tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2007年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
|
2007年 01月 31日 |
今日はオニキさんと
ティコムーン家で練習。

またたくさん新しい曲を練習しました。
色々な曲を一緒に演奏できるので
本当に楽しいです。

2月12日のライブは
おすすめです!


リハの後は
中華のお店で夕ご飯。
たくさん食べました。
おいしかった。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-01-31 23:59 | ■ 日記
2007年 01月 30日 |
今日はシンガーソングライターの
小野寺あやのさんのお宅へ遊びに行ってきました。

あやのさんは昨年末まで2年間程パリで暮らしていて
私がパリでとても困っていた時に助けて下さった
とてもとても頼もしいお友達です。

以前の日本のお宅も、
パリでのお宅もとても素敵でしたが、
今回の新しいお宅もすごい!
本当にうらやましいくらい素敵でした。
いいお家に出会えるのってすごいですねー。

色々な話をして
おいしいものをたくさんいただいて
とても楽しい晩餐でした!

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-01-30 23:59 | ■ 日記
2007年 01月 28日 |
今日は「fishing with john」さんのリリースパーティーに出演させていただきました。

fishing with johnさんは、ギタ−3本を使ったアレンジで
とても素晴らしかったです。

他の出演者の方々も素晴らしかったですが、
特に「Tsuki No Wa」さんはもの凄くおもしろかったです。
なかなか機会がなく、やっとゆっくりと聴く事ができて
本当によかったです。
またどこかでご一緒できるといいなー。

本当に楽しいイベントでした。

[PR]
2007年 01月 26日 |
最近の銀座周辺は
道路工事がものすごく多いんです。

いつも通る道が
完全に通る事ができない状態になっていて
遠くまで回り道をする羽目になりました。
一方通行も多いしね。

まるで
猫がなわばりから
どんどん遠くに追いやられて
帰れなくなるみたいでした。

もうちょっとどうにかして欲しいなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-01-26 23:59 | ■ 日記
2007年 01月 25日 |
突然ですが。
来月、札幌へライブに行く事になりましたー!
憧れの北斗星に乗って行く事になりましたー!
もう夢のようです。

いがらしろみさんのJam Parade!を開催している雑貨屋さんが
お招きくださいました。
またまたろみさんとご一緒です!本当に嬉しいなー。

ライブは2日間。
Jam Parade!を開催しているcholonさんという雑貨屋さんと、
のやさんというレストランでおこないます。
cholonさんは銀座の仕事の合間によく行く
プランタンの6階にも支店があるお店なんです。
大好きなものがたくさん売られているので
荷物をあまり増やさない様に気をつけなくちゃ。

d0023704_23185733.jpg

今日は渋谷で打ち合わせをしてきましたが
とても素敵なフライヤーやチケットを
作って下さっていて嬉しくなってしまいました。

たくさんの方が聴きに来て下さるといいなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-01-25 23:01 | ■ 日記
2007年 01月 24日 |
今日は今年初めてのティコムーンライブでした。
今年の初ライブは大好きなレテ。
宮田まことさんとご一緒させていただきました。

12月はクリスマスの曲をたくさん演奏していたので
それ以外の曲を演奏するのは本当に久しぶりで
とても楽しかったです。

最後に宮田さんと一緒に「RAIN」を演奏。
また新たな曲になりました!
「RAIN」は色々な人と演奏する機会が多い曲ですが、
その度に色々な雨模様になります。
おもしろいものですねー。

□本日の演奏曲
1. 深海に降る雪
2. lilac time
3. meeting place
4. いちご
5. 浮き雲と三輪車
6. 新曲1
7. head fish walk

en. RAIN

[PR]
PC
2007年 01月 23日 |
普段は肩が凝って嫌なので
あまりPCに向かわない様にしていますが
昨日と今日は長い時間PCに向かっています。

理由は
ティコムーンのホームページを更新したいから。

ずーっと手つかずの状態だったので
クリスマスアルバムもライブアルバムも
今はディスコグラフィーに載っていません。
これをなんとかしないと!と思ってがんばっていまーす。
ついでに色々な部分をすこーしづつ変える予定です。

明後日には全部出来上がるかな。
たぶん。。ね。。。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-01-23 22:45 | ■ 日記
2007年 01月 21日 |
昼は
吉野家の法事があったので
お寺へ行ってきました。
このお寺にはとても立派な門と
崖の様に高い石段がセットになってあります。
しかも石段には、手摺もありません。
かなり怖い存在です。

夕方からは
クエストホールへ蓮君ライブを聴きに行きました。
緩やかな流れの中で、蓮君のおしゃべりも楽しい
とても素敵なライブでした。
来週も聴きに行きたいけど、行けないのよね。。
残念です。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-01-21 23:59 | ■ 日記
2007年 01月 20日 |
今日は原宿のクエストホールで
ムースヒルのライブ。

朝、出掛けようと外へ出ると
小さな雪が降っていて
ゴローさんにぴったりの空模様。
きっといいライブになるのではないかなー
と、いい期待が高まりました。

今回はムースヒル初めての8人編成バンド。
初めて一緒に演奏する方が多かったですが
エドさんの衣装を着て
知世さんが歌をうたってくれて
素敵な映像がついて
みんなでたくさんの曲を演奏して
本当に楽しく居心地のいいライブになりました。

またこのメンバーで演奏する機会があるといいなーと思います。
聴きに来て下さったみなさま、ありがとうございました!

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-01-20 23:59 | ■ 日記
2007年 01月 19日 |
普段はあまり
音楽を聴きながら歩いたりしませんが
今日は珍しく
iPodでMOOSE HILLを聴きながら
銀座へ行きました。

いつも乗っている地下鉄が
違う行き先へ向かう乗り物に感じたり
人や風景が
別の空間のものの様に感じました。

音楽の持つ力と
それを感じる人の感覚は
おもしろいですね。

[PR]
by ticomoon_hg | 2007-01-19 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon