tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
2006年 09月 23日 |
今日は思いがけず
車での移動が多い一日になりました。
d0023704_16133779.jpg
再来週のイベントの打ち合わせの為に豊洲へ。
オープン前の映画館に初めて入りました。
オープン前はどこも土足禁止なので靴を脱いで入場。
ちょっと不思議でちょっと楽しい気分でした。

打ち合わせ後は山梨へ。
写真は中央高速からの空。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-09-23 23:59 | ■ 日記
2006年 09月 22日 |
レテで知り合ったオニキユウジさんと
マンダラ2で一緒にライブをさせていただきました。

この日は
チナボンさんの演奏も
オニキバンドさんの演奏も
本当に素晴らしくて、感動。
こんなに素敵なライブばっかり聴けるなんて
すごい一日でした。

帰り道でも
かげーと今日のライブの感動を
話しながら帰りました。

あー。本当にいいライブだったー!

**本日の演奏曲**
1. dream of time
2. 浮き雲と三輪車
3. いちご
4. 新曲1
5. 新曲2
6. head fish walk

あ、この日オニキさんと一緒に
演奏させていただいた曲が
オニキさんのサイトで聴けるんですよ。
よかったら聴いて下さいねー。
こちらから

[PR]
2006年 09月 19日 |
金曜日のライブの為のリハ。
オニキさんがティコムーン家に来てくれました。

昨日からのカレー熱が残っているかげーは
今日も新しいカレーを作ってくれました。
d0023704_913442.jpg
■本日のカレー/インド風キーマカレー

これもまたおいしいカレーになりました。
スパイスは本当に楽しいですねー。

リハもいい感じでした。
金曜日が楽しみ。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-09-19 23:59 | ■ 日記
2006年 09月 18日 |
今日は、ティコムーン家で
カレーパーティーをしました。

参加者は3名様

カレーも3種類
■インド風ラムカレー
■スリランカ風チキンカレー
■ティコムーン家のキーマカレー
(写真撮るの忘れた。。。)
d0023704_8544786.jpg
ナンも手作りしてみました。
でも出来上がりはナンというより
チャパティみたいな感じに。
ちょっと生地が固すぎたみたい。
でも、みんなで生地をこねたり
とても楽しい時間だったなー。

カレー作りは楽しい。
かげーも昔よくやった
カレー作りの楽しさを
思い出したみたい。d0023704_8551289.jpg
ティコムーン家からはまだまだ
カレーの匂いが漂いそうです。
次はどんなカレーを作ろうかな。

この日の夕空は
とてもきれいでした。
どんどん変化する空模様から2枚。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-09-18 23:59 | ■ 日記
2006年 09月 17日 |
明日のカレーパーティーの準備。

スパイスは楽しいけど
ドキドキしますね。

おいしくできます様に。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-09-17 23:59 | ■ 日記
2006年 09月 16日 |
銀座の仕事の帰り道
かげーと待ち合わせて
池袋西武のデパ地下へお買い物。

たくさんありすぎて
何を買えばいいのか
頭がボーッとなりました。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-09-16 23:59 | ■ 日記
2006年 09月 13日 |

d0023704_19253333.jpg
先日掃除をしていたら
壁の一部分がはがれてしまったので
タイルを貼ってみました。

初タイル貼り。
楽しい。


[PR]
by ticomoon_hg | 2006-09-13 23:59 | ■ 日記
2006年 09月 10日 |
高校時代の友人3人と久しぶりに会う。
やっぱり楽しいね。
次はいつになるか分からないけど、また会う日が楽しみ。

実家に置いてあった粘土細工の話。

d0023704_2255488.jpg



これは
7月に実家で作った
友加作のもの。




d0023704_22141822.jpg


これは
私の粘土を見て
実家で孫の様な存在の
友人の子供(小1)が作ったもの。





軽い闘争心を燃やしながら、マネして作ったらしい。おもしろい。
また何か作って実家へ置いておこう。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-09-10 23:59 | ■ 日記
2006年 09月 09日 |
明日、久しぶりに高校時代の友人に埼玉方面で会うので
銀座の仕事が終わってから実家へ泊まりに行きました。

偶然会った知り合い親子から聞いた嬉しい話。

昨年くらいまでの6年間
高校時代の友人とボランティアで
保育園に「歌+ギター+ハープ」で
演奏会をする会を行っていました。
偶然会った知り合いの子はd0023704_21592976.jpg
現在小学2年生ですが、
保育園に通っていた頃
その演奏会を聴いてくれたそうです。
そして、私がハープを弾いていた事や、
ハープに触って指が痛かった事、
歌ったり踊ったりして楽しかった事等
たくさん覚えていてくれました。
何年も経ってから楽しかった思い出を
話してもらえるなんて本当に嬉しい。
やっていてよかったー。

話に全然関係ない写真は、実家にいたカブトムシ。
2ツガイいるそう。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-09-09 23:59 | ■ 日記
2006年 09月 07日 |
1ヶ月以上、目がよく見えないなー
と思いながら生活していましたが、
やっと、コンタクトを新しく取り替え
視界がすっきりしましたー。

やっと普通に生活できそう。
よかった。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-09-07 23:45 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon