tico moon ゆか日記
ticomoon.exblog.jp
ハープとギターのユニット『 tico moon 』でハープを担当している吉野友加の日記です。
by ticomoon_hg
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2005年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
|
2005年 10月 31日 |
明日は、初体験のイベントがあるので、その為の買い物に行ってきました。
明日のイベントについては、また明日ご報告しますね。すごいイベントなのですよ。

そして、明日はクリスマスアルバムの発売日でもあるんです。
夏に録音してから、あっという間だったなー。もう11月なんて。
クリスマスアルバムのタイトルは『 Christmas album 』です。
収録曲は、スタンダードな曲が6曲と、オリジナル曲が3曲です。
こんな曲が収録されています。

01. jingle bells ( J.S.Pierpont )d0023704_0562457.jpg
02. let it snow, let it snow, let it snow ( J.Styne )
03. away in a manger ( W.J.Kirkpatrick )
04. crossing the snow ( Y.Yoshino/T.Kageyama )
05. the first noel ( Traditional English Carol )
06. dream of time ( Y.Yoshino/T.Kageyama )
07. 戦場のメリークリスマス ( R.Sakamoto )
08. christmas rose ( Y.Yoshino )
09. silent night ( F.Gruber )

クリスマスに関係なく、ゆったりとお部屋で過ごす時に聴いていただけたら嬉しいです。

そして!アルバムだけでなく、CD付きクリスマスカードも同時発売されます。
CDには『 christmas rose 』というオリジナル曲が1曲だけはいっています。
郵便でも送れるので、みなさんぜひお友達へ送りましょう。とっても素敵なカードですよ。
今回のアルバムのブックレットもクリスマスカードも『松尾ミユキさん』のイラストです。
色々とご一緒させていただいていますが、本当に松尾さんの作品は素敵です。
こんなに素敵な作品がジャケットになっているなんて、ティコムーンをやっていてよかったなー。

クリスマスの商品は、色々な雑貨屋さんでも取り扱っていただけるらしいので、
見かけた方はぜひ雑貨屋さん情報を教えて下さいね。まってまーす。

[PR]
by ticomoon_hg | 2005-10-31 23:59 | ■ 日記
2005年 10月 30日 |
今日は、ボブテイルで演奏してきました。

天神のイベントでお世話になった方が、イベントで東京に来ていて、ちょうど時間があったので遊びに来てくれました。普段は中々会えないのに、会える時は続けて会えるのって、なんだかおもしろいですね。

**本日の演奏曲**
1. 深海に降る雪
2. crossing the snow
3. dream of time
4. いちご
5. christmas rose
6. 浮き雲と三輪車
7. From Northern Land
d0023704_0222890.jpg
本日の写真は、
ライブ後、お客様がいなくなってから、
なぜか『おおはたさん』と
ハープでセッションするかげー。
とても楽しそうだったです。

[PR]
2005年 10月 29日 |
今日は、銀座で先生の仕事後、代官山のギャラリーで演奏してきました。d0023704_034353.jpg
聴きに来て下さったみなさま、ありがとうございましたー。
のんびりと演奏させていただいて、本当に気持ち良かったです。

**本日の演奏曲**
1. 深海に降る雪
2. キューバの子守唄
3. slow dived0023704_023816.jpg
4. いちご
5. hot milk

1. dream of time
2. crossing the snowd0023704_062036.jpg
3. 浮き雲と三輪車
4. head fish walk
5. 鐘の庭

こちらのギャラリーは、とても雰囲気が良くて、
写真をたくさん撮らせていただいちゃいました。


d0023704_042057.jpg

[PR]
2005年 10月 28日 |
今日は、潮音ちゃんとB.Y.G.ライブでした。

バンドとして何度かライブをしてきましたが、先日の大阪ライブ辺りから、とてもまとまってきていて、かなり楽しくなってきています。私としては、ハープの音が良く聴こえるっていうのも、楽しさのひとつかもなー。

そうだ、バンド名が『渡り鳥』に決まりそうです。『WATARIDORI』かな。

湯川潮音とWATARIDORIは、まだまだたくさん演奏予定がありますので、聴いていない方はぜひ聴きに来て下さいね。とてもお勧めですよー。

[PR]
by ticomoon_hg | 2005-10-28 23:59 | ■ 日記
2005年 10月 27日 |
今日は、仕事の予定を一つ変更させてもらって、朝から髪の毛を切りに美容院へいきました。ずーっと切りたかったけど、時間がなくて切れなくて。。でも、もう我慢できなくなって、とうとう仕事を変更してまで行っちゃいました。あ〜、すっきりした。

夜は、O-WESTへ、ジョアンナを聴きに行きました。今日もジョアンナはかわいかった。そして今日の方がハープの音、良かったな。さらに、スモッグも今日の方が全然良かった。聴きに行って本当によかった。

打ち上げに誘われたけど、明日は潮音ちゃんライブなので、早々に帰りました。といっても、ライブが終わったのが23:00過ぎていたので、そんなに早くはないか。楽しい時間は早く過ぎちゃいますね。終わって時計を見て、「びっくり」でした。

[PR]
by ticomoon_hg | 2005-10-27 23:59 | ■ 日記
2005年 10月 26日 |
今日は、久し振りに家でレコーディングをしました。
と言っても、自分達の曲ではなくて、頼まれた曲の録音。前に『CLUB KING』に打ち合わせに行った時に、偶然知り合いになった『TOSHIYUKI YASUDA』さんからの依頼の曲を、ご本人に来ていただいて、家で録音したのです。疲れ気味だったので、家で出来て良かったかも。
でも、結構時間がかかっちゃった。申し訳ないです。。

d0023704_0232712.jpg
本日の写真は
大阪の道に立っていた大きな人。

時計の係の人かと思い込んでいたけど、
まあるいのは、時計じゃなかった。ライトかな?

ちょっと腰が痛くなっちゃいそうな格好だね。
ごくろうさまです。

[PR]
by ticomoon_hg | 2005-10-26 23:59 | ■ 日記
2005年 10月 25日 |
今日は、戻り日。

帰りの荷物は、ハープ+着替えと機材の入ったスーツケース+アコーディオン。
もちろん一人では移動できないので、アコは新幹線に乗せるまで、持ってもらっちゃいました。行きのアコもお願いしてしまったし、大荷物での移動は色々な人の手が必要ですね。本当に荷物を持っていただいてありがとうございました。助かりました!

16:00位に東京駅着。新幹線のホームまで、かげーに迎えに来てもらって、車で帰りました。

家に到着後、疲れたのでスーパー銭湯へ。マッサージもしちゃった。
あー、運動不足がこういう時にたたるよね。
早く全身の筋肉痛が治ります様に。。。

[PR]
by ticomoon_hg | 2005-10-25 23:59 | ■ 日記
2005年 10月 24日 |
今日は、潮音ちゃんと2人で、カフェライブ。
大阪の『dig me out cafe』にて『思う壺』というイベントでした。

今回のツアーの最終ライブ。久し振りの2人ライブでしたが、かなり落ち着いて演奏できていい感じでした。潮音ちゃんの唄も広がっていて気持ち良かったし。

d0023704_1115665.jpg
写真は、潮音ちゃんが、撮影に行った雑貨屋さんで
買ってきてくれた布ブローチのパーツ。

東京に戻ったら、作りましょ。
楽しみ。

[PR]
by ticomoon_hg | 2005-10-24 23:59 | ■ 日記
2005年 10月 23日 |
今日は、大阪へ移動。移動後そのままビッグ・キャットへ。
東京からは、P.A.の広津さんも来てくれていました。うれしい。

今回、広津さんはハープ用にピックアップも持参してくれていました。初めて使うピックアップ、そしてリハなしでのライブ。結構過酷なはずですが、P.A.が広津さんなので、みんな安心。そして、やっぱり思った通り、素敵な音を出して下さいました。P.Aさんは本当に一番重要だよね。いつもありがとうございます!

今回、貸してもらったピックアップはみんなに大好評でした。大音量の中でのハープは、聴こえない事が多くなってしまいますが、惣一朗さん曰く、初めてバンドの中でハープの音がクリアーに聴こえたと。あー、よかった。本当に広津さんのお陰様ね。
今日のライブはみんなご機嫌で終了。

d0023704_10452320.jpg



打ち上げもご機嫌でした。

[PR]
by ticomoon_hg | 2005-10-23 10:19 | ■ 日記
2005年 10月 22日 |
今日は、潮音ちゃん達が福岡入り。
みんなでイムズホールにてライブ。

今野さん〜潮音ちゃん〜サイゲンジさんへと素敵なライブが続きました。

d0023704_101933.jpg


写真は、サイゲンジさんのステージに
飛び入りした、惣一朗さん。
熱い演奏を見せてくれました!

[PR]
by ticomoon_hg | 2005-10-22 23:59 | ■ 日記
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon