「ほっ」と。キャンペーン
tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2007年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
|
2007年 02月 28日 |
今日はアヤコレットさんの
アルバム発売記念コンサートで
演奏させていただきました。

アヤコレットさんのピアノと歌は本当に素晴らしかったです。
あんな風に踊る様にピアノを演奏しながら
お話する様に歌をうたえたら本当に気持ちいいんだろうなー。

もう1組ご一緒させていただいたasunaさんも素晴らしくて感動。
ギター、チェロ、クラリネット、ヴァイオリンの4人で演奏されていました。
空間が心地よくまたどこかでご一緒する機会があったらいいなーと思いました。


**本日の演奏曲**
1. dream of time
2. 浮き雲と三輪車
3. いちご
4. crossing the snow
5. footprints
6. lilac time
7. head fish walk

[PR]
2007年 02月 27日 |
今日は大好きな松尾ミユキさんが
名古屋から東京に引っ越してきた歓迎会。
会場は名古屋の名店『世界の山ちゃん』。
なぜに山ちゃん??
と、みんなが思った歓迎会でした。

d0023704_2334264.jpg

たくさんの本をいただきました。
素敵な本ばかり。
ゆっくりじっくりと読もうと思います。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-02-27 23:59 | ■ 日記
2007年 02月 26日 |
今日は小野寺あやのさんのお宅にお邪魔してリハ。
夕食までごちそうになってきちゃいました。

ご飯付きのリハって嬉しいなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-02-26 23:59 | ■ 日記
2007年 02月 25日 |
きたはらいくちゃんのレコ発ライブ用のリハに行ってきました。

今回のメンバーはすごいです。
ピアノ/ホッピー神山さん
ベース/沢田穣治さん
ドラム/芳垣安洋さん
ギター/菅原弘明さん

こんなすごいメンバーにティコムーンが加わって演奏します。

ライブは3月1日。
興味のある方はいくちゃんのホームページをご覧下さいねー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-02-25 23:59 | ■ 日記
2007年 02月 24日 |
先日の竹中さんのレコーディングを始めとして
しばらくピアノ+ボーカルの方とご一緒する事が
続く事に気がつきました。

しばらく色々なピアノの音を聴く事ができそうです。
楽しみ楽しみ。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-02-24 23:59 | ■ 日記
2007年 02月 22日 |
今日はレコーディングに行ってきました。
d0023704_10121517.jpg
スタジオは1970。
とりあえず、機材の写真を撮っておきました。
理由は、みんなが高い高いと言っていたから。

竹中さんの曲を
ティコムーンでアレンジして
2曲ほど録音。

色々とイメージもふくらみ
楽しいレコーディングでした。
出来上がりが楽しみです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-02-22 23:59 | ■ 日記
2007年 02月 21日 |
久しぶりに保育園で演奏会をしてきました。
2年ぶりぐらいの久々の依頼に頼まれた方もびっくりです。

相変わらず
小さい人たちのパワーは
凄まじかったです。

体力不足を痛感。。。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-02-21 23:59 | ■ 日記
2007年 02月 19日 |
今日の会場はのやさん。
ひろーい空間を贅沢に使ったレストランでした。
d0023704_23493473.jpg

cholonの菊地さんが
ポラロイドで撮って下さった写真。
菊地さんは『カメラ日和』でも連載をされているんです。
やっぱり素敵な写真を撮って下さいますねー。
嬉しいなー。

昨日と今日は
『cholonの小さな音楽会』
cholonさんと
のやさんにて
同じプログラムで演奏しました。
d0023704_004951.jpg
**演奏曲**
1. dream of time
2. 浮き雲と三輪車
3. いちご
4. crossing the snow
5. footprints
6. meeting place

1. 深海に降る雪
2. lilac time
3. slow dive
4. RAIN
5. hot milk
6. head fish walk
d0023704_001796.jpg
en. 鐘の庭

演奏する時に雪をイメージする曲が色々とあるので
2日間、雪の降る気配を感じながら演奏できて
本当に気持ちよかったです。
私のイメージの中では演奏中、雪に埋まってしまいそうでした。
楽しかったー。

本当にたくさんの方に出会えた楽しいツアーでした。
また札幌へ行ける日を楽しみにしたいと思いまーす!

お世話になったみなさま
聴きに来て下さったみなさま
本当にありがとうございました!


[PR]
2007年 02月 18日 |
d0023704_2382012.jpg
朝起きると
こんな景色になっていました!

見事な雪景色にぼーぜんです。
やっぱり
雪はいいですね。


d0023704_2311710.jpg


札幌からすぐのホテルへ荷物を置いて
ライブ会場のcholonさんへ移動。
お隣のモリヒコさんというカフェで
のんびりと柚子煎茶をいただきました。


d0023704_2315613.jpg
お昼はスープカレー。
やっぱりかげ−は
汗をたくさんかいてました。
でもあまり寒くなかったので
今回も髪の毛は凍りませんでいたよ。
よかったよかった。


d0023704_23252021.jpg
ライブは
cholonさんの素敵な雑貨と
いがらしろみさんのジャムに囲まれて。

広い空間を贅沢に使わせていただいて
本当に気持ちよく演奏させていただきました!

cholonさんからのかわいいプレゼントd0023704_2332576.jpg
ろみさんからのお菓子
モリヒコさんからの飲み物
そしてきれいに作って下さったプログラムなどなど
聴きに来て下さった方々への
おみやげがたくさん用意されていましたー。

自分でいうのもなんですが
いつもおいしいものに囲まれて
そして素敵な人々に囲まれて
幸せ者だなー、と心から思います。
お世話になったみなさま、本当にありがとうございました!

終了後はみんなで打ち上げ。
またまたおいしいものをたっくさんいただいちゃいました!


[PR]
2007年 02月 17日 |
今朝は、ゴローさんと二人で
小さなお子さんの為の演奏会で演奏してきました。

終了後ゴローさんに送ってもらってかげーと待ち合わせ。
上野駅から北斗星に乗って札幌へと向かいました。
d0023704_2312855.jpg

北斗星は寝台特急です。
こんな青い色の電車。
座席は2人用の個室で2階の席でした。
窓が上を向いて付いていたので
星がきれいに見えました。


d0023704_2246502.jpg
心配だった楽器の置き場所はこんな感じ。
ちょうどハープがぴったりと収まる
荷物置き場が個室内に付いていたので
楽器を倒したりする心配もなく
安心して休む事ができました。
本当にハープの為にあつらえた様でしたよ。


d0023704_22485021.jpg
夕食はこんな素敵な食堂車にて
ゆったりとフレンチをいただきましたー!
こんな贅沢をしていいのかしらー、と
少し心配になりながらも
しっかりとおいしくいただいてきました!


d0023704_22524846.jpg
食事内容はこんな感じ。

前菜
魚料理
肉料理
デザート



写真はd0023704_2254407.jpg
前菜と肉料理

こんなにゆっくりと食事を楽しめるのは
電車の旅ならではですねー。
ぜいたくぜいたく。


明日はライブです。
楽しく演奏できます様に。。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-02-17 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon