tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
|
2007年 12月 31日 |
2007年も今日で終わりですね。

今年もたくさんの方々に
たくさんお世話になりました。
本当にありがとうございました。
d0023704_10181240.jpg
いつも聴いて下さる方々と
演奏させてもらっている場所と一緒に
自分の納得がいく演奏をしたいと思って
ライブ演奏をしていますが
たまに上手く行かない事もあり
悔しく思う事もありました。
2008年はもっともっと
演奏に集中できるハープ弾きに
なりたいと思います。

来年は新しいアルバムも作る予定です。
2008年のティコムーンも
どうぞよろしくお願いいたします。

では、みなさま
本当に今年もありがとうございました!
「よいお年を!」


ついしん:
先日友達の子供に「よいお年玉を〜!」と叫ばれました。
大笑いでした。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-12-31 09:55 | ■ 日記
2007年 12月 30日 |
今日は忘年会を兼ねて茶茶で今年最後のライブ。

とっても気持ちよく今年の弾き納めをしてきました。
かなり集中できた感じ。よかったー。


□本日の演奏曲
1. 深海に降る雪
2. もみじ市の新曲
3. 初恋d0023704_9513970.jpg
4. crossing the snow
5. 戦場のメリークリスマス
6. Raspberry

1. lilac time
2. 浮き雲と三輪車
3. いちご
4. footprints
5. meeting place
6. hot milk
7. 結婚式の新曲


今日は牛タンのカレーを食べました。
おいしかったです!

[PR]
2007年 12月 29日 |
今日は私の実家で忘年会。
お寿司屋さんへ行きました。d0023704_9405565.jpg

そのお寿司屋さんで
1歳の姪がもらった
ぴょんぴょん跳ねるカエル。
うまく跳ねないので
ずーっと色々な部分を
点検しながら遊んでいたら
姪からもらっちゃいました。

元気のいいカエルに
改造して返すからねー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-12-29 23:59 | ■ 日記
2007年 12月 27日 |
今日は大掃除のひとつ、ふとん類の洗濯をしました。
大きなものたちなのでコインランドリーに行って洗濯。
使う前にちゃんとコインランドリーの洗浄もしてくれるんですね。
きれいだし、とても便利でした。

ついでにムリウイで今年最後のハンバーガー。
おいしかったー。

ところで。
夜、急に思いついてd0023704_10213410.jpg
お年玉用のポチ袋をネットで検索してみると
とてもかわいいポチ袋が作れるサイトを発見。
他にも封筒やびんせんなど色々な文具が作れる様です。
こんなにかわいいものを作らせてくれるなんて
なんてご親切なんでしょう。
嬉しくなってたくさん作っちゃいました!

鈴木文具店さん
かわいいものたちをありがとう。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-12-27 23:59 | ■ 日記
2007年 12月 26日 |
昨日作ったチキンピラフが
たくさん残ったので
今朝はそれを白菜で巻いてd0023704_1034794.jpg
ロール白菜にして食べました。
ホワイトソースをかけて
とってもおいしかったです。

夜は経堂ラーメンで忘年会。
色々なことが走馬灯の様に
頭の中を駆け巡る楽しい夜でした。

来年の小さい目標。
ティコムーンだけで経堂ラーメンに
食べに行ける様にがんばろうかな。
(うーん、できるかな。。)

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-12-26 23:59 | ■ 日記
2007年 12月 24日 |
今日の午前中は知人の結婚式。
場所は飯田橋にある東京大神宮。
とても立派な所でした。
内装も旧前田藩の建物を移築したりと
細かい所までこだわった素敵な建物でした。

クリスマスイブの結婚式。
とても思い出に残るでしょうね。
どうぞ末永くお幸せに!
d0023704_11152336.jpg

夜はレテクリスマスイブライブ。
今年で3回目になりました。

今年のプレゼントは
□ティコムーンから
ジンジャークッキーとオーナメント
□333DISCSから
オリジナルポストカード3枚
以上の3点セットでした。

去年よりもかげーがたくさん手伝ってくれたので
ティコムーン二人で作っている感じがして嬉しかったです。
プレゼント作りは私たちの感謝の気持ちとd0023704_11205990.jpg
趣味のようなクリスマスの楽しみ。
作ったものをもらってもらえるだけで
幸せだなーと思います。

聴きに来て下さったみなさま
本当にありがとうございました。
毎年楽しいクリスマスイブを
レテで過ごす事が出来て本当に嬉しいです。
また来年もクリスマスイブライブが
できるといいな、と思っています。

□本日の演奏曲
1. jingle bells
2. dream of time
3. away in a manger
4. crossing the snow
5. 初恋
6. もみじの新曲d0023704_11212257.jpg
7. hot milk
8. 戦場のメリークリスマス

1. The first noel
2. 浮き雲と三輪車
3. Raspberry
4. footprints
5. クリスマスローズ
6. お祝いの新曲
7. silent night

en. 鐘の庭


レテでのクリスマスイブライブが終わると
毎年すっかりと年末気分が高まります。
明日からは大掃除と忘年会がたーくさん待っています。

[PR]
2007年 12月 23日 |
今日は自由が丘にあるアクタスキッズさんで
クリスマスシークレットライブ。
お店のお客さまが遊びに来て下さいました。

家具や雑貨など素敵なものがいっぱい。
家の内装を模様替えできたら素敵でしょうねー。
夢ですね〜。

□本日の演奏曲
1. jingle bellsd0023704_10452353.jpg
2. dream of time
3. away in a manger
4. crossing the snow
5. もみじの新曲

1. 戦場のメリークリスマス
2. Raspberry
3. 初恋
4. クリスマスローズ
5. silent night


ところで。
最近かげーはライブでよくうっかりした話をしますが
この日もうっかりと持って行かなくちゃいけないものを忘れました。
忘れたというのとは、ちょっと違うかな。

持って行くものをきちんと袋にいれて準備をして
次の段階としては、かばんにいれなくちゃいけない所を
しっかりと、袋がもとあった場所へもどしてしまった様です。
ライブ会場でずーっと持って来たはずなのにおかしいなー、と
不可解そうな顔をしていたかげーでしたが
家に戻ってみて見るときちんと大事にしまってあったので
とてもびっくりしていました。おもしろい人です。
本日のかげーのうっかり話でした。

[PR]
2007年 12月 22日 |
今日は銀座の講師の仕事が終了後d0023704_1014638.jpg
毎年恒例になったジンジャークッキー作り。
プレーンとココアの2種類を作りました。

今年は馬の型を使って
ダーラヘストのつもり。

たくさんたくさん出来ました。

24日、楽しんでもらえます様に。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-12-22 23:59 | ■ 日記
2007年 12月 20日 |
今日は、文化放送にあるメディアプラスホールにて
333DISCSのクリスマスライブがありました。

2003年にクリスマスアルバムを発売したナオミ&ゴロー
2005年にクリスマスアルバムを発売したティコムーン
そして今年クリスマスアルバムを発売したアコーディオン
の、3組が演奏しました。
d0023704_1023136.jpg
それぞれ本当に素晴らしいクリスマスアルバムで
クリスマスの曲が大好きな私にとっては
一年中ずーっと聴いていたい作品たちです。

みんなそれぞれとても忙しいので
なかなか会うことがありませんが
またみんなでライブができる機会を
楽しみにしたいと思います。

聴きに来て下さったみなさま、
どうもありがとうございました!

□本日の演奏曲
1. Jingle bells
2. dream of time
3. away in a manger
4. crossing the snow
5. もみじの新曲
6. silent night

ライブのリハと本番の間にお正月用の番組の収録をみんなでしました。
あと、今日のライブの模様も24日と25日辺りに放送されるみたいなので
時間が合ったら聴いてみて下さいね。文化放送デジタルラジオです。

[PR]
2007年 12月 19日 |
今年もあっという間に
レテライブが目の前までやってきました!

のんびりと構えすぎていて
まだ手つかずだったプレゼント製作をd0023704_792098.jpg
今日はあわてて開始しました。

今年はこんな感じです。
あとは土曜日にクッキー作り。

まだ若干席が空いているそうなので
今年最後のクリスマスライブを
ぜひ楽しみにいらして下さいねー。
(あ、ご予約が必要です。)

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-12-19 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon