「ほっ」と。キャンペーン
tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
|
2007年 06月 30日 |
1週間位前に思い立ってd0023704_0415731.jpg
新訳の星の王子様を買って読みました。

明日は、その星の王子様をイメージして
ある方が作った素敵な曲たちを
録音しに行ってきます。

星の王子様と曲とを
うまくつなぐ事ができる様な
演奏ができるといいなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-06-30 23:59 | ■ 日記
2007年 06月 29日 |
噂にはよく聞いていた場所でしたが
初めて『月見る君想う』へ行ってきました。

今日のオニキさんは
バンドとティコムーンと合わせて7人編成。
新しいアルバムに収録された曲を全部d0023704_0103046.jpg
MCを挟まずに一気に演奏しました。
いつもとは違う流れなので緊張しましたが
とてもおもしろいライブになったと思います。
またいつか同じ事をやってみる機会があるのかな。
楽しみ楽しみ。

ところで。
今日もひどい湿気でしたねー。
あまりの湿気に体が重くなった様な気がします。
おもいおもい。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-06-29 23:59 | ■ 日記
2007年 06月 28日 |
ある人から教えてもらって
最近ある漫画を読みました。

『漂流教室』と『洗礼』。d0023704_23525586.jpg

子供の頃には読んだ事がなかったので
まったくの初読み。
読んだ事がある人からは
初めて読むってことが羨ましいと言われました。

両方とももの凄い内容でしたが
とってもおもしろかったです。
みんな子供の頃に読んでるのかな。
すごいなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-06-28 23:59 | ■ 日記
2007年 06月 27日 |

今日は知世さんのレコーディングに行ってきました。

知っている顔がたくさんの中で
のんびりと一日を過ごしました。d0023704_23395857.jpg
楽しい一日でした。

ところで。
エアコンの壊れた車って
本当につらいものですねー。
両脇をトラックにはさまれて
信号で止まるのはなんとかして避けたいです。。
早く新しい車がやってこないかなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-06-27 23:59 | ■ 日記
2007年 06月 26日 |
今日は、仕事がないのでd0023704_23254592.jpg
午前中に車の買い替えに必要な書類を揃えて
午後からは、ゆっくりと色々な作り物をしようと考えていたのに。。。

車に必要な書類をもらうのに
片道1時間の旅に出なくちゃいけなくなってしまいました。
予想外。。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-06-26 23:59 | ■ 日記
2007年 06月 25日 |
ここ何日か新しい車を色々と探していましたが
欲しいものが決定したので中古車屋さんを見に行ってきました。

同車種の色々な車を試乗して
お昼を食べながら検討してd0023704_961347.jpg
かなり時間がかかりましたが
やっと1台決めてきましたー!

新しい車は今のものよりも少し小さめ。
荷物は載らなくなりますが
たぶん運転しやすいはずです。

明日からは手続きの準備をしなくちゃ。
早く納車の日が来ないかなー。
楽しみ楽しみ。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-06-25 23:59 | ■ 日記
2007年 06月 24日 |
■土曜日の夜。
高校からの友達の子供、はなのちゃんと一緒に私の実家へお泊まり。
寝る前に私の母と3人で、お花のストラップ作りをして遊びました。

■日曜日。d0023704_22133349.jpg
はなのちゃんのお誕生日会をしました。
はなちゃんと二人でコロッケ作りに挑戦。
初めての手作りコロッケがみんなに大好評で
とっても嬉しそうでした。
お母さんに褒められると本当に得意気で
とてもかわいかったです。
楽しいお誕生日会になってよかったよかった。

d0023704_22135776.jpg
■収穫。
野菜の仕事をしているはなちゃんのお母さんから
帰りに大量の野菜と果物をもらいました。
明日からしばらくおいしい野菜がたくさん食べられます。
嬉しいなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-06-24 21:49 | ■ 日記
2007年 06月 20日 |
今日はオニキさんバンドとのリハに行ってきました。

バンドのみなさんとても素敵だし楽しそうですが、
特にベースの千夏さんが演奏している姿は
とっても気持ち良さそうだし楽しそう。d0023704_23144272.jpg
見ているだけで音楽が聴こえてきそうな感じで素敵です。
みなさんの音が重なっていく感じも気持ちいいし、
ついつい弾くのを忘れて聴き入ってしまいます。
今度のレコ発ライブは本当に楽しみ。

月末のオニキさんレコ発ライブ
とっても楽しいと思いますのでお時間の合うかたはぜひ。
おすすめです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-06-20 23:59 | ■ 日記
2007年 06月 19日 |
今日はオニキさんの家へリハに行ってきました。d0023704_23385814.jpg
明日はバンドでのリハ。楽しみだなー。

ところで。
エアコンの壊れた車は暑いですねー。
窓を開けると排気ガスがすごいし
つらいです。。
本格的な夏になる前に早く車を探さなくちゃ。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-06-19 23:35 | ■ 日記
2007年 06月 18日 |
今日は十字屋さんからの依頼で野田の病院で演奏してきました。

野田に行くのは
小学校の社会科見学で
醤油工場に行った以来。
病院も醤油工場の近くでした。

□本日の演奏曲
1. Water is Wided0023704_2328407.jpg
2. 浮き雲と三輪車
3. いちご
4. sketch for summer
5. 初恋
6. RAIN
7. Raspberry
8. meeting place
9. hot milk
10. footprints
11. head fish walk
12. 戦場のメリークリスマス

帰りの車中。
突然ビニールが焼ける様ないや〜な匂いがエアコンから。
理由はよく分かりませんがエアコンがダメになってしまった様です。
これからどんどん暑くなるっていうのに・・・。
修理代もかなりかかりそうだし、
来春買う予定だった新しい車を前倒しで買うかなー、
と現在かげーと相談中。
あー、予定外です!

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon