tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2005年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
|
2005年 11月 30日 |
カレー好きなティコムーンは、よく色々な所でカレーを食べますが、そんな時に思う事があります。
カレー屋さんの化粧室に、ドライヤーを常備しておいたらいいのでは、と。

かげーは、新陳代謝がいいらしく、スパイスの入っている料理を食べると、ものすごく汗が出ます。髪の毛もぬれてしまうぐらい。なので、カレーを食べた後に、髪の毛を乾かせたらとてもいいのになー、と思う訳です。

特に、先日行った札幌はとても寒かったので、頭が濡れたままだと風邪ひいちゃうのではないかと心配してしまいました。

もっと寒い時期だったら、
カレーを食べて外に出たかげーは、
自分の髪の毛がバリバリに凍ってしまってびっくりするんだろうな。
凍った髪の毛はちゃんと元にもどるのかなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2005-11-30 23:59 | ■ 日記
2005年 11月 29日 |
今回宿泊したホテルは、ヨーロッパのホテルの様な重厚な内装の素敵なホテルでした。嬉しくてワクワクしてしまい、今朝は7時に起きてしまいました。3時に寝たのに。ゆっくり寝てればいいものを。。。

潮音ちゃんは、今日もラジオのお仕事があるので、本日は別行動。

d0023704_2385287.jpg
お昼は、かげーと『スープカレー』。
雨と風が強かったので、
札幌駅の近くで食べました。
にんじんと、鶏肉が
ものすごくおいしかったー。
でも辛かったー!

d0023704_23134677.jpg
そして、教えてもらった『チーズケーキ』を
買いに札幌大丸へ。
そこで売っていた『プリン』も購入。
千歳空港までの車中にて食べました。
ほっとする味。
口の中が辛かったせいではなくてね。
でも、口の中はとても優しくなりました。


d0023704_231982.jpg
千歳空港にて、
『じゃがポックル』も購入。
じゃがりこの様な、でも
もっとじゃがいもらしくて
おいしいフライのお菓子。
飛行機の中で食べました。
ガリガリと食べました。



家に帰る途中、d0023704_23231879.jpg
かげーの実家へ寄って、
大丸で買った『チーズケーキ』を食べました。
一生懸命冷やして
持って帰ってきたので、
まだ少し凍ってました。
これもやっぱりおいしい。

d0023704_23292175.jpg
最後は、空港からの景色。
雨も上がり、気持ちのいい空。

やっぱり北海道は、食べ物がおいしかった。
そして、人がとても優しかったです。
また行きたいな。

[PR]
by ticomoon_hg | 2005-11-29 22:55 | ■ 日記
2005年 11月 28日 |
今日は、潮音ちゃんと、かげーと札幌へ来ました。
冬の札幌は初めて。やっぱり東京よりは寒いですね。でも、寒さが心地よく、気分が良くなっていく様な不思議な感覚です。湿度がちょうどいいのかな。

d0023704_22421267.jpg
札幌の車窓から。

白樺とか、まーるい屋根の建物とかを
撮るつもりが、カメラを出している間に
変化してしまいました。
でもきれいな空。

d0023704_22434146.jpg
ライブ会場の天井。

蜂の巣の様な玉がたくさん。
キャンドルもあって、
潮音ちゃんにぴったりな
雰囲気でした。

打ち上げにて。d0023704_22481676.jpg
エビの上手な食べ方を
教えてもらいました。
頭の殻の角みたいな部分から
きれいにはずして、みそを
食べるんだそうです。
おいしかったです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2005-11-28 23:59 | ■ 日記
2005年 11月 26日 |
d0023704_2237316.jpg
今日は、初めて
5本指の靴下を買いました。
そして、履いてみました。
おもしろい感覚。
健康になるのかなー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2005-11-26 22:32 | ■ 日記
2005年 11月 24日 |
来週、潮音ちゃんと札幌へ行くので、リハをしてきました。
今回は、かげーも一緒。3人で行ってきます。

どんなおいしいものがたべられるかなー。
たのしみです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2005-11-24 23:59 | ■ 日記
2005年 11月 23日 |
かげーが新しいギターを買った。少し前から私も一緒に色々なお店をまわって探したり、かげーは一人でも色々と探しまわっていた。
今日買ったギターには先週出会っていたが、すぐには買わずに少し時間を置いて、本日購入。
とても素敵な色をだせるギターだな。好きな色の音。
d0023704_0442922.jpg

このギターさんも、
私と同じ年生まれ。
今年は素敵な同級生に
巡り会える年みたいです。



早く一緒に音を出したいなー。
ギターさん、これからよろしくお願いします。

[PR]
by ticomoon_hg | 2005-11-23 23:59 | ■ 日記
2005年 11月 22日 |
今日は『いい夫婦の日』。
という事は、弟夫婦の結婚記念日。おめでとう。

そんなおめでたい日なので、d0023704_0142774.jpg
一人でお好み焼きをしました。
かげーがいなかったので、
昨日実家でもらったジネンジョを
たっぷりいれて、フカフカの生地を
作りました。
*注:かげーはやまいもがとても嫌い。

おいしかったー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2005-11-22 23:59 | ■ 日記
2005年 11月 21日 |
今日は『2の酉』だったので、実家へ行って来ました。
1年間お世話になった『くまで』をお返しして、新しい『くまで』を手に入れました。

そして大好きな『ベビーカステラ』も購入。d0023704_23593566.jpg
私は下町育ちなので、お祭りや縁日の出店には結構なこだわりがあります。ベビーカステラも物心付いた頃からずっと、お気に入りのおばさんからしか買っていませんでした。どこの縁日のどの場所にいるのかもしっかりと覚えてたし。
でも、そんな小さい頃から食べ続けている味は、25歳位の頃から突然食べられなくなってしまいました。寂しいけど仕方ないのかな。それだけ年月が経っちゃったんだよね。

それからは、同じ味には出会ってないです。
いつかあの2日目でもフカフカな優しい味に出会いたいなー。
たくさんたべたい。

[PR]
by ticomoon_hg | 2005-11-21 23:59 | ■ 日記
2005年 11月 20日 |
今日は『みちしたの音楽』のみちしたさんと一緒にSUNDALAND CAFEで演奏させていただきました。mueさんもゲスト出演。みなさん素敵な人達で楽しい一日でした。

出掛ける時に空を見たら、雲がすごい迫力でせまってきていました。
思わずに荷物を置いて写真を撮りました。

**本日の演奏曲**
1. 深海に降る雪
2. slow dive d0023704_23434873.jpg
3. crossing the snow
4. dream of time
5. RAIN
6. 浮き雲と三輪車
7. いちご
8. hot milk

SUNDALAND CAFEのランチがとっても気になったので、今年中に絶対に行くつもり。

[PR]
2005年 11月 19日 |
久し振りにリンネライブ。
だいぶ休んでしまいました。
私にとって、一番甘えてしまい易い所だけに、気を付けなくちゃね。

**本日の演奏曲**
1. dream of time
2. crossing the snow
3. christmas rose
4. Londonderry Air
5. まぶねの中で
6. head fish walk
7. water is wide


12月は第2土曜日の10日にやる予定。

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon