tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
|
2007年 05月 31日 |
今日は、6月16日にティコムーンで演奏せていただく
kubomiさんの水たまり展の打合せにいってきました。

kubomiさんは、女性二人が立ち上げたブランドで
子供服や帽子、雑貨などを製作されています。
そのkubomiさんの一周年記念イベント/水たまり展で
ティコムーンはオープニングに演奏させていただきます。
d0023704_13143110.jpg
喜多見にあるプッシュプルさんというカフェで
朝10:30から演奏します。
詳しい事はティコムーンのHPをご覧下さいねー。

かわいい子供服がとてもお手頃価格で販売される様です。
きっと売り切れてしまうものも多いと思うので
興味のある方はお早めに遊びに行って下さいね。

さてさて、今日はせっかく喜多見まできたので
狛江の泉龍寺さんへいってきました。
やっぱり穏やかでいいお寺でした。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-05-31 23:59 | ■ 日記
2007年 05月 29日 |
足も痛くなっていなかったので
昨日に引き続き今日も歩いてきました。
d0023704_1239748.jpg
今日のコースは
家から〜経堂経由で〜豪徳寺まで。
なるべく通った事のない道を歩きながら
往復2時間位の散歩でした。

豪徳寺では
お寺の事を説明して下さるおじさんがいて
色々と教えてくれました。
お寺のかたかなーと思ってお話を聞いていましたが
説明が終わると、そのおじさんは自転車に乗って
どこかへと帰っていってしまいました。
いったいどなただったのでしょう?d0023704_123546100.jpg

世田谷線沿いには
あじさいがたくさん咲いていて
とってもきれいでした。

今日の距離が私にはちょうどいいかなー。
マピオンで距離が測れる地図が面白いですよ。
距離と歩数とカロリーを計算してくれます。
今日の往復の総距離は約9Km。
歩数は1万歩に届かないくらいでしたー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-05-29 23:59 | ■ 日記
2007年 05月 28日 |
d0023704_2342416.jpg
最近、夜の散歩がお気に入りで
少し早いペースで1時間ぐらい歩いていますが
今日は昼間にたくさん歩いてきました。

家から〜神田川遊歩道経由で〜吉祥寺まで。
途中、休憩も含めて約2時間の散歩。
天気もちょうど良かったので
気持ちよく歩けました。

吉祥寺で色々と散策した後
帰りも途中の駅で下車してd0023704_23401956.jpg
1時間ほど歩いて帰宅。
合計で4時間位は歩いたかなー。
よく歩きました。


楽しい散策ができていい一日。
だけど。。
明日足が痛くなりません様に!

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-05-28 23:16 | ■ 日記
2007年 05月 27日 |
なんとなく
昨日が日曜日の様な気がしていたので
今日は2日目の日曜日な気分で
特をした気がしました。

なので、普段はあまりしない
洗濯機の掃除をしたりしました。
すっきり。


そんな日曜日
狛江のみなさんから
畑でとれた自家製のd0023704_23143097.jpg
いちごと野菜をいただきました。

いちごを収穫している時に
ティコムーンのいちごの曲を
歌いながら穫ったので
持って来てくれたそうです。
うれしいなー。

いちご以外にも
果物の曲を作ってみようかなー。
ふふふ。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-05-27 23:59 | ■ 日記
2007年 05月 26日 |
今日は初めて東京ミッドタウンへ行ってきました。
すごい人。昼の13:00には駐車場も満車マーク。
ちょっとびっくりでした。

東京ミッドタウンのB1Fのスペースでd0023704_0563524.jpg
行われているフリーライブで、本日は
・ティコムーン・ムースヒル・勝井さん&益子さん
の、3組が演奏しました。

ティコムーンとムースヒルで演奏したので、
ゆっくりと聴けたのは
勝井さん&益子さんのデュオだけでしたが、
今日も当たり前の様にとっても素晴らしく、
とってもいい音たちでした。
広がっていく音が気持ちよく感じられ
たまーに風が吹いたりするのも
音に合っていた気がします。
(注:写真は演奏場所とは別の場所です。)

■本日の演奏曲
1. いちご
2. 浮き雲と三輪車
3. 花市(仮タイトル)
4. lilac time
5. footprints
6. head fish walk
7. hot milk
8. 深海に降る雪d0023704_057122.jpg

ティコムーンが演奏している時
小さい子達が何人か一番前で
座って聴いてくれていました。
その中の一人が書いてくれた絵を
演奏終了後いただきました。
嬉しい贈り物。はなこちゃんありがとう。

[PR]
2007年 05月 26日 |
5月の連休中に西荻の三人灯というお店でおこなった
オニキユウジさんとのライブについてのちょっとした情報です。

当日の三人灯ライブは、リハ&本番共に演奏がとても気持ちよくて、
終止ご機嫌な時間を過ごしたティコムーンでした。
先日、その日のライブを録っていた音源をオニキさんからいただき
昨日聴きましたが、本当にびっくり!!ものすごーく良くて感動しちゃいました。
自分で言うのも変かなーとは思いますが、色々な事のバランスがよく
オニキさんと一緒に演奏できて本当に嬉しいなーと思える音源が残りました。

そして、そんな三人灯でのライブ音源が何曲か収録されたものを
6月に発売されるオニキさんの新譜の特典としていただける様なんですよ。

嬉しくなっちゃう音源だったのでお知らせしたくなっちゃいました。
まだ詳細は未定の様ですが
興味がある方はオニキさんのサイトをご覧下さいね。
いずれ詳細がお知らせされると思います〜。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-05-26 22:30 | ■ 日記
2007年 05月 25日 |
今日は銀座で教える仕事の日でしたが、
雨のせいかお休みの生徒さんが多くて
空き時間がたくさんできました。

なので、プランタンにお買い物。
久しぶりに6Fのお店を堪能してきました。d0023704_0363223.jpg

アロマオイルのイベントをやっていて
好きなオイル屋さんが出ていたので
ラベンダーとローズマリーを買いました。
普段よりだいぶ安かったので、
とってもお買い得。うれしい。

そして、cho lonさんで布を買いました。
何をつくろうかなーと考えている時って
とてもワクワクしますね。
たのしみたのしみ。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-05-25 23:59 | ■ 日記
2007年 05月 24日 |
今日はアノニマスのレコーディングへ行ってきました。
色々な事が重なって、長時間スタジオにいる事になったけど
のんびり過ごせて楽しかったかも。

ところで、今日のかげー情報。
本日かげーはネットでみたギターを買うためにd0023704_0241533.jpg
朝から神戸へと向かいました。
日帰りこだまの旅で往復所要時間8時間半。
神戸滞在時間は2時間ぐらい。
本人曰く、
『お茶の水にギターを買いに行くのも
神戸へ買いに行くのも同じ。』
だそうです。
長い道のりを経て手に入れたギター。
ティコムーンで使う日が楽しみです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-05-24 23:59 | ■ 日記
2007年 05月 23日 |
昼間、新しいハープでティコムーンのリハをしました。d0023704_00374.jpg
楽器のメンテナンスをしてもらってから
家に連れて来たはずなのですが、
半音レバーの調子が悪く少々音痴です。
またしばらくメンテナンスに出すかな。

夜、オニキさんと会食をしに調布に行きました。
調布で降りたのは、6年位前にナオミ&ゴローの
ライブを聴きに行った時以来かも。
たくさんおしゃべりをして
たくさん食べました。おなかいっぱい。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-05-23 23:59 | ■ 日記
2007年 05月 22日 |
来月、333DISCSプレゼンツのラジオ番組で
ティコムーンが初コーナーを任せてもらう事になりました。

ティコムーンが大好きなカレーを紹介したり
音楽をかけたりする内容。d0023704_11303456.jpg
その為、カレー屋さんへのリサーチと称して
カレーを食べに行く事が多い今日この頃です。

今日のカレーもとてもおいしかったですが、
私的には、昼にカレーを食べるときは、
外の景色が見えたり、外の空気が感じられる
開放的な所がいいなーと思っています。
日の当たる所で、おいしいカレー。
これが好きなカレーの条件かもしれないです。

おいしいものと、それを食べる環境は
切り離して考えられないですね。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-05-22 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon