tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|
2006年 03月 29日 |
今回のレテライブは福岡史朗さんと一緒。
とても素敵でした。
次にご一緒できる機会があったら
ぜひ一緒に演奏させていただきたいなー。

■演奏曲
???
[PR]
2006年 03月 28日 |
今日は久し振りに実家へ遊びに行ってきました。
そこでびっくりする様な事を聞きましたよ。

私には弟が1人と、母方の従兄弟が2人います。先日その従兄弟に子供が生まれました。そして5月には弟夫婦に、更に6月にはもう一人の従兄弟に子供が産まれるらしいのです。思い掛けない出来事。いきなりすごい伯母さんになってしまうのね。おもしろいなー。今からとても楽しみ。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-03-28 23:59 | ■ 日記
2006年 03月 27日 |
先日お話した暖炉のお話のつづき。

くるみの木と同じ暖炉を持つ素敵なご夫婦へ暖炉の写真を送って下さい、と無理矢理お願いした所快く送ってくださいました。いつもわがままを聞いて下さってありがとうございますー。

これが、その写真。d0023704_12503615.jpg

すごいなー。
柔らかい暖かさに包まれているのが
写真からでも伝わってきます。

焼き芋も焼けるんですって。
ますますうらやましいー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-03-27 23:59 | ■ 日記
2006年 03月 26日 |
今日は、十字屋さんの発表会でした。
自分の事以上に、緊張してしまうのは何故なんでしょうねー。

私の生徒さんは、5名参加。みなさん一生懸命練習に励んでいたので、ぜひ気持ち良く演奏してもらいたいなーというささやかな想いが、今年は何故かものすごい緊張になって私に現れてしまいました。そんなに緊張しなくても、という程に。自分でもびっくり。
そんな私の緊張とは関係なく、みなさん素敵な演奏をして下さいました。本当に良かったですー。ますますがんばって先生しなくちゃね。

ハッシーのインストアライブは結局間に合わずに、聴きにいけませんでした。残念。
レコ初ライブを楽しみにしてよーっと。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-03-26 23:59 | ■ 日記
2006年 03月 25日 |
昨日と今日は、銀座でレッスン。
そして、明日はドキドキの生徒さん発表会。
眠れそうもない位、ドキドキしてますー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-03-25 23:59 | ■ 日記
2006年 03月 23日 |
明日は、ティコムーン初のライブアルバム発売日です。

2005年12月17日(土) 奈良でのライブ演奏をレコーディングしたものです。
暖炉の木がパチパチと音をたてる冬の部屋の中で、いがらしろみさんの作るスープと共に聴いていただいた、温かく柔らかな空気感が伝わるアルバムになったと思います。

そんなアルバムですが、ここで暖炉にまつわる話をひとつ。

私は昨年の12月15日、とてもかわいらしいご夫婦に出会いました。ライブを聴きにいらしていたそのご夫婦は、私の手作りクリスマスツリーを抽選で当てて、もらって帰って下さった方でした。これだけでも私にとってはとても素敵な出会いでしたが、先日ライブに足を運んで下さり、びっくりする様な話を聞かせて下さいました。
そのご夫婦は12月に引っ越したばかりの家にd0023704_22225711.jpg
暖炉を入れたそうなんです。
飾りではなく、暖房として使用する為のその暖炉は
調べてみるとくるみの木にある暖炉と同じもので、
しかも同じ職人さんが取り付けたそうなんです。
12月15日に東京に住むご夫婦と出会い、
12月17日に奈良のくるみの木でライブ。
そんな連続した日、同じ暖炉を持つ2組の方に
出会うなんて。すごいなー。
暖炉を持っているご夫婦は、
柔らかな空気を持っている仲良し夫婦ばかり。
素敵です。

そんな訳で、ティコムーンライブ盤。
暖炉の音と、時折横切る電車の音をメインに聴いてみて下さいませ。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-03-23 22:28 | ■ 日記
2006年 03月 22日 |
d0023704_15101872.jpg
昨日は、結婚記念日。
今日は、誕生日でした。

そして。
いとこに子供が生まれたと、今日連絡をもらいました。
かげーと同じ3月9日生まれだって。
おめでとうー!!

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-03-22 23:59 | ■ 日記
2006年 03月 21日 |
先日から、なんだか鼻と目の調子が悪い。。もしかしたら。。。と思いつつ、銀座へ行ってきました。

今日は、十字屋さんリニューアルオープン記念のイベントがあるので、講師が呼ばれて色々と仕事をしてきました。私は影山さんにも来てもらってティコムーンで路上演奏をしました。でも、マイクなどをなにも使わず生音だったので、演奏している事にも気付かれない様な状態でしたよ。残念。。

しかし、だんだん喉の調子も悪くなってきたなー。つらいですー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-03-21 23:59 | ■ 日記
2006年 03月 20日 |
今日は、1月から3月までの3か月間、月2回づつ演奏させていただいていた恵比寿の『HEAVEN'S』さん定期ライブ最終回でした。毎回おいしいお料理と素敵なスタッフの方々に囲まれて、楽しい時間を過ごさせていただいていたので、ちょっと寂しさもあったりして。。

でも、やっぱり今日も楽しくおいしい時間を過ごさせていただきました!
ちょっと食べ過ぎかもしれない位食べたかなー。

**本日の演奏曲**
1. sketch for summer
2. crossing the snow
3. いちご
4. into the moon
5. meeting place
6. hot milk

1. 深海に降る雪
2. slow dive
3. いちご
4. dream of time
5. head fish walk
6. 鐘の庭

演奏後、スタッフの方々からd0023704_14301730.jpg
お花をいただきました。

かわいいお花
おいしいお料理
優しい対応
全部まとめて
本当にありがとうございましたー!

HEAVEN'Sさんでは、昨年同様、クリスマス時期に演奏させていただく事になっています。
詳しくは今冬に。お楽しみに。

[PR]
2006年 03月 19日 |
今日も本当にものすごい暴風でしたね。昼からひとりで車に乗って録音に出掛けましたが、風で車が動いてしまう感覚がありました。一人の時は恐いものです。
歩いている人は本気で飛ばされてしまいそう。大変そうな人がいっぱいでした。でもこんな日はメリーポピンズ気分な人もたくさんいそうだなー。私も飛んでみたいけど、強風で目にゴミがはいる事への心配の方が大きくて、ついつい下を向いて歩いちゃうのよね。これじゃきっとダメですね。。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-03-19 23:51 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon