tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
|
2007年 10月 31日 |
楽しかったもみじ市が終了して
翌日からかげーは
宮田和弥さんライブツアーに
出掛けて行きました。d0023704_10401242.jpg

早速、携帯に付いた鳥は渡り鳥になりました。
そして、何故か和弥さんのマイクにくっついて
ステージデビューも果たしたそうです。
すごい鳥です。

私は、しばらく布まみれになってしまった部屋を
軽く模様替えしたり、大掃除したり
かげーがいない3日間を有効活用。
部屋が片付いてすっきりしました。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-10-31 23:59 | ■ 日記
2007年 10月 28日 |
待ちに待ったもみじ市。
台風一過の快晴の中で開催されました。

今回は一日目が中止だった為か
もの凄い数のお客様が遊びに来て下さいました。
噂に寄ると、開場前には泉龍寺から狛江の駅を通り越して
反対側の駅出口まで列が出来たそうです。すごい。
主催者の方々、出店者の方々、遊びに来て下さったみなさま、
全ての人が楽しみに集まった熱気でいっぱいの泉龍寺でした。

ゆかムーン。d0023704_1019144.jpg
渡り鳥のブローチ&キーホルダーと
携帯ストラップも無事に売り切れました。
でも、何故か一つだけストラップが地面に落ちていて
販売終了後に発見した時には
すこーし紐に泥が付いて汚れてしまっていたので
その鳥はかげーに買ってもらいました。
かげーの携帯に付いて色々な場所へ渡っていくかなー。

ティコムーン。
気持ちのいい天気の中演奏させていただきました。d0023704_10192718.jpg
最前列のベンチには小さなお子さんが多く座っていて
一生懸命聴いて下さっていた様で本当に嬉しかったです。
新しい曲は、今回のもみじ市のテーマ『旅』を
思い描きながら作りました。
まだ題名が付いていませんが
早くいいタイトルが思いつくといいなー。

□本日の演奏曲
1. 深海に降る雪
2. 浮き雲と三輪車
3. 新曲
4. The Orange Tree
5. いちごd0023704_10201519.jpg
6. Raspberry
en. head fish walk

たくさんの素敵な方々が参加するイベントに
私たちも色々な形で参加させてもらう事ができて
いつも嬉しくて楽しくて。
誘って下さる事務局のみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。
大変な忙しさの中で企画をして下さる事務局のみなさま
本当にお疲れさまでした!ありがとうございました!

そして、楽しみに遊びに来て下さったみなさま
演奏を聴いて下さったみなさま、本当にありがとうございました!
またたくさんの方にお会いする機会がある事を
今から楽しみにしたいと思います。

[PR]
2007年 10月 27日 |
明日は台風一過の晴天になりそうですね。
ずっと楽しみだったもみじ市。やっと開催です。

明日の予定です。
□120羽の渡り鳥たちとゆかムーンとして
朝から出店します。d0023704_135082.jpg
□15:00からはティコムーンとして
演奏もします。

今回はスタンプラリーがあります。
ゆかムーンとティコムーンそれぞれの
スタンプを作りました。
両方とも松尾ミユキさんのイラスト。
早くスタンプを押してみたいなー。

明日は楽しい一日になりそうです。
お近くの方はぜひ遊びにいらして下さいね。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-10-27 23:59 | ■ 日記
2007年 10月 26日 |
残念ながら明日は雨。
もみじ市一日目は中止になりました。
お楽しみは少しおあずけです。d0023704_282420.jpg

台風が近づいて来ている様なので
日曜日はきっと台風一過の
晴天になるはず。

明日は時間ができたので
ティコムーンのリハーサルができそう。
日曜日の為に演奏の練習もしなくちゃね。

素敵な日曜日になりますように。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-10-26 23:59 | ■ 日記
2007年 10月 25日 |
もみじ市用の作りもの
予定通りに出来上がりました。

ちょっとご紹介します。
3種類の渡り鳥をそれぞれ布20種類で作りました。

d0023704_12261481.jpg



□携帯ストラップ







d0023704_1232127.jpg


□キーホルダー&ブローチ[大]





d0023704_12272598.jpg


□キーホルダー&ブローチ[小]





色々な人の手で
渡り鳥として飛んで行く事ができたら
嬉しいなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-10-25 23:59 | ■ 日記
2007年 10月 25日 |
昨日
週末のためにd0023704_12211439.jpg
てるてる坊主を
作りました。

今日はとてもいい天気。

もしかして作る日が
早過ぎたかしら?

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-10-25 18:59 | ■ 日記
2007年 10月 24日 |
今日はかげーが
宮田和弥さんのライブだったので
聴きに行ってきました。

どんどんとかげーのギターが
和弥さんにぴったりとした切れ味に
なってきたなー。素晴らしい事です。

来週はこのバンドで
関西ツアーにでかけるかげー。
楽しいツアーになります様に。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-10-24 23:59 | ■ 日記
2007年 10月 24日 |
d0023704_14331114.jpg
奈良のくるみの木から届いた
ある人からの贈り物。

その贈り物は
大きな箱に入ってやってきました。

大きな箱に入った
ちいさな包み。
その中に
かわいい鳥が一羽。
d0023704_14333335.jpg

とっても
大切に運ばれてきたんだなー。

大切に使います。
ありがとうございました!

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-10-24 16:59 | ■ 日記
2007年 10月 23日 |
今日はゴローさんからのお誘いで
レコーディング。
久しぶりにNHKへ行ってきました。

NHKへ行ったら
やっぱり社員食堂で
ごはんを食べたくなります。
今日はちょうどいい時間に食堂へ行って
ドライカレーを食べる事ができました。
ちょっと辛かったけどおいしかったです。

いつも思う事。
ゴローさんの曲は
本当に素敵で好きな曲ばかりだなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-10-23 23:59 | ■ 日記
2007年 10月 22日 |
d0023704_1205657.jpg
もみじ市で知り合った人たちは
本当に素敵な人ばかりです。
その中でもいつも素敵な笑顔で
優しく接してくれる四分一亜紀さん。
彼女の個展へ遊びに行ってきました。

福島にあるあんざい果樹園さんで
果物作りのお手伝いをされた日々などを
写真やことばでつづられた個展。
「果樹園のこと」という本を作られたり
あんざい果樹園さんのりんごや洋梨、
ジャムなども販売されていたりd0023704_1211944.jpg
ゆったりとした空間の中にも
しっかりとした実のある個展でした。

「果樹園のこと」や、あんざい果樹園さんの果物は
週末のもみじ市でも販売されます。
「果樹園のこと」は
しぶちゃんが優しく話をしてくれている様な文章と
しっかりとものを捉えた写真がたくさん詰まった本でした。
お勧めですよ。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-10-22 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon