tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
|
2007年 06月 17日 |
d0023704_19264374.jpg
今日は仕事の予定が急になくなったので
昨日買った帽子を持って実家へ遊びに行ってきました。


弟夫婦と姪も遊びに来たので
水玉帽子をプレゼント。
サイズもぴったりで
とっても似合っていました。
よかったよかった。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-06-17 23:59 | ■ 日記
2007年 06月 16日 |
今日は喜多見のカフェで行われたd0023704_2259070.jpg
kubomiさんの展示会で演奏してきました。

みずたまり展というタイトルの会だったので
壁など色々な所にたくさんの雨粒が。
かわいい雨にかこまれて演奏したRAINは
ちょっと気持ちも変わり楽しかったです。

□本日の演奏曲
1. Water is Wide
2. 浮き雲と三輪車
3. Raspberry
4. lilac time
5. いちごd0023704_22594962.jpg
6. footprints
7. head fish walk
8. hot milk

演奏後、姪用に帽子を購入。
水玉がとってもかわい上に
リバーシブルできる優れもの。
気に入ってもらえるかなー。

[PR]
2007年 06月 14日 |
今日は東京も梅雨入りした様ですね。
時間帯によってひどい雨の時もありましたが
楽器を運ぶ時だけは止んでくれていたので
濡れずにすんでとってもラッキーでした。
d0023704_2085287.jpg
録音:
今日は坂本美雨さんの
レコーディングに行ってきました。
とてもかわいらしく素敵な方でした。
久しぶりに益子さん録音。
どんな出来上がりになるのかとても楽しみです。

報告:
先日録音に行った
TOYOTAのALPHARDという車のCMを
昨日テレビでみました。
見る機会があったら聴いてみて下さいね。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-06-14 19:32 | ■ 日記
2007年 06月 13日 |
昨日ライブを見に来てくれたトミヤマさんが下さったプレゼント。

4種類のワンピースの型紙。
d0023704_1650693.jpg
先日の家庭科部でお借りした型紙を
なんとプレゼントして下さいました!

なんて、優しいんでしょうー。
本当にありがとうございます。
大事に使わせていただきます。

嬉しいなー。
さっそく布を買いに行ってたくさん作っちゃおう。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-06-13 16:44 | ■ 日記
2007年 06月 12日 |
今日は吉祥寺のマンダラ2でライブでした。

他のミュージシャンの方のサポートで出演する事が多い場所ですが、
今日はティコムーンの二人だけ。ステージが広く感じました。

普段からPAの方の音がとても良くて
演奏する事がとても気持ちいい場所なのですが、
今日は二人だけなのでいつもより余計に音の良さが心地よく
とても楽しいライブになりました。
また機会があったら出させていただきたいなーと思います。
マンダラ2のみなさま、どうもありがとうございました。

■本日の演奏曲
1. 深海に降る雪
2. 浮き雲と三輪車d0023704_1627074.jpg
3. いちご
4. Water is Wide
5. raspberry
6. crossing the snow
7. footprints
8. lilac time
9. head fish walk
10. hot milk

写真は
◇トミヤマさんからいただいた『バラ酵母のパン』と
◇戸田のcafe shibakenさんからいただいた『バラのはいった花束』。
バラのいい香りがたくさん。ありがとうございました!

[PR]
2007年 06月 10日 |
今日は、花市の方達(総勢6人)と一緒に
トミヤマトモミさんのヘブンズテーブルへお邪魔して家庭科部を開催しました!

今回の家庭科部テーマは『みんなでワンピースを作る』でした。
先生はトミヤマトモミさん。

まず、第一の作業は裁断。
トミヤマさんの型紙をお借りして裁断をしました。
布を切る時って一番緊張しますね。d0023704_953152.jpg
だいぶ肩に力が入った気がします。

午前中は裁断のみでひと休みしてお昼ごはん。
トミヤマさんがおにぎり
おかずはみんなで持ち寄りました。
私は、じゃがいもコロッケと豆腐コロッケ。
たくさん作りすぎちゃった。d0023704_9521833.jpg

そして、本格的にワンピース作り開始です。
ミシンを掛けたり、アイロンを掛けたり
しつけを縫ったり、集中して作りました。
裁断から5時間弱で一着完成。
きちんと洋服を作ったのは初めてでしたが
色々と細かい所をトミヤマさんに教えてもらって
きちんと無事に出来上がりました。
やっぱりお裁縫は楽しいですね。
また色々と作ってみたいなーと思いました。
こんど布を買いに行こ。
d0023704_9583286.jpg
みんなでワンピース作りをしている間、
かげーはキッチンをお借りして
夕食用のカレー作り。
今日のかげーカレーはキーマカレー。
立派なキッチンで作らせてもらえて
立派なシェフみたいですね。
今度、かげー用にエプロンを作ってあげよう。


d0023704_10321754.jpg
ワンピース作りが終了後は、
トミヤマさんが準備してくれたナンを
みんなで伸ばして夕食の準備。
とっても柔らかくて、フワフワの生地でした。
やっぱりナンは発酵させて作った方がいいですね。
次に家で作る時はちゃんと発酵させて作ろう。


d0023704_1011227.jpg
本日のカレーは全部で3種類。
左)トミヤマくん作、オクラとチキンのカレー。
右)かげー作、キーマカレー。
鍋)トミヤマさん作、ゴーヤと納豆のカレー。
3種類とも全く違う味。
カレーは奥が深いですねー。
全部とてもおいしかったです。


d0023704_10114779.jpg
裁縫と調理実習と家庭科三昧な一日でした。

今度はぜひトミヤマさんのご近所を
社会科見学に回ってみたいなーと思います。


[PR]
by ticomoon_hg | 2007-06-10 23:59 | ■ 日記
2007年 06月 07日 |
今日は梅ヶ丘の美登利寿司へ行ってきました。

いつもお持ち帰り寿司ばかりで
店内で食べるのは初めて。
1時間程並びましたがd0023704_23322979.jpg
並んでも食べたい気持ちが
よーくわかりました。
本当においしいし
そして、とっても安い!
またぜひ食べに行きたいなー。

写真は玉子と巻物。
大きな玉子焼きに乗った素軍艦が
おもしろかったです。
どう食べるんだろう?

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-06-07 23:11 | ■ 日記
2007年 06月 06日 |
今日は大宮のインド料理屋さんで
演奏してきました。d0023704_2395181.jpg

19:30からと20:30から
それぞれ30分づつ演奏して
その後、カレーのまかない付き。
カレー好きのティコムーンにとっては
夢の様なお店でした。

ライブでは初めて
新しいハープと新しいギターで
演奏してみました。d0023704_23101683.jpg
若い感じはあるけれど
これはこれでとてもいい感じ。
今後は、演奏する場所によって
使いわけてみようと思います。
楽しみ楽しみ。

■本日の演奏曲
1. dream of time
2. 浮き雲と三輪車
3. いちご
4. crossing the snow
5. water is wide
6. RAIN
7. meeting place

1. sketch for summer
2. lilac time
3. slow dive
4. Raspberry
5. footprints
6. head fish walk
7. hot milk

[PR]
2007年 06月 05日 |
d0023704_1775299.jpg
今朝は、じゃがいもでスープをつくりました。
ミキサーを持っていないので
裏ごしをしたりして作りましたが
なめらかにできて、おいしかったです。

ついでに、おやつにポテトチップスを作りました。
手作りはおいしいなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-06-05 17:05 | ■ 日記
2007年 06月 04日 |
d0023704_1724977.jpg
昨日、新しい自休自足が発売されました。

ティコムーンの『夢の家、夢の暮らし。』が載っています。
文章はかげーが書きました。
ぜひご覧下さい!

7月には、自休自足と333DISCSのコラボコンピが発売されます。
その情報も新しい自休自足に出ています。
あわせてご覧下さいねー!

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-06-04 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon