。

聴きに来て下さったみなさま
カフェ紅のみなさま
本当にありがとうございました。
たくさんの方々に聴いてもらう事ができたこと
そして、2008年の初ライブを気持ちよく
過ごす事ができたこと、本当に嬉しかったです。
またぜひお会いできる機会があります様に。


□本日の演奏曲
1. 深海に降る雪d0023704_2312664.jpg
2. もみじの新曲
3. 初恋
4. crossing the snow
5. hot milk
6. 結婚式の新曲

1. lilac time
2. 浮き雲と三輪車
3. いちご
4. meeting place
5. footprints
6. Raspberry
en. head fish walk

[PR]
2008年 01月 17日 |
ティコムーン録音用のリハを
ゴローさんと一緒にしました。

なかなかティコムーンで
スタジオに入る事はないので
とっても新鮮です。

色々と課題ありなので
金曜と土曜にたくさん
練習しなくちゃー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-01-17 23:59 | ■ 日記
2008年 01月 15日 |
d0023704_22424170.jpg
新しいアルバム用のデモ録音をしました。
録音の予定日まであと少し。
準備も大詰めになりました。
楽しみ楽しみ。

十字屋さんの発表会も近づき
こちらも楽譜作りなど
準備が大詰め。
がんばらなくちゃ。

[PR]
by ticomoon_hg | 2008-01-15 23:59 | ■ 日記
2008年 01月 14日 |
d0023704_11385294.jpg
今年初めての家庭科部に
参加してきました!

今回もかわいいワンピースを
教えてもらいましたよ〜。

今回使った布はコットンリネン。
とても縫いやすくてよかったし
出来上がりもかわいくてお気に入りです。


d0023704_11381981.jpg

ワンピース作り以外にも
みんなで持ち寄ったお昼ごはん。
トミヤマさんとトミヤマくんの
おいしい夕ご飯。
などなど楽しくおいしい
家庭科部の一日でした。


[PR]
by ticomoon_hg | 2008-01-14 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon