「ほっ」と。キャンペーン
tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2007年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
|
2007年 04月 30日 |
今日は浜本亮さんのレコ発ライブで演奏してきました。
場所は代官山の『晴れたら空に豆まいて』というお店。
どこかのお座敷に迷い込んでしまった様な作りのお店で、d0023704_9101236.jpg
ちょっと温泉にでも行った様な雰囲気もあったり。
面白いお店でした。

バンド編成で聴く浜本さんは今回が初めてでしたが
相変わらずの素敵な歌声&演奏でした。

■本日の演奏曲
1. dream of time
2. 浮き雲と三輪車
3. いちご
4. 花市の新曲
5. footprints
6. head fish walk
d0023704_9274586.jpg

イベント終了後、みなさんにご挨拶をして
B2Fから階段を上って車へ荷物を積んでいると
浜本さんが階段を駆け上って忘れ物を届けてくれました。
いつも使っているお気に入りのストール。
かげーと二人で『本当にいい人だねー。』
と、嬉しく優しい気持ちになりました。
浜本さんありがとうございました。


明日から5月。
5月の始めは大好きなレテでティコムーンライブです。
連休の谷間ですが、お時間が合う様でしたらぜひ遊びに来て下さいねー。

■5月1日『tico moonライブ』
下北沢:lete
◇Open/19:30 ◇Start/20:30
◇Charge/2,000円+drink

[PR]
2007年 04月 29日 |
今日はオニキさんのリハ。
初めて新しいハープを使いました。

早く仲良くなりたいなーと、思う弾き心地。
でも、音のバランスはとても良い感じでした。
みなさんにも好評。

ライブデビューはもうちょっと馴れてからにしようか、
使っても大丈夫かな、などとちょっと悩み中ですが、
5月3日は、オニキさんとポップさんとかげーと
4人でとても楽しいライブになりそうです。
お時間の合う方はぜひ!

d0023704_8422496.jpg
■5月3日(祝木)『オニキユウジライブ』
(Yuji Oniki+tico moon+Pop Suzuki)
西荻窪:三人灯

◇Open/19:00 ◇Start/20:00
◇Charge/2,300円+drink

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-04-29 23:59 | ■ 日記
2007年 04月 29日 |
cho lonさんから
cho lon book #4が届きました。d0023704_1149374.jpg

素敵な洋服や雑貨が
たっくさん載っています。
いろんなものが欲しくなります。
早く何でも買える大人になりたい。。

今回のcho lon bookには
2月に札幌のcho lonさんでおこなった
ティコムーンのライブレポートも載っています。
ぜひご覧下さいねー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-04-29 11:34 | ■ 日記
2007年 04月 28日 |
連休のせいか
昨日と今日はお休みの生徒さんが多くて
色々と練習する時間がありました。
なかなか家だと集中して練習できませんが
レッスン室だとかなり集中できます。d0023704_0193532.jpg
イメージトレーニングだけでは
どうしようもない部分の練習が
たくさんできました。よかったです。

最近凝っている事。
音を消すタイミングについての研究。
ハープの練習をしているのか
ガムランの練習をしているのか
よくわからなくなる感じが
楽しい今日この頃です。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-04-28 23:56 | ■ 日記
2007年 04月 26日 |
昨日眼科で言われた事。

『楽器を演奏する人は
集中すると目を見開いてしまう事が多いので、d0023704_0232572.jpg
まばたきをたくさんする様に気をつける事。』

まばたきしないと目は乾燥してしまうそうですよ。
気をつけましょう。

私はどちらかというと
目をつむってしまう事の方が多いかな。
でもどちらにしても
ドライアイには『まばたき』です。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-04-26 23:59 | ■ 日記
2007年 04月 25日 |

今日も新しいコンタクトレンズ作りに行ってきました。d0023704_095689.jpg
初めて行ったコンタクト屋さんと眼科でしたが、
とっても親切で当たりでした。よかった。

初めて行く病院てドキドキしますが
親切な所に当たると嬉しいですね。

無事新しいレンズも手に入り
今日はいい日でした。めでたしめでたし。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-04-25 23:59 | ■ 日記
2007年 04月 24日 |
新しいコンタクトを作りに
半年振り位にコンタクト屋さんへ行ったら
眼科がつぶれてしまってd0023704_13253158.jpg
新しくコンタクトを作る事はできません、
と、お断りされてしまいました。がっかり。
別の所をすぐ見つける事も出来なかったので
とりあえず、また明日にしよ。

夜は狛江の茶茶へ。
おいしい食事とおいしいお酒と
楽しいお話ですっかり長居をしてしまいました。
楽しい夜でしたー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-04-24 23:59 | ■ 日記
2007年 04月 23日 |
今日はゴローさんプロデュースの
とあるコンピアルバム用録音をしてきました。d0023704_13104083.jpg

ティコムーンの録音を
スタジオで行うのはあまりない事なので
いつもと違う感じがしましたが
いい感じに出来上がったと思います。
出来上がりがとても楽しみ。

6月頃に内容をお知らせできると思います。
お楽しみに!

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-04-23 23:59 | ■ 日記
2007年 04月 22日 |

今日はしばらくぶりにd0023704_134964.jpg
家でティコムーンの録音をしました。

明日録音する曲の練習の為と
新曲のデモの為に。

いい感じになりそうです。
楽しみ楽しみ。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-04-22 23:59 | ■ 日記
2007年 04月 21日 |

最近コンタクトの調子が悪く、d0023704_12515889.jpg
目が痛い事が多かったので
今日は眼鏡で出掛けました。
かなり視力が悪いので
眼鏡で外出はちょっと辛いです。

早く新しいコンタクト作りに行かなくちゃ。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-04-21 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon