「ほっ」と。キャンペーン
tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
2006年 08月 30日 |
『船橋イケア』へ行ってきましたー!

広い。かわいい。安い。
ワクワクしっぱなしでした!d0023704_11135935.jpg
でも、とても広いので全部見るには体力も必要。
楽しいけれど疲れてしまって、
全部を見きれませんでした。ざんねん。

私にとってはディズニーランドよりもイケアの方が
心の底から一日中楽しめる場所だなー。
9月には港北イケアもできるし、体力つけて楽しもう。


夕食は最近お気に入りの『もうやんカレー』へ。
2辛と3辛のどちらが私にはちょうどいいのかなー。
けっこう辛さに差を感じるので難しい。
平和ななやみごと。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-08-30 23:59 | ■ 日記
2006年 08月 29日 |
知り合いが入院をしたので、お見舞いへ。
そこでちょっと衝撃を受ける。

病院の入り口を入った途端、とてもタバコくさい。
なぜ??

3階建ての病院。
2階と3階に病室があり、その3階へ行くと理由がわかった。

病院内の談話室では喫煙可能らしい。
そしてその談話室は隔離されている訳ではなく
解放された状態で煙を院内へと運んでいる。
今時とてもめずらしい状態。

しかしー。
タバコが嫌いな人が
救急車でこの病院に運ばれてしまったら
とってもつらいでしょうね。。

もっと換気を!!

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-08-29 23:59 | ■ 日記
2006年 08月 27日 |
久しぶりに『ムリウイ』でライブ。
夏休み気分と、夏の終わりを一緒に感じられた夜でした。

新曲を2曲演奏。まだ名前のない曲。
曲名は本当に悩ましいものです。


**本日の演奏曲**
1. dream of time
2. crossing the snow
3. いちごd0023704_13535413.jpg
4. RAIN
5. 新曲1
6. meeting place

1. 深海に降る雪
2. slow dive
3. 浮き雲と三輪車
4. Water is Wide
5. 新曲2
6. head fish walk


いつもながらトーフバーガーはおいしかったです。

[PR]
2006年 08月 26日 |
作りたい病は
ものつくりから
曲作りの方向へ。

しばらく続くかな。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-08-26 23:59 | ■ 日記
2006年 08月 24日 |
d0023704_13203623.jpg
そんな訳で
PC用の椅子も
張り替えちゃいました。

これ以上は
しつこいなー。

張り替え終了。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-08-24 23:59 | ■ 日記
2006年 08月 23日 |
全部の椅子の張り替えが終わりました。
計4つ。d0023704_13165416.jpg

緑が4つから白が4つ。
少し部屋が明るくなった気がします。

でも
終わっちゃうとつまらないなー。
作りたい病だね。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-08-23 23:59 | ■ 日記
2006年 08月 22日 |
2年位前に
あまり着なくなったコートの生地を使って
椅子の張り替えをしました。
d0023704_1251487.jpg
それからだいぶ使い込んだので
再度新しい生地に張り替える変える事にしました。

緑がコート生地。白がNEW生地。

こういう事をしていると
家具職人になりたい気持ちが
フツフツと沸いてきます。
楽しい。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-08-22 23:59 | ■ 日記
2006年 08月 20日 |
今日は、かんちゃんからのお誘いで、
浴衣パーティーに行ってきました。
d0023704_23551359.jpg
屋上が会場だったので
風に当たりながら
食べたり飲んだり演奏したり
とても気持ちよかったです。

**本日の演奏曲**
1. 浮き雲と三輪車
2. head fish walk
3. RAIN

[PR]
2006年 08月 16日 |
今日は神宮外苑の花火大会。
見に行くのは大変なので、
とりあえず高いところへ上ってみました。d0023704_20483153.jpg

そして見えた景色。
(真ん中の赤いものが花火)

いつも見慣れている風景から
倍位高いところへ上るってみると
とても解放された気分になりますね。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-08-16 20:41 | ■ 日記
2006年 08月 12日 |
最近何度か見た光景。

天気のいい日の土曜日
中央通りは歩行者天国。
十字屋さんの窓からは
車道を歩くたくさんの人が見える。

でも、急に雨が降り出すと
みんなどこかのお店の中に入ってしまう。
上から見ていると
通りには誰もいない様に見える。

土曜日の午後なのに
人も車の気配もしない銀座を見れるのは
なんだかおもしろい。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-08-12 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon