「ほっ」と。キャンペーン
tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2006年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
|
2006年 11月 29日 |
今日は昼にティコムーンのリハをして、夕方、秋葉原に買い物。
夜は狛江の茶茶に食事へ行きました。

行きはかげー運転の車で行ったので、帰りの運転は私。
かげーは久しぶりに楽しくビールや焼酎を飲んで、かなりご機嫌の様子。
私は運転なのでアルコールは飲みませんでしたが、
たくさんおいしい食事をいただいてかなりのご機嫌。
そんな二人が帰ろうと駐車場へ向かう途中、
急にかげーが、「車の鍵がない!」と騒ぎだす。
鞄やコートを探すが、見つからない。
どこへやってしまったのかしら、と思いながら
車へ到着すると、車のドアには何かが、ぷらぷらぷら・・・。
あーーーーっ!!!鍵がくっついてるーっっ!

車も、車の鍵も、家の鍵も、みんな無事でした。。
狛江がいい人たちの町で本当によかったよー。
ありがとう狛江!

そんな事があった帰り道
かげーは何事もなかったかの様に
気持ち良さそうに眠ってしまいました。
いい性格だ。うらやましい。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-11-29 23:59 | ■ 日記
2006年 11月 28日 |
今月の始めに行った「world's end girlfriend」さんの録音の続きへ行ってきました。

色々と難しい曲でしたが
ちゃんと終わって本当によかったー。
ひと安心。

出来上がりが楽しみです!

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-11-28 23:59 | ■ 日記
2006年 11月 27日 |
久しぶりの電車でのツアー。

年々、ハープを重く感じる様になっている気がします。

ハープが重くなったのか
私の力が無くなったのか。。

少し本気で運動するかな。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-11-27 21:00 | ■ 日記
2006年 11月 26日 |
d0023704_2023275.jpg



今朝の駅弁はたこ飯。
たこがたっぷりでした。


d0023704_20271838.jpg


四国から本州へと渡る
車窓からの景色。
橋がきれいに撮れたのですよ。





d0023704_20291393.jpg

たくさんのちいさな島が見えて
とてもきれいでした。
夏、船に乗ってのんびりと
旅をしてみたいなー。




大阪は雨。
RAMでライブをした以来久しぶりのglafへ。

今夜はゴローさんと、青弦くんと3人でのライブ。
glafがリニューアルオープンするお祝いのイベントで、
新しく作られた、まだ機材の入っていない家具工場で演奏しました。

d0023704_2120222.jpg
カフェもリニューアルしていて
4階から1&2階に移動していました。
今度ティコムーンでもライブを
させていただきたいなー、と思っています。



ところで。
大阪をみんなと一緒に色々と歩き周りましたが、
私はさっぱり地理がわかってないみたい。
連れて行ってもらっていると場所と場所との繋がりが
見えてこないのねー。
ちょっと勉強しておこう。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-11-26 23:59 | ■ 日記
2006年 11月 25日 |
ムースヒルで四国の丸亀へ。

d0023704_20171229.jpg


JRの丸亀駅には
クリスマスツリーが
飾ってありました。
オーナメントはうちわ。
丸亀はうちわの産地なのかな。



d0023704_20204018.jpg

ライブ会場は
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館。

丸亀駅の目の前でした。



d0023704_19594110.jpg
ライブは1時間ぐらい。
今回も原田知世さんが一緒でした。
4人で横一列に並んで演奏しました。
雨も少々降っていましたが、
のんびりと楽しいライブでした。



d0023704_2081594.jpg
ライブ後は、丸亀から一時間位
離れた場所で打ち上げ。
立派な門構えの古い民家を
改造して作られたレストランでした。
フレンチのお店でコースの食事を
いただきました。
かなりの眠気だったけど、
完食してしまう位おいしかったです。


明日は大阪へ移動。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-11-25 23:59 | ■ 日記
2006年 11月 23日 |
今日はオニキユウジさんと
ティコムーン宅でリハをしました。

ものすごい構成のライブをオニキさんが計画中。
12月のライブはかなりおもしろくなりそうですよ。
必見です!

12月は色々と楽しそうなライブへのお誘いが多いので
楽しみながらもしっかりとやらないとね。
とりあえず年末までがんばるぞ。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-11-23 23:59 | ■ 日記
2006年 11月 22日 |
知り合いの人たちの中で
11月22日に婚姻届けを
出している人が何組かいる。

「いい夫婦の日だから覚えていやすい」というのと
「次の日が絶対に祝日でのんびりできるから」
という理由が多いみたい。

今日が結婚記念日のかたがた
おめでとう!

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-11-22 23:59 | ■ 日記
2006年 11月 21日 |
今日はムースヒルのリハで下北沢へ。
のんびりと楽しいリハでした。
d0023704_23483675.jpg
せっかく下北沢へ行ったので
帰りがけにアレ→
を買ってきました!

急に寒くなったので、
先日違うものを購入しましたが
全然温かくならずがっかり・・・。

今年も同じお店で売っていてよかったー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-11-21 23:32 | ■ 日記
2006年 11月 20日 |
11月の風物詩といえば、酉の市。
私たちは毎年『くまで』を買って、お参りをしています。
でも今年は3の酉まであるにもかかわらず、一度も行く事が出来ないので
実家の両親に頼んで、新しいくまでを買っておいてもらいました。

今日、昨年買ったものを持って実家へ行き、
新しいものを受け取ってきました。
d0023704_033076.jpg
今年のくまでには
『ティコムーン』
って書いてある札が。
名前の札は
生まれて初めてです。
すごいなー。

ご利益があります様に。
どうぞ一年よろしくお願いします。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-11-20 23:47 | ■ 日記
2006年 11月 19日 |
今日は山田プロ社長宅へ遊びに行ってきました。

蒸かしたジャガイモと人参と大蒜、鍋、豚の角煮、牡蠣ご飯、カブの漬け物、BLTサンド、大学芋、キーマカレー、etc・・・。みんなで色々と持ち寄ったりして、食べ物に溢れた会でした。おいしかったー。

人間たちは楽しかったけど。。。
6人の大人が急に訪問した為
山田家の飼い猫シュウちゃんはd0023704_858651.jpg
びっくりして外へ逃避行。
こんな雨でさむい日なのに
申し訳なかったなー。
ごめんね。

写真はマユルカさんからの
おみやげバームクーヘン。
立ってるバームクーヘンは
迫力ありますね。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-11-19 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon