「ほっ」と。キャンペーン
tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2007年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
|
2007年 03月 31日 |
昨日と今日はなぜか
銀座の生徒さんのお休みが多くて、
思いのほか、のんびりとした2日間でした。

土曜の夜は、オニキさんと中目黒でライブ。
銀座から電車で中目黒へ行くともの凄い人。
みんな目黒川沿いでお花見なんだろうなー。
でも今日はすごい風です。えらいなー。

ライブ後、外へ出るともの凄い風に加えてもの凄い雨。
何度もお願いしてすみませんが、
どうぞ花市まで桜の花がもちます様に。。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-03-31 23:59 | ■ 日記
2007年 03月 30日 |
今日は誘っていただいたイベントで演奏の為、下北沢のモナレコードさんへ。
だいぶ久しぶりの様な気がします。
久しぶりのモナレコードさんは、店内のレイアウトも変わって
出演者の人にとっては休む場所が出来ていて嬉しかったです。

□本日の演奏曲
1. dream of time
2. 浮き雲と三輪車
3. いちご
4. lilac time
5. footprints
6. head fish walk
7. 鐘の庭

[PR]
2007年 03月 29日 |
今日は夕方からオニキさんとリハをして、
終了後みんなで近所へ食事に出掛けました。
行く途中、本当に桜がきれいで。
ちょうど満開なのかなー。
花市まで桜の花がもちます様に。。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-03-29 23:59 | ■ 日記
2007年 03月 27日 |
昨日はあやのさんのリハをして
今日は吉祥寺のmandala2で演奏してきました。
初めての組み合わせでしたがとても楽しく演奏できました。
また機会があったらやってみたいなーと思っています。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-03-27 23:59 | ■ 日記
2007年 03月 25日 |
3月25日は十字屋さんの発表会。

その前々日金曜日と、前日土曜日は
発表会前、最後のレッスンでした。
ものすごーく緊張して、金曜日にレッスンに来た時に
『昨日から緊張してもう眠れななかった』
という人もいたりして。。

発表会当日は、生徒さんだけではなくて
先生達も一年間の中で最も緊張する日かもしれません。

みんなものすごーく緊張していた様でしたが
とてもがんばっていました。
その緊張感の中で徐々にでもいいから
演奏を聴いてもらえる楽しさと
自分の弾くハープの音色を楽しめる気持ちが
出てくる様にと願っています。

また来年もたくさんの人の演奏を聴ける事を楽しみにしています。

ちなみに今年の発表会出演者は70名。(私の生徒さんは9名)
午前11時から午後7時まででした。
来年は2日間になるかもなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-03-25 23:59 | ■ 日記
2007年 03月 22日 |
d0023704_234879.jpg

3/19(月)
やっと吉祥寺に布を買いに行けました。
端切れやカットクロスなどを色々と購入。
かわいい布が勢揃いしました。



3/20(火)d0023704_23483644.jpg
銀座で小さい安全ピンを購入。
夜、少し製作開始。
今回は布も使う事にしたので
ちょっと時間がかかりそうです。
でもかわいいかも。




3/21(水)d0023704_2349415.jpg
足りなくなりそうな毛糸を購入。
昼間、少し製作。
夜は、消しゴムハンコを作ったりもしちゃいました。
これも楽しいですね。




3/22(木)d0023704_23492780.jpg
外出もせず一日中製作。
今週は10個作れました。
このペースで間に合うかなー。
もうちょっとペースをあげましょう。
まだまだ色々な生地があるので
組み合わせるのも楽しみです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-03-22 23:57 | ■ 日記
2007年 03月 22日 |
3/19(月)
オニキさんの新アルバムが出来上がったので
オニキさんのスタジオで視聴会。
その後バンドの方々も集まってレコーディングの打ち上げ。
楽しい夜でした。

3/20(火)
関西ツアーのお土産を渡しに実家へ。
両親は弟夫婦&赤ちゃんと船橋IKEAに行って来たらしく
IKEAで売っていたカニみたいなクッションと
赤ちゃん用の椅子が置いてありました。かわいいなー。

3/21(水)
花市用の花ブローチ作り。
夜は結婚記念日なので外食。
d0023704_23352871.jpg
3/22(木)
花市用の花ブローチ作り。
夕食は誕生日なのでかげー手作りカレー。
骨付きチキンのカレー。とってもおいしかったです。

4日間のんびりと過ごしました。
また太ったかもなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-03-22 23:21 | ■ 日記
2007年 03月 18日 |
今日はムリウイライブでした。

いつも通り大好きなトーフバーガーを食べての演奏。
いつもながらおいしかったです。

日曜日の夜はゆったりとしていて
いつもゆったりとしているムリウイの空気は
眠ってしまいそうな感じです。

とても気持ちよく楽しい一日でした。

写真はムリウイからの夕日。


□本日の演奏曲
1. sketch for summer
2. 浮き雲と三輪車
3. いちごd0023704_23203836.jpg
4. crossing the snow
5. footprints
6. meeting place

1. dream of time
2. slow dive
3. lilac time
4. RAIN
5. head fish walk
6. 鐘の庭
en. hot milk

[PR]
2007年 03月 17日 |
注文しておいた新しいハープがd0023704_1550119.jpg
メーカーから十字屋さんに届きました!

嬉しいなー。
とてもかわいくて
とてもきれいいです。

早く調整が済んで
引き取りに行く日が待ち遠しいです。
楽しみ楽しみ。


夜はd0023704_1538532.jpg
花市の下見会に行っていた人たちと合流して
花市主催者のかたのお宅へ。
たくさんおいしいものをいただいた上に
ティコムーン2人の誕生日祝いに
お花までいただいちゃいました。
いつも温かいお心遣いありがとうございます!


d0023704_15512782.jpg
そして
花市のフライヤーもでき
詳細もわかったので
近々情報を更新しますね。
本当に楽しい2日間になりますよ。
お楽しみに!

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-03-17 23:59 | ■ 日記
2007年 03月 16日 |
昨夜、かげーとカツサンドの話題になったので
今日のお昼ごはんはカツサンドにしようと
十字屋さんからプランタンの地下1Fへお買い物に。

いつもの様に
エスカレーターを降りて行くと
売り物の洋服だらけ。

あれ、間違って地下2Fまで降りてきちゃった!
と思って昇りのエスカレーターへ向かうと
半分だけ食料品売り場がある。。

あーあ、ここは地下1Fなのね。
お弁当売り場とイートインがなくなっちゃったのね。

地下2Fのバーゲン会場がはみ出して拡大していました。
ちょっとさみしい金曜日でした。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-03-16 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon