tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
|
2007年 07月 31日 |
今日は東芝のスタジオで
潮音ちゃんのレコーディング。
初めての編成で楽しかったです。
出来上がりが楽しみ。
d0023704_2313482.jpg
ところで。
先日、ある方から教えていただいて
栃木で有機野菜を作っている農園から
野菜を購入させてもらえる事になりました。

今朝、宅急便にて第一弾が到着。
新鮮でおいしい野菜と一緒に
宅急便伝票に添えられたメッセージから
優しい気持ちもいただいちゃいました。

大切においしくいただきまーす!

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-07-31 23:59 | ■ 日記
2007年 07月 30日 |
d0023704_1429592.jpg
昨日いただいた
バッケもろみのおむすび。
と、ごまのおむすび。

今日の朝食にしました。

ご飯のお伴はいいですねー。
しばらく色々な味が楽しめそうです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-07-30 14:24 | ■ 日記
2007年 07月 29日 |
あやのさんのお宅でリハ。

今回のライブは二人だけで、歌とピアノとハープの音だけ。d0023704_1421268.jpg
次のリハまでに作り込むポイントがみえたので一安心。
いいライブになりそうな予感です。

8月9日/南青山マンダラですので
お時間の合うかたはぜひ聴きにいらして下さいね。

おいしい夕食をいただいたうえに
おみやげまでもらっちゃいました。
ふきのとうのもろみだそうです。
ごはんに合いそう。嬉しいなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-07-29 23:59 | ■ 日記
2007年 07月 26日 |
オニキさんとリハ。

私たちにとっては初めての曲
オニキさんにとっては昔の曲
そんな曲たちを何曲も試してみました。

オニキさんは
たくさんのいい曲を作ってきたんだなー。
一緒に演奏する事ができてよかったです。ほんとに。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-07-26 23:59 | ■ 日記
2007年 07月 24日 |
来月、小野寺あやのさんと二人でのライブがあるので
その打合せがてらあやのさんと銀座でランチをしました。

銀座の中ではかなりゆったりとしたカフェを見つけましたよ。
Ohanaというカフェ。のんびりできました。おすすめです。

ところで、あやのさんから
北海道みやげの『じゃがポックル』をいただきました。
じゃがポックルが手に入ったら絶対にやってみたかった
『じゃがポックルとジャガビーの味比べ』に挑戦してみました!

最初の印象はd0023704_13595331.jpg
ジャガビーのほうが薄味かな、という感じ。
でも食べ続けるうちに味の差は
よく分からなくなりました。

そんな訳で
味比べの結論は
『どっちも好き』です。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-07-24 23:59 | ■ 日記
2007年 07月 23日 |
久しぶりに潮音ちゃんの
レコーディング演奏依頼があったので
練習に行ってきました。

練習終了後
湯川家にてバーベキュー。

半年振りにおもしろく楽しい時間でした。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-07-23 23:59 | ■ 日記
2007年 07月 22日 |
もみじ市と花市でご一緒した
陶芸家の小谷田さんが参加するd0023704_13412812.jpg
個展を観に行ってきました。

陶芸などもの造りをする方々が集まっての
『つながり展』というタイトルがついた個展。
一人で作品を作っている人たちこそ
人との繋がりをとても大切に思っているんだよなー、
と改めて思いました。大事な事ですね。

穏やかな時間を感じる小谷田さんの作品。
観に行けてよかったです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-07-22 23:59 | ■ 日記
2007年 07月 21日 |
春に開催された花市のスタッフの方々が
花市の2日間を録画したビデオを編集してd0023704_13233829.jpg
『花市ビデオ』を作って下さいました。
今日はその上映会。

楽しいビデオと
心のこもったおいしい食事と
大好きな人たちと。
もー、本当にいい時間でした!

今年の秋も『もみじ市』が開催される予定。
また近くなったらお知らせしますのでお楽しみにー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-07-21 23:59 | ■ 日記
2007年 07月 20日 |
今日は渋谷の7th Floorでオニキさんライブでした。

7th Floorといえば。d0023704_12571439.jpg
通常の食事よりも安い価格で
出演者用にまかないご飯を用意してくれます。
いつも本当に楽しみにして行くのですが、
今日のまかないご飯は『サーモンとアボガド丼』。
焼いた鮭は大好きだけど生のサーモンが苦手な私は
コンビニのオニギリでライブ前の腹ごしらえを
済ませました。あ〜、残念!

オニキさんライブは今日も楽しかったです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-07-20 23:59 | ■ 日記
2007年 07月 19日 |
d0023704_10354910.jpg
朝からのんびりと
お茶を楽しんでみました。


先日甲府のイベントで購入したこな茶と
いただきものの鳩のらくがん。
そして小谷田さんの湯呑み。
とてもおいしい組み合わせでした。



そのこな茶は
桃花村という自給自足をしたい人たちがd0023704_10361218.jpg
集まって作った村で作られたもの。
無農薬で野菜やお茶を作ったりして
暮らしていらっしゃるそうです。
おいしそうな野菜も
たくさん売られていたのですが
調理する時間がなさそうだったので
今回は断念。
また機会があったら食べてみたいです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-07-19 10:22 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon