tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
|
2007年 08月 31日 |
今日は色々なものが届きました。
d0023704_22553330.jpg
まずは。
ティコムーンTシャツ。
マツオミユキさんにデザインしていただいて作ったもの。
紺地と生成り地の2種類。
今後のライブで売る予定です。


次は。
お裁縫箱。d0023704_22555553.jpg
333の葉子さんが送って下さいました。
フランスの雑貨屋さんのもの。
ちょうど明後日は家庭科部だし
さっそく使わせていただこう。
嬉しいなー。

ハガキやメールもそうですが
色々な人からなにか届くと
幸せな気分になりますね。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-08-31 23:59 | ■ 日記
2007年 08月 29日 |
今日から3日間潮音ちゃんのリハ。

久しぶりに二人でのライブ。d0023704_22305868.jpg
二人だけはいつ以来なのかなー。

今年になってから
録音ではご一緒させていただいてるけど
ライブで一緒に演奏するのは初だし。

どんな風になるのか
楽しみでもあり
ちょっと不安でもあります。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-08-29 23:59 | ■ 日記
2007年 08月 27日 |
8月26日午前3時に家を出発して
life is Beautifulというイベントが開催されるd0023704_2262520.jpg
富山へと車で向いました。

本日のイベント会場は、富山のスキー場の麓にある
KAKI工房さんという家具工房の方達の私有地。
広い土地に芝生の丘があり
それを囲む様に工房、カフェ、住居などが
点在している素敵な空間でした。

イベントは昼から夜まで開催されていて
芝生の上で横になりながらd0023704_2210934.jpg
ライブ演奏を楽しんだり
色々な食事を楽しんだり
雑貨やお菓子などを見て回ったり
大人も子供も長時間楽しんで過ごしていました。

もちろん私たちも楽しみました〜!
運のいいことに、ライブが一番始めだったので
演奏後は夏休み気分を満喫。
いい夏休みを過ごさせていただきました。

宿泊もすぐそばにある温泉付きホテルで
卓球やバトミントンが楽しめる体育館もあったり
楽しい事が盛りだくさんの富山ツアーでした。d0023704_2211146.jpg

帰りはおいしいカレーを食べたり
高速道路の途中、ご飯を食べたり
ハイウェイオアシスで遊んだりしながら
8月27日22:00頃に帰宅。

盛りだくさんの駆け足ツアーでしたが
色々な方達と一緒に楽しく過ごせて
本当に幸せでしたー。
スタッフのみなさま、KAKI工房のみなさま
いい夏休みをありがとうございました!

□演奏曲d0023704_2213252.jpg
1. lilac time
2. Raspberry
3. 浮き雲と三輪車
4. 初恋
5. いちご
6. foot prints
7. head fish walk

[PR]
2007年 08月 27日 |

今日は有機野菜が届く日。
d0023704_22211277.jpg
今日の箱の中には
じゃがいもやトマトに混じって
小さなすいかがひとつ
入っていました。

切ってみたらきいろ。

きいろくてとても甘い
すいかでした。

ごちそうさま。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-08-27 23:59 | ■ 日記
2007年 08月 23日 |
今日は用事があってd0023704_2392786.jpg
羽田空港まで行ってきました。

ちょっとした屋上の一部分も緑化かな?
茶色く見えるけど
何か緑のものが植えられていました。
空港はものすごく
地表が暑くなりそうだから
屋上緑化しているのかな。

d0023704_23111793.jpg

夕方家へ帰ると
もの凄い夕焼けでした。

全てが夕焼け色。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-08-23 23:04 | ■ 日記
2007年 08月 22日 |
トミヤマトモミさんのd0023704_22545643.jpg
子供のためのパン教室へ
友達の子供と一緒に
遊びにいってきました。

今日の参加者は
年長さんの男の子/3人
小学生の女の子1/人の
計4人。

みんなで
粉を捏ねてパン作り。
ひき肉を捏ねてハンバーグ作り。d0023704_2255469.jpg
じゃがいもを切ってフライドポテト作り。
ヨーグルトを混ぜてラッシー作り。

そして
お皿に模様を書いて
ランチョンマットと
コースターを作って
出来上がり。

小さな手で一生懸命d0023704_2256461.jpg
捏ねたり、混ぜたり、切ったり、書いたり。
本当に楽しそうでした。
みんな夏のいい思い出になったんだろうなー。

トミヤマ先生は素敵です。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-08-22 23:59 | ■ 日記
2007年 08月 21日 |
今日も暑い日でした。
d0023704_1521292.jpg
ここの所
エアコンに助けてもらって
ばかりな気がします。

セミの声が
暑さを倍増しますね。
不思議。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-08-21 23:59 | ■ 日記
2007年 08月 20日 |
今日は中山うりさんのレコーディング。
大きなハープでした。
うりさんはとっても素敵な歌声。
また一緒に演奏する機会があるかもしれないかも。
楽しみです。d0023704_1441484.jpg

終了後、中華街までドライブ。
いつも中華街で入るお店にはとても迷います。
今回は入った事が無い所に入ってみようと
勘だけを頼りに入ってみましたが見事に私たちの負け。
勘が外れた時って、ものすごい悲しさをもたらしますね。

空も大気の状態が悪そうな感じ。
稲妻がグルグルと走り回っていました。

次に中華街へ来た時には
おいしいお店で食べたいなー。
もう負けないぞ!

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-08-20 23:59 | ■ 日記
2007年 08月 19日 |
今日は真夏のレテライブ。

いつも同じ様に
生音で演奏していますが
季節によって全く音色が違うので
本当におもしろいです。
今日は真夏の音色でした。

今回ご一緒させていただいたのは田中亜矢さん。
ギターの弾き語り。とても素敵な歌声でした。

暑い中聴きに来て下さったみなさま
本当にありがとうございました。

□本日の演奏曲
1. sketch for summe
2. lilac time
3. いちご
4. 初恋
5. 浮き雲と三輪車
6. Raspberry
7. footprints
8. head fish walk

[PR]
2007年 08月 18日 |
d0023704_1204118.jpg
今日は大好きな方々がたくさん集ったパーティー。

おいしいものがたくさんあり
楽しく優しい人たちがたくさんいる。
そんな中でのんびりと過ごせるのは
本当に幸せなことですね。

楽しい夜でした。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-08-18 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon