「ほっ」と。キャンペーン
tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
|
2006年 01月 31日 |
前回の『HEVEN'S』は雪でしたが、今回は雨でした。
ちょっと気温が高いって事かしらね。

**本日の演奏曲**
1. キューバの子守唄
2. Water is Wide
3. crossing the snow
4. slow dive
5. dream of time
6. meeting place

1. 深海に降る雪
2. 浮き雲と三輪車
3. いちご
4. RAIN
5. head fish walk
6. hot milk

今日も色々とおいしいものをいただきましたが、デザートが特においしかったですー。
食事もデザートも本当においしいのでお勧めです。
ランチもやっている様なので、近々行ってみるつもり。
お近くに行かれた時はぜひ!

[PR]
2006年 01月 30日 |
今日は、久し振りの『ムースヒル』ライブでした。
キセル』と対バン&参加。

最近は会う事はあっても一緒に演奏する機会がなかったので、ゴローさんやキセル兄弟さんたちと一緒に演奏できて本当に楽しかったです。
ちょっと失敗しちゃったけど。。

次のライブはいつかなー。楽しみです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-01-30 23:59 | ■ 日記
2006年 01月 29日 |
今日は、祖師谷の『ムリウイ』で、演奏させていただきました。

大好きなトーフバーガーを食べて、やわらかい空気の中で気持ち良く演奏しました。
ムリウイは空間が気持ち良くて大好きです。

**本日の演奏曲**
1. dream of time
2. crossing the snow
3. slow dived0023704_14541067.jpg
4. hot milk
5. sketch for summer
6. meeting place

1. 深海に降る雪
2. キューバの子守唄
3. 浮き雲と三輪車
4. いちご
5. head fish walk
6. 鐘の庭
*写真はハヤマさんが撮って下さいました。ありがとうございました。

次のムリウイライブは春かなー。

季節を感じながら演奏できる場所って素敵ですよね。

[PR]
2006年 01月 25日 |
今日は、久し振りに散歩をしてきました。
家から色々な方向へ歩き回りましたが、途中危険な道もあって、スリルのある散歩になりました。

週末の雪の後、毎日いい天気でしたが、所々日当たりの悪い場所では雪が綺麗に固まって残っていますね。まるで通る人たちが滑ってくれるのを楽しみに待っているみたいに。ちょっとの坂道でも滑り台みたいによく滑ります。
車に乗っていると、車道を走る自転車の人が危っかしくて恐いですが、凍った歩道を走れない自転車の人の気持ちが今日はよーくわかりました。歩道は危な過ぎね。
早く、凍っていない道に戻るといいですね。

でも、日陰にひっそりと『雪だるま』が融けずに残っている風景はよかったです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-01-25 21:38 | ■ 日記
2006年 01月 22日 |
今日はネバーでの2006年初ライブでした。
ネバーは2001年の夏から演奏させていただいているので、今年の夏で丸5年。早いものです。
聴きに来て下さった皆様、ありがとうございました。

今日の「かげーと一緒に歩いている時の」出来事。
右側を歩いていたかげーが私にぶつかりました。その勢いで、私は左側をすれ違う瞬間のベビーカーにぶつかりそうになってしまったので、『あぶないなー』と思わずかげーに言ってしまいました。すると、かげーは知らんぷり。全然気付いていないのでした。。そして、ベビーカーを押す若いお母さんが、『すいません』と謝ってくれちゃいました。
・・・・・・。そんなつもりじゃなかったのよー。
きっと、ベビーカーに向かって言ったと思ったのよねー。こちらこそ本当にごめんなさい。。何も悪い事してない人に謝らせちゃったよー。。ぷー。。。
気をつけよー。

**本日の演奏曲**
1. dream of time
2. crossing the snow
3. イチゴ
4. RAIN
5. Water is Wide
6. meeting place

1. 深海に降る雪
2. 浮き雲と三輪車
3. slow dive
4. Londonderry Air
5. head fish walk
6. hot milk

[PR]
2006年 01月 21日 |
今日は、ティコムーンの2006年2回目のライブでした。
そして、お天気は雪!けっこう降りました。
こんなお天気にも負けずに聴きにきて下さった皆様、本当にありがとうございました。
気持ち良く演奏できて、嬉しかったです。また遊びに来て下さいね。

**本日の演奏曲**
1. dream of time
2. crossing the snow
3. slow dive
4. RAIN
5. いちご
6. hot milk

1. 深海に降る雪
2. 浮き雲と三輪車
3. Londonderry Air
4. head fish walk
5. 鐘の庭

休憩時間にヘブンズの店長さんが、雪の日ならではの珍しい景色を教えてくれました。
d0023704_11262367.jpg

エアコンの室外機から出る冷たい風が
木に積もっている雪に当たり
雪を『つらら』に変えました。
木から下がる『つらら』。
東京では珍しい風景です。

[PR]
2006年 01月 18日 |
今日はまたまた新年会。
初めて『いせや』に行きました。
今度は1階で飲みたいなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-01-18 23:59 | ■ 日記
2006年 01月 15日 |
2006年になってから、まだ下北沢辺りのお店に『年始のご挨拶』に行っていなかったので、色々と行ってきました。

今年も皆様、お世話になります。

これでやっと、落ち着いたかな。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-01-15 23:59 | ■ 日記
2006年 01月 14日 |
今日はティコムーンの2006年初ライブでした。
天気はあいにくの雨。今の時期にしては珍しい位降りました。気温が高いんだね。

**本日の演奏曲**
1. 深海に降る雪
2. crossing the snow
3. dream of time
4. いちご
5. 浮き雲と三輪車
6. head fish walk
7. 鐘の庭

帰り道での出来事。
酔っ払いのおじさんが、フラフラユラユラ歩いていました。軽いフラフラ具合とは違いとても危なそうな状態だったので、近くの交番に知らせにいきました。すると、『車で当てたんじゃないの?』と見事に疑われました。なんでそうなるんだろうなー。
やっぱりおまわりさん、苦手です。

[PR]
2006年 01月 13日 |
今日は、2006年初レッスン日でした。
しかも、十字屋さんは一昨日リニューアルオープンしたばかりなのでした。
ものすごく銀座っぽくなりましたよ。これからは服装に気をつけなくちゃいけないなー。

あ、カメラ持って来てなかった。。。
写真はまた来週。

[PR]
by ticomoon_hg | 2006-01-13 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon