「ほっ」と。キャンペーン
tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2007年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
|
2007年 09月 30日 |
今日は吉祥寺のマンダラ2でオニキさんのライブでした。

今回は
1ステージがオニキさんオリジナルの曲。
2ステージはヴェルヴェット・アンダーグラウンドの
ファーストアルバムをA面のみ全てカバー。
というもの凄くおもしろい企画でのライブでした。

次回のライブでも何かのアルバムの
A面かB面のどちらかをカバーする事になります。
次は誰になるのかなー。
打上げでは次のカバーをどうするかで
みんな盛り上がっていました。

私にとってはかなりなピンポイントで
曲を覚える事が出来て相当おもしろいです。
次回も楽しみ楽しみ。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-09-30 23:59 | ■ 日記
2007年 09月 29日 |
今日は銀座の仕事が終わってから
戸田公園のシバケンカフェさんで開催されている
パンまつりに遊びに行ってきました。

17:00から始まって、22:00までやっているから
仕事帰りに行ってもきっとパンは買えるよ、
というかげーの話を真に受けd0023704_1041264.jpg
大好きなトミヤマさんのパンを買おうと
意気込んで20:00頃にシバケンさんへ到着しましたが
当たり前の様にパンは全て売り切れてありませんでした。
この日は30分で全てのパン職人さんのパンが
売り切れたそうです。
やっぱりそんなに甘い考えで
おいしいパンが買える訳がありませんでしたね。。

でも。
シバケンカフェさんのおいしい夕食をいただいて
お土産にモンブランタルトと黒糖ロールケーキも買って
大満足で帰りました。
またゆっくりとご飯をいただきに遊びに行きたいな。

写真はトミヤマさんが送って下さった
新しいワンピースとパンツの型紙。
またたくさん作らせていただきます!
ありがとうございましたー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-09-29 23:59 | ■ 日記
2007年 09月 28日 |
私がイヤホンでiPodを聴くのは
金曜日と土曜日だけ。d0023704_10263653.jpg

十字屋さんに行く電車の中と
十字屋さんでレッスンがない時間だけ。

毎週、次の週にやらなくちゃいけない
録音やライブの音資料を聴いています。

今週はビートルズを聴いたり
ヴェルヴェット・アンダーグラウンドを聴いたり。
頭の中が残響でいっぱいな週末になりそうです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-09-28 23:59 | ■ 日記
2007年 09月 26日 |
今日はオニキさんのリハでした。
ライブは日曜日。
今回はVelet Undergroundのd0023704_10152289.jpg
カバーもやるので
覚える曲数が多いですが
とても楽しみなライブです。

ところで。
一昨日の疲れが
今日になって出て来た為
手と足が筋肉痛。

筋肉痛になるのが
どんどん遅くなってきています。。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-09-26 23:59 | ■ 日記
2007年 09月 25日 |
今日は普天間かおりさんの録音に行ってきました。
初めてお会いしましたが
沖縄のかたらしい
優しく、強さを持った素敵な方だなー
と思いました。d0023704_23221884.jpg
出来上がりが楽しみです。

ところで!
昨夜は東京に着いてから
おいしいうどんが食べたくて
狛江の茶茶に行ってきました。
おいしい食事をして私はとっても元気になりましたが
携帯電話の調子が悪くなり急な発熱。
このまま発火したら怖いので
さっそく携帯の会社へ行ってきました。d0023704_23224472.jpg
原因が分からないので
とりあえず修理に出す事に。
代替えの携帯を借りましたが
ちょっと寂しい感じです。
早く直らないかな。

写真は岡山でいただいた
お花と、陶器の鳥。
陶器の鳥は、私が鳥のブローチをよく身につけているので
わざわざ作って下さったそうです。
嬉しいなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-09-25 23:09 | ■ 日記
2007年 09月 24日 |
東京への帰りの時間までd0023704_235469.jpg
岡山散策をしてきました。

以前ライブで訪れた禁酒会館。
時間が早過ぎて残念ながら
中には入れませんでしたが
懐かしかったです。
あの日は寒かったなー。

1時間位歩き回り
近くで開かれていた物産展で
朝食用にたこめしを買いました。
早く食べたくて急いで帰る後ろ姿。d0023704_2361058.jpg

たこめし
おいしかったー。

楽しく充実した岡山ツアーでした。
またぜひ岡山へ演奏しに伺いたいな。
機会が訪れるのが今から楽しみです。
岡山のみなさま、ありがとうございました!

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-09-24 23:59 | ■ 日記
2007年 09月 23日 |
今日は秋分の日。
d0023704_21582949.jpg
毎年秋分の日に観月会を開催している
岡山にある奈義美術館さん。
今年はティコムーンが呼んでいただいて
観月会を楽しんできました。

岡山駅から車で2時間程
鳥取県に近い奈義町という所に
美術館はありました。
自然に囲まれ
自然と一緒に存在している
素敵な美術館でした。

こちらは美術館と併設されている図書館。d0023704_2263882.jpg
子供が楽しめる様にというコンセプトで創られたそうで
本棚やテーブル、椅子全部が
柔らかな木で作られている
優しい図書館でした。
机には窓が付いていて
きれいな空も見えました。

そんな素敵な地域なので
お客様もスタッフの方々も
本当に温かく優しい人ばかり。
素敵な場所で育った人は素敵ですね。

ステージは『大地』という作品の真ん中でした。d0023704_22465157.jpg
普段から自由に入る事ができる場所なのだそうですが
こんなに大きな作品に囲まれての演奏は初めて。
曲線がきれいな棒がゆらゆら揺れていたり
となりに張ってあった水が
光に照らされてゆらゆら揺れていたり
夢の様な時間でした。

あまりにも夢の様に気持ちよかったので
2ステージ目、ステージに上る時に
作品の棒の存在をすっかり忘れてしまいd0023704_22485596.jpg
おもいっきりおでこを作品にぶつけてしまいました。
痛かったし恥ずかしかったけど、
お客様から『いい音がしたわよー!』の掛け声と大爆笑。
喜んでもらえたようで良かったです。。
かげーには、曲間のMCで
『友加さんと奈義美術館の作品との
コラボレーションから始まった2ステージ目』
と言われ、またまた大爆笑。
笑いの神様まで降りて来て下さった
楽しい演奏会でした。

素敵な場所と、温かいお客様と
優しいスタッフに恵まれて
素敵な時間を過ごす事ができました。
本当にありがとうございました!

d0023704_2243265.jpg
■本日の演奏曲
1. 深海に降る雪
2. 浮き雲と三輪車
3. いちご
4. 初恋
5. crossing the snow
6. RAIN
7. meeting place
8. 戦場のメリークリスマス

1. dream of time
2. slow dive
3. lilac timed0023704_22394246.jpg
4. Raspberry
5. into the moon
6. footprints
7. hot milk
8. head fish walk
en. 鐘の庭


本当に素敵な美術館でした。
岡山や鳥取に行かれる機会があったら
ぜひ足を運んでみて下さい。
おすすめです!


[PR]
2007年 09月 19日 |
10月3日に演奏させていただく
茅場町にある森岡書店さんへ
打合せに行ってきました。

築80年の重厚なビルにある
白い壁が素敵な本屋さん。d0023704_23205115.jpg
川沿いなので窓から入る風が
とても気持ちよかったです。

今は写真展を開催中。
演奏させていただく日は
石と銀の装身具展が
催されているそうです。

とても音が響きそうなので
ハープは生音で
ギターは軽くアンプから
レテと同じ状態で演奏する予定です。

気持ちのいい空間になりそうです。今から楽しみ。

写真は、ハープの生徒さんにいただいた
ロシアのおみやげ。かわいいです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-09-19 22:47 | ■ 日記
2007年 09月 18日 |
久しぶりに休みの日。d0023704_2021161.jpg

家事をしたり
小さなアイロンを買いに行って
電気屋さんでマッサージをしたり
炊飯器でパンを焼いたり
色々としてみました。

パンって本当に炊飯器でできるのね。
ちょっと嬉しかったです。
そしておいしかったです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-09-18 20:16 | ■ 日記
2007年 09月 17日 |
今日は車で軽井沢へ。
バラ園にて潮音ちゃんのライブでした。d0023704_2093550.jpg

真夏の様な雲。
厳しい残暑。
軽井沢もとっても暑かったです。

ライブは予想通りいい感じでした。
潮音ちゃんにぴったりなアレンジで演奏できたと思います。
またこんな感じの編成で演奏する機会があったらいいな。

終了後、真っ暗な道を帰る車の中
かげーと色々な話で盛り上がりました。
特に高速道路上で聞いた
ビートルズツアーのフィリピンでの出来事。とっても印象的でした。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-09-17 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon