「ほっ」と。キャンペーン
tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
2006年 02月 28日 |
昨日と今日は、コンタクト屋さんへレンズの交換に行ってきました。

普段あまり行かない場所にあるお店なので、普段は使わない駅に行ったり、普段は通らない道を通ったり、こんな日はちょっと冒険気分です。初めて通る道は、初めて見る家がたくさんあって楽しいので大好き。
でも、昨日はちょっと冒険気分が過ぎちゃってけっこうな迷子になりました。ネコがテリトリーから外れていく時はこんな気分なのかなー。

そんな訳で、今日は冒険をやめて、迷子にならないバスで帰ってきました。バスは正確だね。ちゃんと運んでくれるもんね。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-02-28 23:59 | ■ 日記
2006年 02月 26日 |
今年はまだ2回目のネバーライブなんだね。ちょっとびっくり。

3月、4月とネバーライブはお休みする予定。次は5月かな。

**本日の演奏曲**
1. sketch for summer
2. Londonderry Air
3. slow dive
4. hot milk
5. meeting place

1. dream of time
2. crossing the snow
3. いちご
4. RAIN
5. into the moon
6. head fish walk

[PR]
2006年 02月 25日 |
金曜と土曜は毎週銀座へ行っていますが、最近は休み時間が少なくて、銀座を散歩する時間があまりありませんでした。
先週たまたま1時間程空いたので、久し振りにプランタンへ行ってみると、びっくり。6Fがとても好きな感じに変わっていたのです。好きな物がたくさん。嬉しいなー。疲れた時にはここに来よう。
d0023704_16514872.jpg

今日はおいしいケーキを
いただきました。
とても甘いチョコレートケーキ。
少しずつ食べよー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-02-25 23:59 | ■ 日記
2006年 02月 23日 |
今日は、体力測定へ行ってきました。

あー、もう、本当にとても疲れましたよー。軽い測定だと侮っていた自分にちょっと後悔。だってティコムーン以外はみんなジャージ着てるんだもん。セーターにジーパンなのは私達だけ。本当に激しい測定でした。。。
3段位の階段の昇り降りをメトロノームに合わせて3分間。自転車こぎをクリックに合わせて5分位。その他、足をバタバタさせたり、反射神経を試されたり、平衡感覚を試されたり、身体が固いと言われたり。あー、私はなんでこんな格好で来てしまったんだろう。

予定通り『運動不足』と診断されて終了。
ストレッチの方法を色々と教えてもらったのでこれから少しづつ続けてみるつもりです。
そして来年は絶対ジャージで行くぞー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-02-23 23:59 | ■ 日記
2006年 02月 22日 |
今日は222の日ですね。ティコムーンはヘブンズさんライブでした。

本日もたくさんおいしいものを頂きましたが、残念ながら写真がありません。なぜなら、お腹がとても空いていたので、写真を撮る余裕もなく一気に食べ尽くしてしまったからです。
本当においしかったー。ごちそうさまでした。

**本日の演奏曲**
1. sketch for summer
2. crossing the snow
3. slow dive
4. RAIN
5. meeting place

1. 深海に降る雪
2. dream of time
3. 浮き雲と三輪車
4. head fish walk
5. 鐘の庭

ヘブンズさんライブは残り2回。この機会に遊びにいらして下さいねー。
お一人でいらした時は『本日のプレート』がお勧めです。メインディッシュ+サイドディッシュ+サラダ+パンが付いています。日替わりなので内容は分かりませんが、一皿でけっこう満足出来ます。お一人でいらした時にはお勧めです。お試し下さいね。

[PR]
2006年 02月 19日 |
今日は今野さんからのお誘いで、目黒倉庫にて1曲レコーディングをしてきました。
出来上がりが楽しみです。

録音終了後、駐車場でとてもおもしろい出来事がありましたが、うまく伝えられそうもないので、とりあえず私の中の思い出にしておこう。
いつか文章力がついた時におもしろく書きまーす。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-02-19 23:59 | ■ 日記
2006年 02月 18日 |
今日と昨日は銀座でレッスンをしてきました。
まだ新しくなった教室に慣れずに、ちょっと落ち着かない日々が続いています。一番慣れていないのはエアコン。どうも部屋によって何かが違うらしく、エアコンの温度設定がうまくいっていません。同じエアコンなのに、部屋によって出て来る風の温度が違うのです。
昨日の部屋は、暖房の20℃で丁度いいかちょっと暑いぐらい。とても快適。
しかし今日の部屋は、暖房の20℃では冷たい風が吹いて来るので、どんどんどんどん温度設定を上げてみるのですが、26℃でも冷たい風がサーーッ。冷房になっているのかもと思って何度も確かめてみるのですが、暖房の表示。ふー意味が分からないよ。。
今日はとても寒かったです。

あ、少しだけですが、レコーディング参加作品を更新しました。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-02-18 23:56 | ■ 日記
2006年 02月 15日 |
今日は、今野英明さんからのお誘いで週末に1曲録音をするので、その為のリハに行ってきました。またまたおもしろいものができそうです。お楽しみに。

ところで、オリンピック観ていますか。私達はかなり熱心に観ています。トリノは色々な競技のコース等が難しそうで、かなりハラハラしてしまいます。ケガする人が多くならないといいですねー。みなさん気をつけて!

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-02-15 23:59 | ■ 日記
2006年 02月 14日 |
今日は、ティコムーン初めての健康診断へ行ってきました。
区で行っているもので、正式名称は健康度測定。内科的な検診だけではなくて、生活習慣の聴取や体力測定もあり、総合的な健康度を診断してくれるらしいのです。健康診断をする機会はなかなかないので、色々調べて申し来んでみました。
とりあえず今日は内科的な検査をしました。結果は来週。そしてその時には体力測定もする予定。ぜったい運動不足です、っていわれるんだろうな。ま、しょうがないか。

ところで。
私はずっと長い期間、軽いサバを読んでいるつもりの事があったのですが、本日それが逆サバだった事がわかりました。
5年位前に身長を測った時、私の身長は156.8cmでした。でも面倒なので、人に聞かれた時は157cmと答えてました。時間によっても伸び縮みするし。ちょっとだし。ちょうどいいサバよねと思ってました。でも今日測ってみると、158.2cm!けっこう大きくなっていたみたい。たまに身長を測るとおもしろいですね。
ま、とりあえずこれからは158cmと答える事にしよう。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-02-14 23:59 | ■ 日記
2006年 02月 12日 |
ライブアルバムのマスタリングに行ってきました。
3月後半に発売予定です。詳しい事はやっぱり後日。

今までのアルバムとは違い、ライブの空気を心地よく感じられるアルバム。
いい感じで、とても嬉しいなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-02-12 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon